人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お誕生日&ドッグショー
あっという間・・・・4月5日、俊ももう8歳です。
とはいっても、高いところから飛び降りるのは余裕だし、逆に1m超ぐらいの塀だったら助走もなしで垂直ジャンプでのぼってしまうし、階段の上り下りは猛スピードで4、5段なら余裕でムササビジャンプして移動するし・・・・毎回唖然としてしまう運動能力。本当にこの運動能力をアジリティーに生かせば良かったと思うこのごろです。
いまだ衰えを感じさせない俊・・・・獣医に行くのも楽しくて大興奮なんです。注射とか検査は何とも思っていない・・・・ただ単に猫に会えるのが一番の楽しみだそうで、病院でも猫とにらめっこ・・・先生も「天真爛漫・・・年齢を感じさせない性格・・・・すごいです」と苦笑しています。
ちなみに、先日健康診断行ってきました。心配な心電図、エコーも問題なくクリア。血液検査もOK・・・・
俊は歯磨きも素直にさせてくれるので、その甲斐もあって、歯も綺麗で問題がないし・・・健康優良児という結果を頂きました。ちょっと耳が汚れていたので、その後クリーニングも頑張って今はすべてOKの状態です。
そんな俊も8歳の誕生日を迎えてしまいました。3歳になれば落ち着くと思いきや、有り余る体力を持て余しています。
我が家・・・スミレもアンズも病気があって獣医通いが続いているので・・・・俊は親孝行な犬です。その一方で、他の子たちの体力を吸い取っているという見方もありますが・・・・
とりあえず8歳・・・・私も俊のために手作りディナーを頑張りました。
お誕生日&ドッグショー_e0149903_10284271.jpg


4月6日
アジアインターナショナルドッグショーに行ってきました。
この日は俊を車にのせて一人で首都高速を運転してビッグサイトに行ってきました。
弟9リングで8時30ごろからキースの審査が始まるのでそれに間に合うように行ってきました。
そうしたら7か月のパピーちゃんたちが・・・・まだ小さい子犬でした。
そしてキースの審査・・・今回は恒例となったサプライズと・・・・なんとコロンちゃんが参戦していました~
コロンちゃん・・・・綺麗にカットもされて、とっても素敵なショードッグになっていました。
両方とも俊の姉妹なので私も両方にエールを送る感じで見ていましたよ~
サプライズちゃん・・・・なんだか今回は毛量がすごい減ってしまっていたのはちょっと驚きました。何かあったのかなあ?と心配になっていた私です。ただ二人とも俊と違って女の子らしい優しい顔立ち・・・・うらやましく思ってしまいました。
結果はコロンちゃんがBOB(BestOfBreed)を獲得して、次のステージに進むことになりました。
お誕生日&ドッグショー_e0149903_10285718.jpg
お誕生日&ドッグショー_e0149903_102968.jpg

ドッグショーを楽しんだあと、私は買い物に没頭しちゃいました。
ココでは犬のおやつやグルーミング道具等がとっても安く入手できるので、いつもまとめて購入しています。
今回もものすごいたくさんかって帰りました。
車だったので関係なく買っていました。
俊は大きめの引っ張りっこできる玩具が大好きなのですが、すぐに破壊しちゃいます。なので、俊のために6個も買ってしまいました。でもとってもお安いです~
そんなことで、俊への誕生日プレゼントもゲットできたし良かったです♪
by sumianzushun | 2013-04-08 22:36 | イベント


<< 観音崎公園 ポコちゃんも・・・ >>