タンクメート
今日は正式のキースホンドオフカイの日です。私は用事があったので今日は参加できませんでした。でも冷たい雨・・・せめて1時間でも雨が止んでキース集団が楽しいひと時をおくっていられればいいのですが・・・・

さて、私は今日は用事をすませてからは久しぶりに購入しちゃいました!そうなのです新たなタンクメート。

仕事が忙しく、ライトの管理などに時間を取れなかったりして今ではクマノミ2匹、のデバスズメ1匹の寂しい水槽になってしまいました。
そしてつい先日水換えをして、外も涼しくなってきたので水槽用のクーラーを止めたのですが、そうしたら何と水温が35度にまで上昇してしまっていました!(通常は24度ぐらい)
本当に良い湯加減で・・・と言っている場合ではなく、即冷やしたのですが、苦労も実らず、温度に一番敏感なサンゴが全て死滅してしまいました。
ということでとても無機質な水槽になってしまっていたのです。

でもこれから自由な時間が出来、もっともっと世話ができるので本日新たなタンクメートを投入することにしました。気性の優しい、ハタタテハゼとイエローコリスです。魚が落ち着いて、水質も安定してきたらサンゴを少しずつ増やしていこうと思っています。

とりあえずみんなしっかりと食べて大きく成長してね!

e0149903_206660.jpg

[PR]
# by sumianzushun | 2008-11-16 20:19 | 海水魚 | Comments(3)
ミニオフカイ-続編
せっかくの素敵な写真の数々・・・ホームページにも写真をアップしたのでご覧下さい。写真クリックすれば拡大でごらんいただけます。

オフカイ写真
[PR]
# by sumianzushun | 2008-11-15 23:27 | イベント | Comments(0)
キースミニオフカイ
俊を連れてオフカイに参加!全員は大変だったので今日はスミレとアンズはお留守番していてもらいました。
で・・・モコモコ集団が公園内にいました。やはりすごいインパクトのある光景・・・そしてたくさんの笑顔に出会えました。
さすがにあまりに多すぎて名前を覚え切れなかった私(間違っていたらすみません!)・・・でもその素敵なスマイルは出来るだけカメラに収めてきました~
俊・・・ごめんね、気がついたら君の写真は一枚もなかった・・・・

e0149903_17351333.jpg

[PR]
# by sumianzushun | 2008-11-15 17:40 | イベント | Comments(6)
ありがとう
e0149903_173856.jpg

[PR]
# by sumianzushun | 2008-11-14 00:00 | その他 | Comments(2)
残り1日
決心したのが夏ごろ・・・長いと思っていたけれどあっという間です。明日が正式に出社する最終日です。まだ仕事が残ってはいるのですが、明日は早めに行って頑張って終わらせてこようと思っています。
今思えば本当忙しく、大変なこともいっぱいでしたが、いろいろな経験もできました。ちょっとだけ寂しくなりますが今までずっと留守番ばかりで頑張ってきたワンズのためにも毎日を楽しくすごさせてあげたいと思っています。あとはスミレの顔を毎日拭いてあげて本当の白犬になれるように一緒に努力していこうと思っています~

e0149903_21382671.jpg

[PR]
# by sumianzushun | 2008-11-13 21:46 | その他 | Comments(0)
紅葉~箱根ピクニックガーデン
朝7時過ぎに出発!寒い!!天気もイマイチだし、今年一番の寒さらしい・・・みんなであったかいお洋服を着て出発しました!向かったのは箱根。紅葉目指して箱根のピクニックガーデンへ。

本当にとっても綺麗な場所でした。パノラマ絶景です。ガーデンレストランもあって・・・問題は一つ、とっても小さなドッグラン。これさえ拡大できれば本当申し分がない場所でした。

e0149903_2014733.jpg


紅葉はこれからが本番という感じでした。でも目に映る山々は確かに色を変えつつあり、ゆっくりと芦ノ湖を行きかう遊覧船を見て、ワンズの楽しそうな笑顔をみて・・・とても贅沢な時間を過ごせました。

e0149903_2022220.jpg


ドッグランがあまりに小さいせいか、結局来る犬ほとんどがドッグランを使わないで周りの芝生の広場で遊ばせていました。(周りはとてつもなく広いんです!)なので、私も脱走暦のないスミレを連れて外に出ました。ノーフォークの集団がいて、スミレは楽しそうに遊んでいました。
でも突然後ろからパパの叫び声・・・見れば俊がスミレをめがけて走ってきていました!!
はい、脱走です!柵を自分で越えて、うらやましいスミレ姉ちゃんめがけて暴走していました。(単なるヤキモチですね~)本当に驚きましたが、俊はすぐに捕獲しました!
そのまま全員でドッグランに戻り、小さいながらも楽しんでからドッグランを後にしました。

