<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
那須高原&日光
微妙な天気が続く中、雨が降らないことを願って早起きして行ってきました。
那須高原です。ハンターマウンテンです。今はゆりがたくさん咲いて綺麗と言うことだったので・・・行ってみることにしました。それになんと言っても、涼しいですからねえ~
e0149903_21501633.jpg
e0149903_21502822.jpg
e0149903_21503818.jpg
e0149903_21504688.jpg
e0149903_21505468.jpg
e0149903_2151210.jpg
e0149903_21511248.jpg
e0149903_21511992.jpg
e0149903_21512759.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2011-08-28 21:51 | 遊び
我が家の白犬さんたち
e0149903_19521869.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2011-08-25 19:52 | その他
今日は気合を入れて・・・
我が家の毛むくじゃら君・・・・
我が家の女の子ちゃんたちと比較すると本当にシャンプーが大変なんですよね。
部屋は毛だらけになるし、ブルブルされると水が飛び散るし、この毛の量だと乾かすのも毛玉を綺麗に除去するのも労力使います。でも、さすがに1月ほどシャンプーしていないから大分汚れているので今日は気合をいれてやらないと・・・なんて思って重い腰をあげて頑張りました。

私のお気に入り、ペットエステが出しているマッドシャンプーとボリュームアップするコンディショナーを使ってシャンプーしました。今まで様々なシャンプー・リンス使いましたが、一番の私のお気に入りです。
泡立ちも香りもとってもいいです!ぜひ皆さんもお試しください!

俊は、即座に察知して逃げ腰モード・・・もちろん有無を言わさずにシャンプーです~
しっかりとブラシをして毛玉除去してシャンプーはしっかりと泡立てて、俊は我慢してつきあっていましたよ~
うーん、やっぱり俊はマヌケな顔していると思います~それに、すごい「嫌だ~」っていうオーラを出しまくっていました。
最後はしっかりと乾かしてコームで再び綺麗にとかして終了です!
毛がフサフサになって一回り大きくなった感じの俊ですが、この綺麗な毛もいつまでもつのかなあ?!
e0149903_14561786.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2011-08-23 15:07 | 健康
たんばらラベンダーパーク
毎年、行きたい!って思っていながらも8月31日を過ぎてしまって、行きそびれていた場所・・・たんばらラベンダーパークです。
今年やっと念願がかないました。初のたんばらですが、本当に涼しい素敵な場所でした。
日差しは強いですが、涼しい風も吹き、汗をかくことがなかったです。
アユもまだ歩き方は普段とは違いますが、ゆっくりとアユのペースで回復中です。
今回も負担にならない程度に芝生とかを歩かせて、リハビリも兼ねての遠出です。疲れたらバギーで、アユも楽しめたみたいで良かったです。
早く秋がこないかなあ・・・・
e0149903_1212259.jpg
e0149903_1213328.jpg
e0149903_1214454.jpg
e0149903_1215315.jpg
e0149903_122269.jpg
e0149903_1221268.jpg
e0149903_1222267.jpg

久しぶりの遠出・・・楽しめました。
[PR]
by sumianzushun | 2011-08-18 12:00 | 遊び
アユの日記
e0149903_19334377.jpg

ほとんど私の実家にいるアユですが、母親が不在のため、これから2ヶ月ほど我が家での生活です。
とはいっても、我が家にも頻繁に出入りしているので早速くつろぎモードです。
アユは再来月で13歳です・・・最近アユは本当に寝てばかりいます~
家庭犬になったからなのか、それとも歳をとったからなのか、なんだか静かになっていくアユをみるのはちょっぴり切ないのです。
足の方はまだリハビリ中なので、段差の上り下りは厳禁で、お散歩も短距離をのんびりのんびり歩いて、筋力をつけることが今の課題です。
アユも我が家ではスミレ、アンズ、俊の後ろをついて歩いたりして、なんだかんだ自分でリハビリしている感じ♪みんなで楽しそうにそれぞれ好き勝手に過ごしているので本当に楽です。とにかく秋までにはアユの足もよくなって、みんなで秋の行楽をたのしみたいなあ~
[PR]
by sumianzushun | 2011-08-10 19:42 | その他
俊の日記
e0149903_9373517.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2011-08-08 09:37 | その他
連日の雨
ここ最近梅雨のような天気、それでも気温は30度には届かないので、とっても過ごしやすい毎日です。
この気温が続けばいいのに・・・とは言っても、晴れてくれないから我が家には洗濯物が溜まる一方なんですが・・・
さて、そんな微妙な天気の中、日中は仕事をしている私は朝と夕方しか散歩に行ってあげられないのですが、何故か朝と夕になると雨になることが多いんですよね。なので、この日はかわいそうだったのでレインコート着用で散歩行ってきました。やはり跳ね返りの雨でお腹周りはドロドロになってしまったのですが、それでもみんなが楽しそうに散歩している姿がみられて良かったです。
それにしても・・・アンズ、最後までレインコートは不満だったようです。アンズ、本当に洋服嫌いなんですよね~
e0149903_20401396.jpg

あさってからは再び30度超えの夏日だそうです。
8月にもなり、夏本番・・・みんなで頑張って乗り切っていきましょう!!
[PR]
by sumianzushun | 2011-08-01 20:44 | その他