<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
上半期終了!
月日がたつのは本当に早いです~
こういった節目のときはいつも自分に質問しちゃいます・・・「この半年はどうでしたか?」、「この半年で人間的に成長しましたか?」、「この半年納得できる半年でしたか?」・・・って・・・
何もなかったようで、実はいろいろあった半年だったなあ、って今更ながら思い返しています。
毎度のことですが、次の半年は、今までの半年以上に充実した半年にしようって思います。
そして、ワンズの健康も今以上に徹底管理して、幸せに過ごしたいです。

そんな6月の最終日・・・うちの元気いっぱいの問題児はうざいです~
この節電モードの世の中、我が家はクーラーがききまくっています(ごめんなさい、他で節電させていただきます)、それでも「ハア、ハア・・・」、お腹を上のほうまでバリカンいれて涼しくしてあげても、たいして効果はないみたいで、この毛むくじゃらはずっと私をストーカーしています。暑いから離れていればいいのに、わざわざ私の足もとで寝ています。正直、私も暑いです・・・
でも、これが俊の健康バロメーターでもあるのかな・・・、このうざさがなくなったら獣医に行くときだなあ・・なんて思っています。
俊君~、なるべく負担にならない夏の過ごし方いろいろ考えてあげるからねえ~
これからが夏本番、頑張って行こうね!
キースオーナーの皆様も愛犬と一緒に頑張って夏を乗り越えてくださいね~
e0149903_11512490.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2011-06-30 11:50 | その他 | Comments(8)
十字靱帯損傷
ちょっと衝撃的な画像かもしれませんが・・・

実はアユちゃん、先週手術をしました。
実家の玄関先の階段を上ろうとしたときに足をおかしくて、当初はアンズ同様に足をひねったのかな・・・なんて思っていたのですがどうも長引いていたようで検査をしたら、靱帯損傷、そのまま手術になりました。
もうすぐ13歳になる高年齢、前回の避妊手術では麻酔からなかなかさめなかったこともあったので心配でしたが、無事手術を終え、1週間の入院をしていました。
先日実家に戻りましたが、痛々しい姿、そして、もちろんまだ足を使うことはできません。5本のボルトが入っていてアユちゃんも違和感があるのかしら・・・
これからは数カ月にわたってのリハビリ生活が始まります。アユが一日も早く歩けるのに、体重管理、そして、気長なリハビリ・・・みんなでがんばっていかないと・・・と思っています。
実家の母親も毎日付き添い状態でアユのリハビリ、食事の管理、身の回りの世話・・・頑張ってくれている状況です。
e0149903_928247.jpg


アユは今まで階段のぼりおりできませんでした。引き取ってからは、慣れれば階段だってのぼりおりできるようになるだろう・・・なんて気楽に思っていましたが、やっぱり階段の上り下りを10歳過ぎてから教えたこと、そもそももとから筋力はあんまりなかったにも関わらず教えていたこと、今更ながら少し後悔してしまっています。もう少し、今までのアユの生活環境を考慮して接してあげたらよかったなあ・・・なんて私もアユから学びました。
とりあえず、これからは少しお出かけも減るかもしれませんが、夏になるし、部屋の中でのんびりゆっくりすごして、足腰きたえてもらえたらいいなって思っています。
あゆ、みんなで頑張ろうね~

ところで、ふと思いました。
足の内側を切るのに背中とか足の外側をそこまで剃る必要はあるのだろうかって・・・やっぱり不思議です~
ま、今更疑問に思っても毛はしばらく戻ってこないので、私の疑問で終わることでしょう・・・
[PR]
by sumianzushun | 2011-06-17 09:27 | 健康 | Comments(8)
軽井沢へ行ってきました Part II
e0149903_1022348.jpg
e0149903_10224362.jpg
e0149903_10225121.jpg
e0149903_1023099.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2011-06-05 10:21 | 旅行(関東) | Comments(4)
軽井沢へ行ってきました Part I
北陸旅行から戻った翌週末は軽井沢に行ってきました。
というのも・・・会社の人の結婚式が軽井沢であったからなんです。あっ、私は単に同行しただけなんですけれどね。
今回は、スミレとアユと一緒にのんびりと過ごしてきました。
e0149903_13234749.jpg
e0149903_132358100.jpg
e0149903_1324932.jpg

結婚式に参列しているパパと別れて、私はスミレとアユをバギーに乗せてショッピングプラザをフラフラしていました。
e0149903_13242014.jpg
e0149903_13253931.jpg


梅雨でありながらもお天気に恵まれました!
浅間山が一望できるドッグランは依然ブログ仲間のはなちゃんからの情報です~、一度行ってみたかったんですよね~
とっても素敵なランでした、それに無料だしね~、またこのランにはいきたいですね!!

そして、Part IIに続きます・・・
[PR]
by sumianzushun | 2011-06-04 13:20 | 旅行(関東) | Comments(0)