<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
王禅寺ふるさと公園
e0149903_904699.jpg
e0149903_905595.jpg
e0149903_91538.jpg
e0149903_911392.jpg


実はこの日は公園ではすごい数の小学生が遠足に来ていたんです。
ちょうどお昼休みで、芝生広場は子供で埋め尽くされていたんです。
時々小学生が犬を触りにきたので話しましたが、今の小学校って「全校遠足」っていうのがあるみたいなんです。驚きました~、私が子供の時代はそんな遠足はなかった~
ということで、すごい数だとおもっていましたが、やはり700人いたということです。どうりで小さい子から大きい子まですごい数の子供がいたわけですよね~
ということで、子供が撤収してから私たちは犬を遊ばせることができました!
近場でこういった芝生広場があり、みんなを遊ばせてあげることができたので良かったです~
[PR]
by sumianzushun | 2011-10-27 08:59 | 遊び
スミレとくるみ
スミレ・・・熟睡している最中に邪魔されると本気で怒ってしまうスミレ・・・我が家のリーダー犬のスミレがお休み中はアンズも俊もアユも絶対に邪魔しないというのが暗黙の決まりごとなんです~
スミレが寝ていたんですが、さすがにKY犬のくるみ・・・・平気でベッドの横に行ってちょこんと座って、あっという間に寝てしまいました。
スミレ・・・ちょっと不思議そうにその光景をみていましたが、再び熟睡してしまいました。
私も緊張しながらその一部始終をみていましたが、驚いちゃいました~
スミレと一緒に寝られるのはくるみぐらいです。きっとこのとてつもないKYに我が家の犬はなすすべもないのでしょう・・・・
それにしても癒される光景です。
e0149903_11203615.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2011-10-24 11:21 | その他
くるみ
e0149903_21125493.jpg
e0149903_2113166.jpg

突然の報告驚かれた方多いかもしれませんが・・・この夏にこの子を里親として迎え入れることにしました。
実は、くるみはもともとはイギリスでチャンピオンを獲得し、その後、日本に来て、日本でチャンピオンを獲得した素晴らしい血統の持ち主なんです。ただ、それが災いで、ブリーダーのもとで繁殖につかわれてしまい、不要になれば複数のブリーダーを転々としていたようです。きっとくるみの子供もたくさん世の中にいるんだろうなあ・・・・ちょっと切ないです。そんなくるみは最終的にはストレスによるホルモンバランス異常によって全身が脱毛してしまい、全身が像の皮膚のように悲惨な状況にあったということです。そんなくるみを可愛そうに思ったショップのオーナーさんが自分の犬舎で世話をして、少しずつ毛が生えてきたんだそうです。その方と私はあることがきっかけで知り合ったことでくるみが我が家にやってくることとなりました。

くるみはドッグショーに出場していることもあって、ハンドリングの訓練も受けているのでとにかく歩き方が綺麗です。また、骨格はプードルにとって理想とされる体系の持ち主・・・背線が水平でまっすくだし、そこに尻尾が直立していて、スクウェアのボディー・・・・何をとっても本当に綺麗なんで私も目の保養になっています(笑)
とは言っても、トイレができないので、只今トレーニング中ですけれどね~、まあトイレぐらいは何とかなるでしょう~
こうやって輝かしい過去を持っていても、いくら栄冠をとっても、犬にとったら人間の道具になっただけ・・・欠陥を持っている犬の方が子犬の時点で家庭に引き取られてむしろ甘やかされて、幸せな生活だったかもしれないなあ・・・なんて考えると私は改めて責任を持ってくるみに楽しい犬生を送らせてあげようって思います。

ちなみに、くるみのように成犬で引き取ると、ほとんどの場合は寝て過ごしているので本当に楽です~
俊とくるみはきっと同じような年齢・・・でもくるみは苦労も多かったせいか本当に落ち着いています。俊以外は我が家はシニア集団のようで本当に静かで楽です。
ちなみに、喜ばしいことでは全くありませんが、くるみは声帯もカットされているのでかすれた声しか出ないので静かなんですよ。
我が家、いろいろな犬が出入りしているせいか、スミレもアンズも俊も・・・そしてアユもほとんど動じないで過ごしています。くるみも気が強いところはあるものの、穏やかな方だと思います。
みんなそれぞれ犬種も違く、性格もそれぞれ違うので、そんなワンズに囲まれて私は毎日本当に楽しませてもらっています。私がみんなに癒されている分、私もみんなにたくさんの幸せを与えてあげないとね~♪♪

