変化
ここ最近暑い日が続いていましたが、今日はなんだか肌寒い感じ・・・久しぶりにちょっと新鮮ですね~

ところで、私ごとなのですが・・・
久しぶりに20cm近く髪の毛をカットしてきちゃいました。
世の中の女性には反して、私は健康的な小麦肌がとっても好きなのです。もともとが色が白かったせいもあって、なおさら小麦色の肌にあこがれていたので今までは(というか、いまだにですが・・・)外出時、海に遊びに行くのにも日焼け止めを塗ったことがないんですよね。むしろ、露出のある服を着て焼いている感じです。でも・・・最近異変を感じ始めました。この暑い中犬の散歩などのせいで、体は焼けているのですが、それ以上に髪の毛がサーファーのように痛んで、金髪に近いような毛もでてきてしまって・・・さすがに本日美容院に駆け込んでしまいました。担当の美容師さん・・・あきれていて、ちょっと頭から角がでてしまっているようでした~
とりあえず、痛みまくった毛をかなりカットして、カラーもしてもらいました。色は栗色でお願いしますと伝えたのですが、なんだかほぼ黒に近い色になっています。髪の毛も肩の下ぐらいの短さ・・・鏡を見ながら自分ではないみたいで・・・違和感を感じています。
更に、美容院の鏡で自分の顔を見ると…日焼けして、肌が荒れてしまっている私。小じわもあって・・・うーん、やはり日焼けはもうやめた方がいいのかしら?!なんて感じてしまいました。
もちろん小麦色の肌はいまだにあこがれていますが、やはり、今後のことを考えるとやめなければ・・・ということで、早速ホワイトニング対策の洗顔料とかを購入しました。
美肌・・・真剣に頑張って目指してみます~
(と言いう前に、ちゃんとした日焼け止め買わないとだめだよね~)

ところで、話変わりますが・・・みなさんキャンロップ知っていますか?この飴は私が子供の時よくなめていた飴です。近頃見ないな・・・なんて思っていたらある小さなお店で売っていたのでつい買ってしまいました。ウフフ・・・このキャンディーが包まれている紙ですが、毎回ビニールとアルミの部分を分離して遊んでいたんです。懐かしさのあまりにこの日も思わず分離して遊んじゃいました。

e0149903_15521913.jpg

by sumianzushun | 2010-07-29 15:52 | その他


<< 暑苦しい俊が代表でご挨拶です! 涼を求めて行ってきました! >>