涼しくなったぞ~
おさぼりブログとなっています。
旅行やお出かけのこと・・・いっぱいたまっています。時間あるときにまとめてアップする予定(頑張るぞ~)

と、その前に、ずーーーーーーーーーーーーーーーっと忙しくて俊のシャンプーをさぼっていた私。人には言えないぐらい長い間シャンプーをさぼっておりました(駄目飼い主です!)
というか、キースホンドって無臭、そして汚れが目立たない・・・・自浄作用がある犬種だと思っているのは私だけでしょうか?それを理由にずっと洗わなかったのであります。ウエスとかキャバは月に2回は綺麗にしないと耐えられないのに、どうしてキースってこんなにきれいでいるんだろうか・・・なんて不思議でたまらない私です。
話がそれてしまいましたが・・・・そんな俊、暑さが増してきたので、気合をいれて洗いましたよ。
キースホンド・・・・本当にシャンプー大変です。プードルとかウエスとかキャバとは比較できないほど大変。ブラシをしていると私でさえも指にたこができるぐらいです。
キースホンドは毛の密度がすごいせいかアンダーコートが毛の中に埋まった感じになっていて抜けおちないでいます。なのでそれなりにブラッシングをしてあげないといけないのですが、ちょっとさぼっていた私。今回まとめてアンダーコートも綺麗に除去しました。
俊は特に毛量が多いこともあって、恐ろしいほどの量が抜けました。
私頑張った、というか、俊頑張った~。
これで少しは涼しくなるよね・・・・
ついでにお腹の毛と脇の毛は見えないので、バリカンで剃ってあげました。
これで頑張って夏乗り切ろうね。

エアコン24時間稼働の我が家、それも25度ぐらい・・・・寒さのあまり体がおかしくなりそうな私・・・・俊がこれで少しでも涼しく感じることになれば我が家は27度ぐらいにして過ごしたいのですが・・・・
e0149903_2020535.jpg


ちなみに、スミレもアンズもアユもくるみも元気です。
アユは目も見えないし足腰もフラフラですが、頑張って過ごしています。目指せ17歳!!
[PR]
by sumianzushun | 2015-07-29 20:31 | 健康 | Comments(2)
Commented by ロッシ・ララ父 at 2015-07-31 18:40 x
恐ろしいほどの毛量ですねー。俊くんがもう一頭作れるみたいです。暑いはずです。
うちのワンズも微妙に加齢が進んできてます。ロッシは何気なくフラつきます。足腰が弱ってきた感じです。タワシも同じですが。
みんな暑さに負けずがんばれーー!!
Commented by sumianzushun at 2015-08-01 09:04
ロッシ・ララ父 さん
本当にすごい量でした。私も汗かきながらブラッシングしましたが、これだけ抜けたので少しは通気性もよくなり涼しく感じてくれるだろうとホットしています。
ロッシ君、秋になったら散歩も増えて足腰回復したらいいですね~頑張れ~


<< Happy Birthday! 2015年春のキースホンドオフカイ >>