アンズの経過
アンズが手術をして4日が経ちました。
毎日、毎日ただただ祈る思いで病院に行き、日々の経過を見ています。

体の管も外れましたが、まだ集中治療室での管理にになっています。
まだだるそうな感じで、会いに行くとしばらくジッと私たちのことを見つめて、一息してから尻尾を振って反応してくれています。
まだ血液検査では正常の範囲の値にはもどっていなくて、昨日までは膵臓の値も良くなくて、とにかく合併症の膵炎だけは避けてほしいと祈る気持ちで一日を過ごしていました。
また赤血球の値も低く今はギリギリの値をさまよっている状況です。

今日は膵臓の値はまだ正常値ではありませんが、ちょとずつだけれど回復の数値になってきていたので少し安心しました。ただ赤血球の値が低く、これ以上下がる場合は輸血が必要になるとのことでした。
確かにアンズの、歯肉、舌・・・・青白くなってしまっていました。見ているのも辛いです。
ただ輸血は最後の手段・・・というのも、輸血をすることで血栓のリスクがたかまるということです。なのでアンズが自力で回復をしてくれるのを願っています。

実は同じ日に手術をした子が回復が順調で、すでに集中治療室も出ています。血液検査の結果も良好で火曜日には退院なんです。
比較するべきことじゃないのは承知ですが、それでもなんだか不安だけが増大してしまって、どうしてアンズだけが回復が遅いの?と悲しくなってきています。
本当に元気になって、一日も早く自宅に戻してあげたい・・・・まだまだサークルで静かに過ごさないといけないとは思いますが、それでも過ごし慣れた我が家で一日も早く過ごさせてあげたい、大好きな食べ物もいっぱいあげたい・・・・本当に毎日毎日祈ることしかできませんが、アンズには頑張ってほしいです。
[PR]
by sumianzushun | 2013-02-08 19:31 | 健康 | Comments(2)
Commented by 【M】 at 2013-02-09 09:28 x
コメントが遅くなり申し訳ありません。
アンズちゃんが大変な手術を乗り越えられたと読んだ時には、
ホッとして涙が出ました。
今は術後の経過がご心配だと思いますが、
ゆっくりでも着実に回復されていく事を願っています。
アンズちゃん、とっても頑張っていますよね!
早く元通りの可愛い笑顔に戻れるよう、共に祈っています。

Commented by sumianzushun at 2013-02-09 19:56
Mさん
チップ君亡くなられたまもないのに、温かいコメント頂きましてありがとうございます。
アンズの心臓の悪化は年末から急激に悪化しました。こういった悪化の症状はキャバリア特有と言うことでした。なので私も年末は手術など想定していませんでした。とにかく今はアンズ頑張ってくれています。頑張って自力で健康な体を取り戻してほしいと願うばかりでいます。まだまだ状態は不安定でどうなるかはわかりませんが、再びみんなで楽しく遊ばせてあげたい、そんな姿を再び見たいと願うだけです。



<< アンズの経過 2 アンズ >>