<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
長野白馬へ Part II
e0149903_9443535.jpg
e0149903_9444760.jpg
e0149903_9445014.jpg
e0149903_945334.jpg

御布施は以前も訪れた場所なんですが、ここのハイウェイオアシスでは産直売り場があり、そちらの果物やお野菜はとっても新鮮で、安いんです。
今回も大量のリンゴを買って帰りました。もちろん、ワンズがリンゴ大好きなこともあるし、あとはリンゴジャムを作るためです!東京に戻ってからリンゴジャム作りましたが、大量に出来上がり、味もとっても美味しくて満足してしまった私です♪
これからの時期は栗や梨がそろうということでした・・・・また行きたいなあ~

_____________________________
先週のことですが、毎月のスミレの検診・・・・スミレがどうも元気がなく心配だったのですが、とりあえず検診の際に様子を先生に話しました。やっぱり案の定・・・・スミレのALPが先月の1600から2800に上昇しちゃっていました。再び薬を増やして、安静の状態で様子を見ています。スミレの肝臓はやっぱり加齢とともに悪化している・・・・正常値は400ぐらいだから、今は7倍近い数値になっていることを考えると、スミレも体がだるいんだろうなって思います。また今週獣医と相談しに行きますが、肝臓の特効薬ってないかなあ・・・って思います。
[PR]
by sumianzushun | 2012-09-18 09:48 | 旅行(甲信越) | Comments(0)
長野白馬へ Part I
またまた昔の話題になってしまいますが、8月10~8月11日に白馬へ旅行に行ってきました。
今回は俊とスミレを連れて行ってきました。
俊が大好きなスミレとの旅行・・・・俊はとっても嬉しそうでした~
e0149903_942573.jpg
e0149903_943657.jpg
e0149903_943257.jpg
e0149903_9433546.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2012-09-18 09:43 | 旅行(甲信越) | Comments(0)
スミレ10歳、くるみ8歳になりました。
9月2日・・・・スミレがとうとう10歳になりました。なんだか複雑な心境ですが、それでも、10歳の誕生日を元気に迎えられたことには幸せを感じます~
そして、くるみ・・・誕生日は不明だけれど、一応5日に誕生日とすることにしました。
ということで、合同で誕生日会をしました。
10歳という節目なので、洋服とか、カラーとか・・・何か素敵なのを買ってあげようかともおもったのですが、やっぱり食べ物が一番好きだし、明日は休みをとったので、大好きな芝生の上で遊ばせてあげようと思っています。今日はあいにくの不安定な天気だけれど、美味しいものたくさん食べて(Lovinaさんでケーキを購入、可愛いクッキーも買ってきました~、夕食には国産牛をトッピングです)、今はもう熟睡中、今日はゆっくり休んでね!
e0149903_18291463.jpg
e0149903_18291833.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2012-09-02 18:28 | イベント | Comments(10)