人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スミレが・・・・
アップがだいぶ遅れている私ですが、実はまだ12月のお出かけ日記をアップしていません。先日軽井沢に雪遊びにも行ってきましたが、そちらもアップしていません・・・・後日まとめてアップします。
今回はお知らせです~、というか、衝撃です。
先日軽井沢に行ったときに、帰る間際にプードルの子と芝生広場で走り回って楽しそうに遊んでいたスミレ・・・突然硬直したかと思ったら足が使えなくなってしまったのです。
アンズの前例も多々あったので、2日間家で様子をみましたが、一向に改善しませんでした。
昨晩獣医で診断してもらったら・・・なんと指の骨折でした。
手術で針金を入れる方法もあるそうですが、指なのでしばらくギブス生活で様子を見ましょうとのことでスミレはギブス着用となりました。
スミレは幸いにもこういったものをはずそうとしないので、楽です。
ただ、他の犬を散歩行こうとすると窓から寂しそうに見送っているスミレの姿は毎回切なく感じちゃっています。なので、他の子の散歩が終わると毎日すみれを抱っこして外の散歩したり、ちょっとだけ歩かせてみたり・・・早く良くならないかなあ・・・
健康に気をつける、と宣言した新年早々・・・やっぱりスミレが再び獣医にお世話になっちゃいました。
今年はこれで終わりにしてほしい・・・・
そしてなんといっても、早くスミレが楽しそうに走り回る姿を見たいと願っている飼い主です~
今年はスミレは10歳・・・病院の先生にもシニアなんだからハードな遊びは控えるようにとのことでした。とは言っても、ウエスティー、そして多くのテリア種って本当に活発でいつまでもドッグランとか行くと大はしゃぎしちゃうんですよね・・・・私としても、そんな風に楽しそうに遊ぶスミレを見ているのが大好きだし・・・でもこれからはちょっと考えて過ごさないとだめだなあ・・・なんて思いました。
ちなみに、スミレの局部痙攣は今のところおさまっているのでこちらはホッとしています。
ただ、肝臓のALPだけは上昇気味(750)で、投薬治療中ですが・・・
スミレが・・・・_e0149903_8292041.jpg

by sumianzushun | 2012-01-10 08:39 | 健康


<< 深大寺 明けましておめでとうございます。 >>