人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鳥取・島根旅行 Part IV
鳥取・島根旅行 Part IV_e0149903_21233443.jpg
鳥取・島根旅行 Part IV_e0149903_21234251.jpg
鳥取・島根旅行 Part IV_e0149903_21235141.jpg
鳥取・島根旅行 Part IV_e0149903_21235845.jpg
鳥取・島根旅行 Part IV_e0149903_212448.jpg
鳥取・島根旅行 Part IV_e0149903_21241354.jpg
鳥取・島根旅行 Part IV_e0149903_21242070.jpg
鳥取・島根旅行 Part IV_e0149903_21242664.jpg

今年はお天気には恵まれませんでした。それだけが本当に残念~
でも、土砂降りにもならなかっただけ良かったと思わないといけませんね~
今年は鳥取、島根でしたが・・・・次なる旅行はどこにいこうかなあ・・・なんて今からいろいろ考えちゃいますね。とはいっても来年の話ですけれどね!

お留守番していた俊ちゃん、あゆちゃん・・・特にお土産もないし、ちょっといじけているかしら?
でも、中型犬NGは多いので仕方がありません~、
また近くにどこかみんな一緒に連れて行ってあげるからね~

スミレはというと・・・痙攣はおちついてきてはいるものの、興奮したり緊張をすると発症しています。
もちろん旅行から戻った翌日は朝一番で動物病院行ってきましたよ。
タイミング良く、病院に行った緊張のせいか、先生の前で痙攣しちゃっていました。
私は当初は、食べ方、水の飲み方がおかしいし、局所的な痙攣なので、これは愕関節だ・・・なんておもっていましたが、レントゲンの検査をしてみても、その疑いはありませんでした。
先生もこれは緊張や興奮からくる局所的な痙攣で、いますぐにどうなるってものでもないから、症状が悪化しない限り大丈夫だろうって・・・ということでしばらくは様子を見て過ごすということになりました。
ちなみに、レントゲン検査の結果、スミレは奥歯の歯根が溶けてきているとか・・・実はスミレは毎回は歯磨きもしていていて、歯自体はとっても綺麗なんです。ただ、遺伝的に歯肉炎になりやすい体質みたくて、昔から歯肉増殖という病気は持っていました。なので、歯茎から細菌が入った感じで、来年早々、全身麻酔で抜歯する予定でいます。これが痙攣と関連しているかは不明ですが、とにかく全身麻酔だし無事に終わって欲しいなって願うばかりです。
とりあえず、年内はのんびり、ゆっくりスミレとは過ごす予定です~
by sumianzushun | 2011-11-25 21:22 | 旅行(山陰)


<< Merry Christmas... 鳥取・島根旅行 Part III >>