人気ブログランキング | 話題のタグを見る
膿皮症
相変わらず引越で忙しくすごしている私です。
お盆も始まり、世の中は夏休みムードですよね~、それに外は暑すぎる・・・この間は車の外気温の温度計が40度にもなっていました。驚きです!!今年の猛暑はすごいですよね~

そんな中働き蜂のようになっている私・・・あまりに忙しくて犬のお世話なんて食事をあげてお散歩に行って、歯磨きをしてあげるぐらいになってしまいました。そうなのです、目があったらちょっとからかってみたりするようなコミュニケーションが最近はなくなってしまって・・・加えて、シャンプーもする余裕がないんですよね。
そんな毎日で、日に日にスミレの皮膚病が悪化していました。この病気はとりあえず清潔を保つ、抗生物質はあんまり与えたくないので、控えているのですが、その清潔にするための薬浴の時間がないのです~、スミレはお腹の周りが膿皮症ですごいことに・・・とにかく、塗り薬で我慢していました、なかなか改善されないでいました。
結局母親にSOSしちゃいました。忙しい間スミレを預かってもらってお風呂に入れてもらって・・・様子を聞くと、着実に改善の方向に進んでいるようでなによりです。
時間をとれない自分に反省・・・本当にかゆい思いをさせちゃってごめんね。
でも、山場はもうすぐ終わるので、そしたらまたたくさん楽しいことをしようね~

あともう一息・・・頑張ります~

膿皮症_e0149903_2317081.jpg

by sumianzushun | 2010-08-14 23:16 | 健康


<< 木曽路の旅 Part I 引越の最中ですが・・・ >>