アンズの術後1年検診
3月18日はアンズの心臓手術1年後検診に大学病院まで行ってきました。
昨年の2月4日に手術を受けてあっという間に1年経ちました。投薬治療も終わり、今は一番医者にかからない健康な子になりました。おととしの暮れはアンズが苦しむ姿を見て、私もアンズの死を覚悟しましたが、こんなに元気に回復するとは思ってもいませんでした。奇跡的に数少ない心臓外科のお医者様に出会えたこと、アンズがギリギリまで頑張って持ちこたえてくれたこと・・・今では全てに感謝の気持ちでいっぱいです。あの時手術を受けさせて本当に良かったです。
アンズの手術を担当してくださった先生は4月から動物の循環器系専門の病院を開業されるようです。横浜市で開業されるようなので、もしアンズと同じようなことで悩まれている方がいましたら問い合わせてみるといいかもしれません。

この日は早朝に家を出発して神奈川県藤沢市の大学病院まで車で行ってきました。
アンズを病院に送り届けてからお気に入りの公園に4犬を連れて行ってきました。
この日は春いちばんも吹いて荒れると言われていましたが、午前中はどうにか持ちこたえてくれました。日差しもさして、気持ち良く散歩できました。風があったのでちょっと寒かったですが、みんな久しぶりのお出かけを楽しんでいたみたいです。
e0149903_10313880.jpg

e0149903_10314723.jpg

e0149903_10315540.jpg

e0149903_1032237.jpg


くるみは今のところ投薬をしながら膵臓の数値は落ち着いています。
ただ薬を拒むので飲ませるのが大変ですが、投薬やめたら再び膵炎を起こすので頑張って投薬しております。とりあえず今のところ3週間ほどは順調なのでホットしています。
アユは体調が悪いと震えがあったり、ボーっとする時間が増えたりしていますが、食欲があるので今のところ大丈夫そうです。脳腫瘍が見つかって来月で1年です。アユも頑張って過ごしてくれています。

こうやって全員そろって散歩できること・・・・本当にうれしいです。
これから綺麗な季節・・・もっともっとみんなで一緒に散歩楽しみたいです。
[PR]
by sumianzushun | 2014-03-20 10:45 | 健康 | Comments(2)
Commented by ロッシ・ララ父 at 2014-03-27 08:02 x
アンズちゃん、経過良好で良かったですねー。ここの病院でキャバのお友達2ワンが心臓を手術してもらって元気になってます。すごい所らしいですねー。
全員で出かけて、美味しいものを食べて、穏やかな時間が過ぎていくのか見えて、こちらも暖かくなりました。
Commented by sumianzu at 2014-03-27 10:44 x
ロッシ・ララ父さん
どうもありがとうございます♪
アンズも無事1年過ごすことができました。毎日大量に飲んでいた薬、苦しむ姿をみなくていいので本当に先生には感謝しています。
キャバはとっても可愛いですが、この遺伝的疾患だけはどうにか改良をしてほしいと願わざるを得ません。
ロッシ君、ララちゃんは元気そうですね。これから桜も見ごろになるしみなさんで楽しんでくださいね。
ロッシ君とララちゃんのコンビ・・・なんだかとっても好きなんです~、またブログも遊びに行きます。


<< 県立相模三川公園 長野県白馬へ&近況報告 >>