今日は気合を入れて・・・
我が家の毛むくじゃら君・・・・
我が家の女の子ちゃんたちと比較すると本当にシャンプーが大変なんですよね。
部屋は毛だらけになるし、ブルブルされると水が飛び散るし、この毛の量だと乾かすのも毛玉を綺麗に除去するのも労力使います。でも、さすがに1月ほどシャンプーしていないから大分汚れているので今日は気合をいれてやらないと・・・なんて思って重い腰をあげて頑張りました。

私のお気に入り、ペットエステが出しているマッドシャンプーとボリュームアップするコンディショナーを使ってシャンプーしました。今まで様々なシャンプー・リンス使いましたが、一番の私のお気に入りです。
泡立ちも香りもとってもいいです!ぜひ皆さんもお試しください!

俊は、即座に察知して逃げ腰モード・・・もちろん有無を言わさずにシャンプーです~
しっかりとブラシをして毛玉除去してシャンプーはしっかりと泡立てて、俊は我慢してつきあっていましたよ~
うーん、やっぱり俊はマヌケな顔していると思います~それに、すごい「嫌だ~」っていうオーラを出しまくっていました。
最後はしっかりと乾かしてコームで再び綺麗にとかして終了です!
毛がフサフサになって一回り大きくなった感じの俊ですが、この綺麗な毛もいつまでもつのかなあ?!
e0149903_14561786.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2011-08-23 15:07 | 健康 | Comments(6)
Commented by hana87-k at 2011-08-23 17:13
シャンプーされている時の俊くんの顔、別の子みたい(^ー^* )フフ
じっと耐えている姿が浮かびます。
はなをシャンプーするにも結構ぐったりするのにスミレままさんはすごいです!
赤い帽子被った俊くん、どこか誇らしげに見えますよ!
似あってますd(≧∀<**)Good!!
Commented by Bros. at 2011-08-24 08:33 x
キースはたいへんだよな。
Commented by sumianzushun at 2011-08-24 17:17
Hanamama-san
俊は本当に毛が多いので大変~
私もやる日は朝から気合いれないとできません~
静かにしていてくれたらいいのに、やたらとブルブルするので本当に厄介なんです(笑)
はなちゃんもお庭で遊んだあとは毎回シャンプーしてますもんね・・・なんと言っても、はなちゃんの場合はスリスリがはげしいですもんね(笑)
俊は私の着せ替え人形なんです~
Commented by sumianzushun at 2011-08-24 17:19
Bros
毎回俊のシャンプーだけはつらさを感じちゃう私~
舞い散る毛、口や顔にへばりつくからねえ。
でも、アンダーコートをかなり除去するので俊は大分涼しく感じるかも・・・
Commented by dantemama at 2011-08-25 21:06 x
同感!!ホンット大変ですよね。前日からの気合が必要です。洗ったあとが大変ですよね。家中毛だらけです。。でも苦労した分、出来上がったふわふわのやわらかい毛を触ると幸せな気分になれますよね。家は毛むくじゃら2頭になってしまったので、トリミングデビュー検討中です(^_^;)
シャンプーされる俊ちゃん、別人(別犬)ですね。サラフワ俊ちゃん、とってもかわいい!!
Commented by sumianzushun at 2011-08-27 21:30
dantemama-san
そうですよね~、これからは毛むくじゃら犬x2ですもんね~、大変だあ(笑)
でも、モコモコの犬2頭を連れていたら本当に可愛いですよね~
ちょっと大変になるけれど、今後が楽しみですね!


<< 我が家の白犬さんたち たんばらラベンダーパーク >>