<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
昭和記念公園へ
10月10日、コスモスが満開の昭和記念公園に全員で行ってきました。
去年はアユとは来れないと思っていた公園・・・再び来れたので良かったです♪
アユは普通には歩けないのでバギーで移動、時々芝生広場で遊ばせてあげました。
他の子たちも大分疲れやすくなったけれど、みんなでのんびり移動して楽しい時間を過ごせました。
e0149903_2023474.jpg
e0149903_2024291.jpg
e0149903_2025143.jpg
e0149903_203341.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2014-10-21 20:03 | 遊び | Comments(0)
2014年秋のキースホンドオフカイ
10月5日、軽井沢でキースホンドオフカイが開催されました。
まずは幹事をしてくださったルル・パンちゃんのパパママさん、どうもありがとうございました。

この日は私も仕事だったのですが、台風接近と言うことで仕事キャンセル・・・そんなことでオフカイに急きょ参加となりました。お天気が心配だったのですが、軽井沢はお昼ごろから雨と言うことだったので大丈夫だと思って6時過ぎに東京を出発しました。
が・・・・・軽井沢についてもすごい雨、すごい悪天候になっていました。
本当に残念でした。

結局ロビーでフラフラしていたものの、しばらくしたらレストランを貸していただけることになって、そこで室内ドッグラン状態。キース集団が自由に遊びまくっていました。本当にホテルスタッフの方には感謝です。
そしてお昼近くまでキースも遊び、飼い主も交流ができて楽しい時間が過ごせました。
皆様本当にありがとうございました。

本当ならばドッグランで楽しそうに走り回るキースをたくさん撮りたかったのですが、今回は室内での撮影。私が撮った写真・・・半分以上がボケボケになってしまっていました。私はまだまだカメラを上手に使いこなせていません(悲)なので、ボケちゃっている写真もあれば、写真さえも撮れなかったキースフレンド達・・・・本当にごめんなさい!
e0149903_2129468.jpg
e0149903_21291364.jpg
e0149903_21292289.jpg
e0149903_21292865.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2014-10-15 21:38 | イベント | Comments(0)
16歳になったアユ
アユが16歳を迎えることができました!
家族みんなの喜びです!
病気が分かった時は15歳でさえも難しいと言われたのですが、アユすごい頑張ってくれています。
この日だけは美味しいケーキ、美味しい和牛を食べてアユも満足だったようです。
e0149903_14245945.jpg


-------------------------------------
くるみは無事手術を終えました。9月16日に体調が急変して、そのまま入院。18日に手術をしました。
開腹して腸の一部、膵臓の数か所を切り取り、病理検査にだしました。
腸は大丈夫だったのですが、やはり膵臓が腫れあがっていて固くなっている個所もあるとのことで、先生曰く膵臓が炎症をおこしているか、腫瘍の可能性を告げられました。とりあえず病理検査の結果を待って、9月29日に抜糸をすると同時に結果報告がありました。
その後確定診断の結果、間質性膵炎となりました。腫瘍でなかったことに胸をなでおろしたと同時に本当に体の力がぬけた感じでした。
とはいっても慢性的な膵炎、これを繰り返すとそのうちに膵臓が機能しなくなるので投薬により炎症を抑えなければいけないのですが、今のところステロイドが一番効果的なんです。なるべくステロイドは使いたくないので、現在は先生と相談をしながら、代替薬を見つけている最中です。
とりあえず術後はくるみはとっても元気で、食欲旺盛で平和な毎日送っています。
[PR]
by sumianzushun | 2014-10-06 14:29 | イベント | Comments(6)