カナダへ 後篇
バンクーバーを出発して、カルガリーへ向かいました。
そこで旦那と合流してレンタカーをして出発です。
今回も3日間の短い滞在ですが、カナディアンロッキーを満喫することに!!
向かったのはバンフ国立公園です。本当に日本の規模とは比較にならないほどの大自然です。山々も本当に大きい~、水も綺麗だし、自然のすごさを改めて感じさせられました。
初日はバンフの街中を散策です。ハイシーズンなので観光客でにぎわっていました。そして初日は車で素晴らしい湖等を観光しにいきましたよ。真っ青な空、綺麗な空気、そして、汗をかかないからっとした晴天・・・最高でした。
e0149903_1329272.jpg

そして、バンフから約2時間ほど走ると大氷原があるんです。有名なので、たくさんの観光バスが来ていました。私たちも氷河の上を走るスノーコーチに乗って、氷上を体験です。氷河からの溶け水も水色で綺麗でした。ところどころにクレバスもあって、注意案内もあって恐怖もかんじました。
ちなみに、とっても寒かったです!!
e0149903_13293795.jpg

2日目のメインテーマは・・・・野生動物を探すことでした~
なぜか私たち、野生動物に遭遇できなくて・・・・野生動物の出没しそうな場所をドライブ・・・
他の人たちはクマとかにも遭遇できたみたいですが・・・結局大物には遭遇できなかったのは残念でした。
e0149903_13294952.jpg
e0149903_13295914.jpg

楽しい旅も終わり、東京に向かう飛行機の中・・・機内の窓から大きな山が見えました。
客室乗務員の人も、こんなにクリアな山を見えるのはなかなかありません~って感動していたほどでした。
これがあの登山家の憧れる山なんだなあ・・・本当にとっても高かったです。
e0149903_1454325.jpg

自然のすごさを感じる旅・・・あっとい間に終わってしまいました。
日本に戻ると汗ばむ陽気???なんて思ったけれど、寒かった・・・・・
やっと夏らしい日本の天気に戻ってきたけれど、これからしばらくはこの暑さの中頑張って生活しないとね~
あ、あと・・・・私本当に真剣に俊を連れていってあげたかったです。この暑がりの俊・・・きっとカナダの涼しさは最高なんだろうなあ・・・・どこでもドアが真剣に欲しいって思いました。

翌日にはワンズを迎えに行って久しぶりの再会・・・みんな実家でわがままし放題だったみたいね~
そして、この暑い中ワンズの面倒を見てくれた実家の両親には感謝です~、ありがとう!!
[PR]
by sumianzushun | 2011-07-25 13:45 | Comments(0)


<< 連鎖反応~ルンバから始まってス... カナダへ 前篇 >>