<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Dog Field 合衆国
e0149903_2034304.jpg
e0149903_20343827.jpg
e0149903_20344789.jpg
e0149903_20345528.jpg
e0149903_20384615.jpg

この日は大好きな朝霧高原に行くつもりだったんです~
天気予報でも3連休の初日は秋晴れで良い天気になるということだったのに、予想外にも雨でした。やはりあそこの場所は不安定な天気なので仕方がないなあ…なんて思いながら雨がふっていない場所に変更することにしました。昔、キャンプで行ったことがあったDogField合衆国に行くことにしたんです。
ここはラン自体は綺麗な芝生でそれなりに良い場所なんですが、やっぱり朝霧高原が一番好きだっただけに行けなかったことは本当に残念でした~
それにしても、あっという間に秋と言った感じですよね。富士山近辺は20度ぐらいだし、半袖だと寒いぐらいでした。これから秋も深まり紅葉も綺麗な季節になりますね。これからはお出かけがますます楽しみになりそうです。
[PR]
by sumianzushun | 2011-09-23 23:32 | 遊び
素敵にお食事タイム!
ちょっと前から少しずつ製作にとりかかっていました~
犬用の食事テーブルとフードボウルです。

みんなそれなりの年齢なのでやっぱり食事も食べやすい態勢で食べてもらいたいな・・・なんて思って食事台をずっと探していました。私自身こだわりもあって、なかなか見つからない、見つかっても滅茶苦茶お値段が高くて手が出ない・・・なんていうことで、頑張って作ってみることにしました。

私、手芸は超苦手、でも工作は上手ではないですが、好きなんです。なので、ホームセンターに行って木材、木工用ボンド、ペンキ、つや出し買って作ってみました。ついでにフードボウルにもスワロクリスタルでデコレーションしてオリジナルのものを作ってみました。
私自身、白が大好きで、家も白を基調としているので、絶対に白系だったんです。そして我が家のワンズ、全員おそろいがよくて・・・そのこそのこで高さも調節して完成です。
所詮、素人が作った作品なので、細々したところは雑なところがありますが、自宅使用だったら問題ありません~、みんな楽チンな態勢で食事してくれています。良かった~
(フードボウルはこれから他のこの分も作らないといけないんですけれどね~、ちなみに、これはステンレスの部分と分離できるので、洗うのも楽なものなんですよ!)
e0149903_12175472.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2011-09-22 12:26 | 手作り
長浜海水浴場
今年は我が家は海水浴行っていないなあ・・・、ブログ友達のはなちゃんも楽しそうに海水浴楽しんでいたし、うちも一度は行ってあげたいなあ・・・なんて思って、急遽予定を立てました。
私仕事もあったので、時間的な余裕もなかったのですが、とにかく計画実行しましたよ。

私、3時に起床、朝食にお弁当を作ってみました(←正直、弁当作ったの初めてかも・・・)
5時前には家を出て、向かったのは三浦半島にある海水浴場です。以前偶然に見つけた素敵な海水浴場で、いつか来てみたいなって思っていました。ただ、ついてみたら、砂浜は海藻が結構落ちていて、スミレとアンズはその生臭いにおいにそそられてしまってちょっと大変でした。
到着したのはまだ6時前・・・海水浴には寒かったので、とりあえずみんなで砂浜を散歩です。
やっぱり早朝から潮風に当たるのは気持ちがいいですね!
それから、作ってきたお弁当を食べてしばらくしてから海水浴です。
e0149903_1041590.jpg
e0149903_1042350.jpg
e0149903_1043437.jpg
e0149903_1044234.jpg
e0149903_1045164.jpg
e0149903_1045936.jpg
e0149903_105669.jpg

アユも泳がせようかとも思ったのですが、なんだかアユはアンズに振り回されていたので、それなりに走り回っているし、さすがに13歳を目前にするおばあちゃんに無理強いはしたくなかったので、水泳はやめました。
それに・・・パパが・・・水に入るたびにクラゲにさされて、腕と足がミミズ腫れができて悲惨なことになってしまったので、我々も早々と撤退しました。
この時期はクラゲがいるんですね~、本当に恐ろしいです。
でも、みんなで早起きして、砂浜で朝食も食べられて気持ちよく過ごせました。
あ、私は帰宅後は全員のシャンプー頑張りました。特に俊・・・手抜きすると毛玉の原因になりますからね~、しっかりと綺麗にしてあげないとね…そんなことで私かなり腰痛です・・・
[PR]
by sumianzushun | 2011-09-18 10:03 | 遊び
あ・あ・あーーーーーーーーーーーーーー
e0149903_93849.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2011-09-17 09:38 | その他
9月に入って
9月になってからブログさぼってしまっていました。
スミレの誕生日のコメント・・・遅れてしまって申し訳ありません。