e0149903_2024451.jpg


本当に寒かったけれど、素敵な景色も見られました。今度はまた初夏にでも来たいです。
そして、願わくは、もうちょっとドッグランを大きくしてくれないかなあっていくことですね~

e0149903_204227.jpg


それからパパの唯一の楽しみ、日帰り温泉に立ち寄って、途中の箱根湯元でお土産を買って夕方に帰宅。今日はみんなお疲れです。さあ、私も明日から仕事なので気持ちを切り替えて新たな週をスタートさせないと!
[PR]
# by sumianzushun | 2008-11-09 20:29 | 遊び | Comments(2)
俊のために・・・
今日は雨でとても寒いですね~、
最近は夜はスミレもアンズも布団の中で私のお腹を枕にして寝ています。相乗効果とでもいうのでしょうか・・・私も温かくて助かっています。
俊のみがいまだに「ヒンヤリボード」を寝床にしています。

ところで本日・・・頑張りました!もちろん俊の笑顔が見たくてだよ~

e0149903_20565248.jpg

[PR]
# by sumianzushun | 2008-11-08 21:02 | 手作り | Comments(2)
文句はありません!
先ほど帰宅しました。昨晩も帰宅が遅くてかなり睡眠不足の私は気がついたら椅子の上でうたた寝してしまいました。ちょっと寒くなって目覚めた私・・・いけない、いけない、こうやって風邪にをひいいてしまう・・・・
さて、もうすぐで時計の針は1時になります。今日は幼稚園でたくさんのお友達と遊んできたワンズはお疲れモードでぐっすりです。付け加えて私の後ろですごい子を発見しました。

大股をひろげて、大イビキをかいて、目を開けて(寝るとき目が閉じないんですよね~)・・・・ちょっとつついても無反応で・・・・いつ見てもすごいです!

e0149903_0534614.jpg

[PR]
# by sumianzushun | 2008-11-06 00:58 | その他 | Comments(2)
のんびりと過ごす休日
昨日の事件から1日経ちました・・・スミレ思いっきり元気です!
だけれど、今日はとりあえず安静です。外も雲の多い寒い一日・・・こういった日は家でのんびりと過ごします。
で、久しぶりに作っちゃいました~、みんなにリードとカラーを・・・でも途中白糸がなくなり、俊のは次回に持ち越しになりました。

ひとだんらくついてから寒さに負けず、みんなで頑張ってお散歩に行ってきました。新しいお洋服とリード、カラーで嬉しそうにはしゃぐスミレとアンズ・・・一方、遠出が出来なかった末に、リードがなかった俊・・・ご機嫌ナナメに見えたのは私だけかしら?!(わざとじゃないんだよ~)

e0149903_16282349.jpg

[PR]
# by sumianzushun | 2008-11-03 16:35 | 手作り | Comments(2)
緊急事態
今日も秋晴れのとても良い天気。が、本日は用事があった私・・・お昼ごろから3時ぐらいまで留守にしちゃいました。

家に帰ると俊とアンズの激しいキス攻撃にあっていました。そのあと、とことこと尻尾フリフリやってくるスミレ・・・・が何かおかしい。普通に歩いていませんでした!
朝は元気いっぱいだったのに、留守中に何があったのか・・・・1.大好きなベッドから転落したか、2.階段で足をくじいたか、3.俊と激しく遊びすぎたか・・・といろいろ考えてましたが、まずはかかり付けの病院に電話して、事情を説明しました。
しばらくたっても痛々しく足をひきづるスミレ。我慢強いスミレなのでなおさら心配に・・・・

そして病院到着!先生の前で歩かせました。
BUT,何故か先生の前では普通に歩いていたスミレ。頭の中???でした。まあ緊張のあまりよくあることなので、とりあえず現状を説明してレントゲンを撮ってもらいました。結果、とても良好!
ということで本日に関しては鎮痛剤を注射して、明日の痛み止めの薬をもらって帰ってきた私。ちょっと納得いかないのですが、でも健康であればなんでも良いのです。

で、ついでに念には念をということで明日の企画は延期になりました。不満そうなアンズと俊・・・・みんな同じ苦しみ、楽しみをわかちあってこそ家族なのです!!!

e0149903_1643357.jpg

[PR]
# by sumianzushun | 2008-11-02 17:04 | 健康 | Comments(4)