人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年始動~初詣編
今年はどうしても祈願に行きたかったんですよ~
私は滅多に風邪をひいたり病気になったりすることがなかったんですが、昨年はすぐに風邪はひくし、12月は変な病気にかかるし・・・なので今年は健康祈願をしに行きたかったんです。それに加えて、本年は新たな試みをするので、それの祈願も兼ねて行きたかったんです。
とりあえず、大みそかは年を越す前に就寝。早朝に起きて、厚着をして今年最初のお出かけです!
ワンズもサイクルが狂っていてなんだか迷惑そうでしたが、全員引き連れて家をでました。
ちなみに、メンバーはスミレとアンズと俊です。アユは実家で布団の中でヌクヌクしていました。

私たちが向かったのは川崎大師です。かなりの混雑を予測していたのですが、早朝は結構すいていました。駐車するのにちょっと時間はかかりましたが、大した時間ロスにはなりませんでした。
参道もかなりの混雑だと思ったので、この時はスミレだけを代表で連れて行き、アンズと俊は車内待機・・・でも、実際行ってみると3犬連れて行っても大丈夫そうでした。
参道に立ち並ぶお店もとってもおもしろそうでしたが、あんまり時間もなかったので我慢しました。
とりあえずお参りをして、今年のお守りを買って、犬のお守りもゲットしてきました。
冷えた体は甘酒と饅頭を買って温めました。寒かった分格別においしかったです~
2011年始動~初詣編_e0149903_22255570.jpg

そして、次に向かったのが初日の出が見えるスポットに・・・
川崎大師からすぐの場所でさほど混んでいないので穴場スポットでした。昔、江の島に行った時はすごい混雑でしたからねえ~
到着した時はまだ三日月が出ていて日の出まではもう少し時間がかかる感じでしたが、ワンズとのんびりと近辺を散歩していました。
2011年始動~初詣編_e0149903_2226686.jpg
2011年始動~初詣編_e0149903_22261449.jpg
2011年始動~初詣編_e0149903_22263188.jpg
2011年始動~初詣編_e0149903_22264122.jpg

飛行機雲と飛行機と日の出・・・とっても素敵な光景でした。
寒かったですが、逆に身の引き締まる感じがして、改めて今年も頑張ろうって気持になりました。
それに、こんな素敵な光景を見たんだから、今年は元気で楽しく過ごせそうな気もします!

正月祝い編に続く・・・・
by sumianzushun | 2011-01-01 22:34 | イベント


<< 2011年始動~お料理編 2011年になりました! >>