人気ブログランキング | 話題のタグを見る
犬とスキー旅♪
2015年3月13日~14日

毎年この時期になると雪遊びに犬を連れていくのが恒例の我が家です。
とはいっても俊以外は高齢なのと特にアンズとくるみは雪が大嫌い・・・ということで俊だけを同行して白馬に行ってきました。
実は、犬がリフトに乗れて、一緒にスキー遊びができる場所を発見~
もちろん犬OKのリフトは1本だけで、第3ゲレンデに移動しないといけないので少々面倒ではあります。
またそこまで行くのにはかなり雪深いので4輪駆動+スノータイヤは必須だと思います。
無事到着して雪遊び。初日は雪が降ってしまって、本当に寒かったのですが、2日目になるととっても良い天気でスキーも楽しくできました。
ちなみに俊は雪で嬉しそうでした。リフトも2度目になると慣れてジッとのってくれていました。
スキーもハチャメチャな動きをして俊は滑れないかな…なんて心配していましたが、嬉しそうに並走していました。パパもスキーが上手なので助かりました(私は急斜面は転んでばかりで酷かったです(悲))

本当に雪だと元気も倍増って感じの俊でした。来月には10歳ですが、10歳を間近に迎える犬とは思えない体力です。ちなみに先日の健康診断でも全く異常なし、健康でした!!
今回は動画も撮影したので見てみてくださいね~

ちなみに、今回の宿・・・・とっても良かったです。
白馬って毎回失敗の宿が多いのですが、今回は食事も美味しかったし良かったですよ~

リフトも大丈夫♪


俊と一緒にスキーです


雪原で必死に頑張る俊~


犬とスキー旅♪_e0149903_23364742.jpg
犬とスキー旅♪_e0149903_2336567.jpg

by sumianzushun | 2015-03-20 22:07 | 旅行(甲信越)


<< Happy Birthday! 横浜根岸森林公園 >>