<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
1月のお出かけいろいろ
1月17日
パパが仕事の都合で日帰りで大阪に行くと言うことだったので、私も仕事がちょうどやすみだったこともあり大阪に行ってみました。犬達を実家の親に任せて、我々は羽田からあっという間に大阪到着。
16時には東京に戻る便に乗る予定だったので半日ぐらいの短い滞在でしたが大阪らしいところをたくさんみることができました。たこ焼きは美味しかったです!
e0149903_2235477.jpg


1月25日
登山が何故か好きなパパ・・・この日は初めてみんなで登山をしました。
高尾山登山です。ケーブルを使わないでふもとから上りましたが、本当に急斜面できつかったです。
もちろんシニアの女の子たちは無理なので実家に預けて、俊だけを連れてきましたが、最初はグイグイひっぱていた俊も後半はちょっと疲れたようです。それでも、体力のあまっている俊はすごい速さで前を歩く人たちをどんどん抜いて、私も競歩状態(汗)
俊のペースで下山の時もみんなをあっという間に追い越して・・・・あっという間に登山が終わってしまいました。このあと・・・・私たちはひどい筋肉痛になりました。
改めて、俊の体力ってすごい、って感じました~
e0149903_22355517.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2014-01-25 22:34 | 遊び | Comments(0)
キースホンドオフカイ 2014年度第1回目
1月19日に埼玉県のZEBRAドッグランでキースホンドのオフカイが開催されました。
まずは、イベントをアレンジしてくださったT幹事様、本当にどうもありがとうございました。

私は週末は仕事なのでオフカイはほとんど参加できないのですが、この日は仕事が急遽キャンセルになり当日の朝にオフカイに参加することを決めて埼玉直行しました。
突然のことだったので我が家の犬達はシャンプーする間もなく汚いままの参加でした~
現地に到着したら、風が強く、砂埃もすごかったですが、そんなことは関係なくキースたちはみんなドッグランを楽しんでいました。この寒さ・・・キースにとっては最高なんでしょうね~
この日、実は私大きな失敗をしておりました。一眼レフカメラ・・・マニュアルモードで露出をあげたままの状態で最初の30分以上は撮り続けていました。そのため50枚以上が白浮した失敗写真になっていました。
とっても良いアングルの写真も多数あったのでショックでした。まあ幸い集合写真の時にはその失敗に気がついたので良かったのですが・・・・そんなことで限られた写真での紹介になります。ごめんなさい。
e0149903_1914725.jpg
e0149903_19141446.jpg
e0149903_19142119.jpg
e0149903_19142881.jpg


最後となりますが、31日に虹の橋を渡ったジェイド君・・・
キースホンドの仲間を失ったことは私達にとってもとても悲しいことです。
18日にリオ君と一緒に納骨をされたことだと思いますが、19日のオフカイには天国から他の仲間たちと一緒に参加していたことだと思います。私もふと空を眺めてしまいました。
いつまでも地上にいるキース達、天国にいるキース達、そしてキースを愛する私たちがつながっていけたらいいなと感じています。
御冥福をお祈りいたします。
[PR]
by sumianzushun | 2014-01-21 19:36 | イベント | Comments(0)
2014年始動です!
あっという間に2013年も終わり2014年に突入しました。

年末まで仕事などでバタバタしていて、31日にに大掃除、スミレと俊を洗って新年を迎えることができました。
近所の毎週参拝している神社で年初の御挨拶をすませて家族、愛犬の健康を祈り新たな一年を始動しました。2013年はたくさんの別れもありましたが、2014年はみんな元気で健やかに過ごしてほしいと願っております。

我が家は年末からくるみが体調悪く、投薬をしながら様子を見ている状態です。幸い下痢も止まり、食欲がでてきてくれたのでホッとしていましたが、今日から再び下痢がはじまってしまいました。とりあえず膵炎がおさまってくれていることを祈る毎日です。くるみを引き取ってから2年少し・・・まだまだ一緒に過ごしたいので頑張ってこの大病を乗り越えてほしい思っています。
アユは本当に奇跡的に頑張ってくれています。一時は体調悪くなりましたがここ最近はとっても元気に過ごしてくれています。今の状態をキープして頑張って病気と闘ってほしいです。
スミレは相変わらず慢性化している肝臓の病気とは気長につきあっております。毎月の検査は慣れっこで病院でも淡々としている良い子ちゃんです。
アンズは去年の今頃、死の手前まで行ったとは思えないほどの回復です。犬の心臓の手術なんで想像もしませんでしたが、改めて医学の進歩はすごいと感じざるをえません。

そして俊・・・・今年9歳を迎えますが、体力の衰えなどは全く感じさせないぐらいのエネルギーの持ち主です。
健康診断も問題がなく、そういった面では一番の親孝行です。
そんな俊が今年は代表で新年の御挨拶です・・・・
e0149903_14291415.jpg


今年もどんな一年になるかはわかりませんがいつまでも元気で楽しく過ごしたいと思っています。
シニアの集団になるといろいろな問題はおきますが、みんながいつまでも楽しく、私も後悔がない日々を送っていきたいと、そう願っております。
仕事もプライベートも頑張りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by sumianzushun | 2014-01-03 14:48 | 健康 | Comments(6)