さて、9月・・・まだまだ暑い日が続いていますね。でも、朝・夕は大分秋めいてきました。
私も朝は6時30頃には散歩出かけています。まだひんやりした空気でゆっくりと散歩することができます。
夕方も日が沈むのが本当に早くなりましたよね~、6時になると大分暗くなっていて・・・9月は日を追うごとに急激に日が短くなる季節なんだそうです。なので、夕方は毎日6時、7時ごろは4頭ひきつれて散歩していますよ。
でも、やっぱり・・・遠出にはまだ暑い!仕事もあるので、なんだか毎日バタバタすごしています。とうことでワンズもまったりと過ごしています。
先週は休みだった日に、IKEA港北店近くにある吉田屋に行ってきました。思っていたよりもわんこ同伴OKで居心地のよい素敵な日本食レストランでしたよ。結構混むので事前予約はあったほうがいいかも~
そして、その日は夜は再び外食・・・私のお気に入りの用賀倶楽部へ行ってきました。こちらのオムライスは時々無性に食べてくなるんです。あ、あと余談ですが、ここの食パンはとっても美味しいんですよ!なんだかこの日はちょっと贅沢しすぎちゃいました。でもおいしかったです~
e0149903_1025762.jpg

この日は半年に一度の心臓検査の日・・・朝から獣医にアンズを届けて夕方検査の結果を聞きに行きました。
2つの角度からのレントゲン写真をみせてもらいました。前回のと比べても、私みたいな素人が見てもわかるぐらいに心肥大が進行していました。超音波で血液の流速を見たり、方向を見たりしていましたが、やはり心臓弁がうまく機能していないので逆流も以前と同様に確認できました。
心電図は前回と大きな違いは見られませんが、やっぱり医学的な数値で細かいことをみるとやっぱり確実に数値は悪くなっていっていました。
e0149903_10251534.jpg

先生は、早めの治療をやっているから、できる限り進行を遅らせて一緒に頑張って行きましょう、って言ってくれました。ただ、7歳ぐらいで心臓病を発症してしまったら、だいたい寿命的には12歳ぐらいだそうで、そう考えると私はアンズとあと2,3年ぐらいしか一緒に過ごせないの????なんて、かなり悲観的なことを考えてしまっていました。
でも、今はとっても元気に、毎日俊と張り合っているアンズ・・・そんなアンズを見ているとアンズが心臓病を持っているとは思えないほどです。
心臓病はキャバリハだったら大体発症する病気ではあっても、正直当初は私は半信半疑でした。だからいざ自分の犬がそういう病気を発症してしまったとかなり凹みます~
とりあえず、また半年後ぐらいに検査をしますが、それ次第では薬の量を増やしての心臓病の進行を抑える治療になります。
私が心配しても、心臓病が治るわけでもないし・・・アンズの笑顔がたえないように毎日楽しく過ごさせてあげないといけませんね・・・とはいっても、アンズが一番好きなのは、食べること・・・最近太り気味のアンズ、これはこれで悩ましいところですね~
頑張ろうっと。
[PR]
by sumianzushun | 2011-09-16 10:59 | 健康
スミレ9歳のお誕生日迎えちゃいました~
もう9歳です。
なんだかもう9年も一緒にいるなんて実感がないぐらい早く月日がすぎています。もう少しゆっくり過ぎてくれたらいいのに・・・って思うけれど、とりあえず節目には笑顔でお祝いをしてあげました。
今年は台風がくるとかでふりまわされている私、雨が降ると言いながらも、晴れているじゃん!!みたいな・・・ということでお出かけ予定もなく、私も仕事もあるので今年はLOVINAさんで素敵なケーキを注文しました。ついでにおやつもドッカンと購入です。
といっても、こんなおやつも我が家だとあっという間になくなってしまうんですが、みんなが喜んでくれればそれが一番です~
e0149903_13504917.jpg
e0149903_13505788.jpg

スミレ・・・他のワンズからもお祝いされて幸せそうです。
目の上の毛を伸ばしている最中なので、なんだか目がパッチリしないで、寂しそうな顔をしちゃいますが、スミレは相変わらずうれしさいっぱいでした。
これからも元気に幸せいっぱいですごしてね、スミレ♪
ちなみに、この日の夕食もプチゴージャスでしたよ~、みんなも便乗しておいしいものいっぱい食べてお誕生日でした。
[PR]
by sumianzushun | 2011-09-02 17:57 | イベント