こんなくるみ・・・・改めて今後ともよろしくお願いします~
[PR]
by sumianzushun | 2011-10-19 21:13 | イベント
キースホンドオフカイプレイベント
今週末はキースホンドのオフカイが軽井沢で開催されます。
私は仕事の都合で行くことができませんが、金曜日に関西のポコちゃんチップ君ママたちが東京に遊びに来ることになったのでロック・アビーママが近隣のキースオーナーを自宅に招待してくださいました。
あんまり会う機会がないキース達・・・久しぶりに楽しい時間を過ごすことができました。
ロック・アビーママさん、ご招待いただきありがとうございました。
e0149903_039914.jpg
e0149903_0391887.jpg
e0149903_0392690.jpg

俊の半年年下の妹のコロンちゃん・・・久しぶりの再会でしたが、とっても元気なお転婆娘でした。可愛い~
それに、ものすごい毛・・・毛が体からはみ出している、って感じでしたよ。顔はやっぱり女の子っていうような顔で俊よりも上品な顔立ちだったような気がします~

明日からはオフカイ・・・きっとたくさん集まるのでしょうね~
お天気良くなってみんなが楽しく過ごせますように!
[PR]
by sumianzushun | 2011-10-14 00:38 | イベント
ドッグランひぬま&那珂湊&かっぱ橋道具街
3連休はみなさんどう過ごしましたか?
我が家は先日実家の母が家に戻り、アユも実家に戻って行ってしまいました。なんだかどんくさいアユがいないと物足りない~、アユのまぬけな行動は本当に毎日楽しませてもらったのに・・・なんだか寂しくなりました。でも、実家も近いし、またすぐに会えるし・・・そして、秋の行楽シーズン、みんなでまたいっぱい遊びに行きたいです~、
さて、我が家の連休初日は混雑を予想して早朝に出発!向かった先は茨城県のドッグランひぬまです。
夏場はプール使用などで混んでいますが、今回はすいていました。ほとんど我が家が貸切状態~
久しぶりに走り回ってみんな楽しそうにしていました。
e0149903_19534534.jpg
e0149903_19535599.jpg

新しいランが増設されていたんです。ここマジ綺麗で大きかったです。
若干近所の牧場臭がしましたが、そんなことはどうでもいいんです!とにかくみんな走る、走る、走る、そしてまた走る・・・特に毛むくじゃら君・・・・狂ったように走っていました。
フフフ・・・これで今夜は熟睡してくれそうです~
またここは遊びにきたいですねえ~
e0149903_1954436.jpg

そして、行ってきました!津波で1F部分まで波が押し寄せて壊滅した市場・・・ところどころに津波の跡がのこっていましたが、市場にはたくさんの魚が売られていました。私もたくさん買って帰りましたよ~
e0149903_19541250.jpg


連休の最終日・・・きっと道路が混むだろう、そして、早朝に起きるのもつらかったので近場で楽しむことにしました。実は前々から興味はありましたが、なかなか行けなかったんです…かっぱ橋道具街。
行ってみたら、この日はお祭りで予想以上に盛り上がっていました。とにかくキッチン用品安かったです!
欲しいものはたくさんありましたが、どうせ、食器棚に眠ってしまうことだろうと思って我慢しました。
でも、見ているだけでも楽しかったですよ。犬と一緒に来ている人もいましたよ。小型犬なら抱きかかえればお店もOKみたいかったです。我が家は今回はワンズは留守番させました。
e0149903_19541910.jpg

それなりに充実した連休でした。あ、私は日曜日は仕事だったんで、連休とはいきませんでしたが、それなりに犬と遊べたし、良かったです~
[PR]
by sumianzushun | 2011-10-13 20:10 | 遊び
アユちゃんの誕生日です!
ここ最近なんだかバタバタと忙しく過ごしていてブログも更新遅れちゃっています
ただ、今日だけは忘れていはいけない一日なんです!
可愛いアユちゃんのお誕生日です。
スミレの時はLovinaさんでオーダーしましたが、同じのだとつまらないので、今回はCelebわんこさんでケーキオーダーしました。ここのケーキも可愛いデコレーションでアユちゃんのイメージにはぴったりだと思います!ケーキのスポンジ部分は全てサツマイモ・・・私も試食しましたがおいしかったです~
こんな可愛いケーキもみんなはあっという間に完食しちゃいました。
ついでにさつまいもとチーズのキューブ菓子も注文・・・かなり美味そうなお菓子です。これはまた後日楽しもうね!
フフフ・・・我が家、頭数が多いので、なんだか年間でのイベントが多い気がします・・・でもみんながおいしそうに食べてくれるとやりがいがあるので私もうれしいです~
e0149903_11115632.jpg
e0149903_1112466.jpg

アユもあっという間に13歳になってしまいました。
12歳では靭帯断裂で手術しましたが、約4カ月たった今はほとんど通常の歩き方になりました。でもこれからは人間同様反射神経も鈍るし、気をつけて過ごさないとね~
そしてやっぱり、健康一番でこれからも元気で長生きしてね!
アユちゃん、お誕生日おめでとう!
[PR]
by sumianzushun | 2011-10-03 16:23 | イベント