アンズ
2月4日、あっという間に手術のひが来ました。
手術までの日は、夜中は呼吸が苦しそうになっていて、とにかく頑張って4日まで持ちこたえてほしいと思っていたものの、いざ当日となるとアンズを手術に送りだすのが嫌になってしまっていました。
朝の渋滞にはまり、3時間近くかけて病院に到着。私も手放したくない気持ちで先生に引き渡すときには涙があふれてしまってどうしようもなくなってしまっていました。
この日は早朝から夜遅くまでの予定だったので、他の犬も同行させたので、病院に入る前にちょっとだけアンズに負担にならない程度にみんなで散歩いきました。
そしてアンズの手術が始まり、その間は私は病院近辺の公園をハシゴしながら犬達を散歩させていました。
とにかく時間が気になって仕方がありませんでした。
夕方5時30近くに手術が終わり、それから麻酔がさめて自力で呼吸ができたら改めて先生から説明があるとのことだったので再び待機していました。夜の7時30、面会の時間が来ました。
アンズ、頑張りました。
酸素室に移されて、体にはたくさんの管をつけて・・・・私が手を出しても意識はもうろうとしていて反応は特にありませんでした。ただ、時々体を大きく上下して、苦しさを耐えていた感じでした。
とにかく、あと4,5日が感染症、合併症が出やすい期間なのでしばらくは集中治療室に入っての監視体制になるとのことです。まだまだ油断はできないのですが、今、本当にアンズは頑張って耐えてくれています。
元気になって退院したら美味し食べ物たくさんあげるから頑張ってね!
e0149903_959861.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2013-02-05 10:13 | 健康 | Comments(6)
Commented by ロッシ・ララ父 at 2013-02-05 18:51 x
無事に終わったようで良かったです。
アンズちゃん、がんばれ。また、元気な姿を見せて下さい。
美味しいものが待っているよー。



Commented by keesmom at 2013-02-05 20:29 x
無事にオペが終了して安心しました。よく頑張りましたね。ご心配でしょうが、アンズちゃんの回復力を祈るばかりですね。ママさんもお疲れ様でした。頑張って下さい。
Commented by sumianzu at 2013-02-06 18:10 x
ロッシ・ララ父
どうもありがとうございます。
手術は無事終わったことにホット一息です。
今は集中治療室で必死に合併症にならないように頑張っております。まだ4,5日は術後の感染症、合併症の心配があるので、毎日病院には通いながら無事に退院してくれることを願う毎日でおります。
Commented by sumianzu at 2013-02-06 18:13 x
Keesmom-san
いつもいつも暖かいコメントありがとうございます。
今は一つの山を越えたと思っております。
今は一番の死亡原因の合併症にかかならにように集中治療室で治療中です。
まだ退院の見通しはたっていませんが、できる限りアンズに会いに言ってエールを送る日々です。
また楽しく遊ぶアンズをブログにて御報告できるように頑張って完治を目指して行きます。
どうもありがとうございます。
Commented by ダンハレまま at 2013-02-06 21:25 x
あんずちゃん、よく頑張った!!
これでまたみんなと遊べるといいねー。
手術の待ち時間・・。つらいですよね。長い1日になりましたよね。
ほんとお疲れ様でした。
もうひと踏ん張り頑張ってください。
Commented by sumianzu at 2013-02-08 09:31 x
ダンハレママさん
どうもありがとうございます。
今は毎日病院に通って見守るだけの日々です。
まだしばらくは集中治療室での管理になります。
日々の血液検査もまだ正常値には戻らなく、合併症のリスクと向き合いながらもアンズ頑張ってくれています。
そんな頑張るアンズを見ているだけで何もできないでいるのですが、とにかく、とにかくアンズには頑張って自宅に戻ってきてほしいと願う毎日です。


<< アンズの経過 アンズの生命力を信じることにします。 >>