<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
連鎖反応~ルンバから始まってステップになりました
e0149903_23273586.jpg

本当は白い階段が欲しかったんですが、木彫しかありませんでした~
まあ、とってもしっかりした作りで、スロープにもなるしで、これからも活躍しそうな一つです。
年齢を重ねると油断すると関節や骨に負担がかかるので、本当に気をつけないといけませんよね~

そうそう、ルンバ・・・きっと我が家のワンズは勝手に動き回るルンバを恐れるに違いない!!なんて密かにみんなの驚き様を期待していたのですが、スミレとアンズは無反応。ルンバに近づいてにおいをかぐ程度で終わり。俊だけが、過敏に反応して逃げていました。俊は私たちの期待に応えてくれましたよ~、フフフ、俊とルンバで遊びがいがありそう~
[PR]
by sumianzushun | 2011-07-29 23:22 | その他 | Comments(4)
カナダへ 後篇
バンクーバーを出発して、カルガリーへ向かいました。
そこで旦那と合流してレンタカーをして出発です。
今回も3日間の短い滞在ですが、カナディアンロッキーを満喫することに!!
向かったのはバンフ国立公園です。本当に日本の規模とは比較にならないほどの大自然です。山々も本当に大きい~、水も綺麗だし、自然のすごさを改めて感じさせられました。
初日はバンフの街中を散策です。ハイシーズンなので観光客でにぎわっていました。そして初日は車で素晴らしい湖等を観光しにいきましたよ。真っ青な空、綺麗な空気、そして、汗をかかないからっとした晴天・・・最高でした。
e0149903_1329272.jpg

そして、バンフから約2時間ほど走ると大氷原があるんです。有名なので、たくさんの観光バスが来ていました。私たちも氷河の上を走るスノーコーチに乗って、氷上を体験です。氷河からの溶け水も水色で綺麗でした。ところどころにクレバスもあって、注意案内もあって恐怖もかんじました。
ちなみに、とっても寒かったです!!
e0149903_13293795.jpg

2日目のメインテーマは・・・・野生動物を探すことでした~
なぜか私たち、野生動物に遭遇できなくて・・・・野生動物の出没しそうな場所をドライブ・・・
他の人たちはクマとかにも遭遇できたみたいですが・・・結局大物には遭遇できなかったのは残念でした。
e0149903_13294952.jpg
e0149903_13295914.jpg

楽しい旅も終わり、東京に向かう飛行機の中・・・機内の窓から大きな山が見えました。
客室乗務員の人も、こんなにクリアな山を見えるのはなかなかありません~って感動していたほどでした。
これがあの登山家の憧れる山なんだなあ・・・本当にとっても高かったです。
e0149903_1454325.jpg

自然のすごさを感じる旅・・・あっとい間に終わってしまいました。
日本に戻ると汗ばむ陽気???なんて思ったけれど、寒かった・・・・・
やっと夏らしい日本の天気に戻ってきたけれど、これからしばらくはこの暑さの中頑張って生活しないとね~
あ、あと・・・・私本当に真剣に俊を連れていってあげたかったです。この暑がりの俊・・・きっとカナダの涼しさは最高なんだろうなあ・・・・どこでもドアが真剣に欲しいって思いました。

翌日にはワンズを迎えに行って久しぶりの再会・・・みんな実家でわがままし放題だったみたいね~
そして、この暑い中ワンズの面倒を見てくれた実家の両親には感謝です~、ありがとう!!
[PR]
by sumianzushun | 2011-07-25 13:45 | Comments(0)
カナダへ 前篇
日本が猛暑の中、私・・・・カナダにいました~
涼しかった・・・というよりも、寒くて寒くて凍えてしまいそうでした。薄手の羽織るものしかなかったので、きっとスプリングコートぐらいは持って行っていれば良かったっておもいましたねえ~

で、犬は・・・・実家にお願いしちゃいました。本当にこんな暑い中、特に俊みたいにうるさい子をお願いするのってちょっと考えちゃいましたが、犬が大好きな両親は面倒見てくれました。本当に感謝です~
ということで、私の姉が住むバンクーバーへ3日間滞在です。短い滞在でしたが、近所のお店見たり、毎日姉の愛犬を連れて自然がいっぱいあるビーチや芝生広場に散歩行ったりと、普段バタバタすごしている私にはゆっくり休める滞在でした。
やはり自然がいっぱいのカナダ・・・散歩中にはリスや野兎が出没していて本当に素敵な場所でした。それに、姉の家の目の前はマリーナですから・・・素敵ですよ~
対岸に船で渡るとマーケットがあって、そこは外国らしく綺麗な食材がたくさん!私もこの時ばかりかとたくさん珍しものを買っていました。
e0149903_12152951.jpg

姉の愛犬、トイプードルです。2犬ともとっても元気に走っていました。久々の再会、私も楽しく過ごせました。
トイプードル・・・この犬種もいつか飼ってみたいですね~
e0149903_12153760.jpg


後篇に続きます
[PR]
by sumianzushun | 2011-07-13 12:14 | 旅行 | Comments(2)
一貫性のない話題だけれど・・・最近の出来事
e0149903_1592697.jpg


私のつぶやき・・・
その1
このところ頻繁に病院に行きます~
あ、私じゃなくて、犬の病院です。スミレ・・・肝臓のALP値が悪いんです。胆泥胆砂症とかいう問題なんですが、投薬してもなかなか良くならず、通常値に戻らないんですよね~、でも、これは体質的なものもあるようなので、先生と気長に経過観察しています。アンズも心臓病で、投薬治療しているから、日々の薬を頂きに病院に通っています。今年はスミレとアンズは9歳になるし、アユだって13歳・・・シニア組ですね。
今以上に健康管理しっかりとして、夏を乗り越えないと~なんて改めて感じています。
その2
今朝散歩したら、突然向こうから小型犬が吠えて俊に向ってきました。放し飼いに関しては賛否両論ありますが、それは私は別にコメントはありません・・・ただ、そこにいた近所のおじさんの言葉・・・
「この道を散歩で通るのは初めて????この道を通るのであれば、ここの環境を知っておかないと・・・・」って言われちゃいました。
というか・・・ここは普通に公道だったんですが・・・どうして道を歩く私たちが、放し飼いされている犬を考慮して道を歩かないといけないのだろうか・・・ってちょっと不思議に感じちゃいました。
うーん、不思議な意見を言う人も世の中いるもんですねえ~
[PR]
by sumianzushun | 2011-07-10 15:19 | 健康 | Comments(4)
アユのその後
その後、アユ元気です。
抜糸も終わり、日々軽いリハビリ生活です。歩くにはまだ左後ろ足ほとんど使わないでいるのですが、これも本当にゆっくり、ゆっくり改善していってくれると信じています。
ツンツルテンになった後ろ足・・・私はどうも足回りに少しだけ残されている毛が気にはなるのですが・・・まあ、あと数カ月すれば目立たなくなると思います。
そんなアユ、術後初めてシャンプーしましたよ。片足に負担をかけないように、お腹を支えながらのシャンプーです・・・私、アユを支えるのに筋肉つかいましたよ~

さて、手術をしたアユ、相変わらず食欲は旺盛です。でも、要ダイエットなので、気をつけながら与えています。実はアユは先日アレルギー検査もしましたが、90項目のうち38種類にアレルギー反応が・・・鶏肉、米、かつお、大豆、羽毛・・・・
笑、やっぱりウエスティーですね!スミレに負けをとらないぐらいに立派にアレルギー持ちでした。
ということで母親もアユのために、インターネットで頑張ってアユに最適なフード探しが始まり、関節対策、アレルギー対策が始まりました~
アユを外出が楽しくなる秋にはいろいろな場所に連れて行ってあげたいし、それまで頑張って元気になってくれればと願うばかりです。
今年に13歳になるアユ・・・多分時間はかかりますが、アユペースでゆっくり頑張っています!
e0149903_9305582.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2011-07-06 09:40 | 健康 | Comments(4)