<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
北陸への旅 Part III
3日目は微妙な天気でしたが、どうにか最後まで耐えてくれました。
宿は古かったですが、食事は結構おいしいと評判の宿だったようで私たちも快適に過ごすことができました。目の前が海って、やっぱり素敵ですよね!
e0149903_16313920.jpg
e0149903_16321216.jpg
e0149903_16322348.jpg
e0149903_16323062.jpg
e0149903_1632372.jpg


この日は結局夜9時過ぎに東京に戻りました。
家に戻ってからはみんな撃沈・・・自分の定位置で熟睡でしたよ。
そうそう、もし皆さんも興味があれば「ランプの宿」行ってみてくださいね。私は上からみただけですが、きっとこのリンクを見たら行きたくなるはずです~、犬禁ではありますが・・・
http://www.lampnoyado.co.jp/index.html
[PR]
by sumianzushun | 2011-05-28 16:30 | 旅行(北陸)
北陸への旅 Part II
梅雨に入り、この日も雨の予報でしたが、朝から曇りで雨はまぬがれていました。
結局2日目も微妙な天気でしたが雨には降られずそれなりに観光楽しめました。
この日は福井をぬけて石川県を観光、そして能登半島で宿泊です。
e0149903_232636.jpg
e0149903_23261465.jpg
e0149903_23262634.jpg
e0149903_2326359.jpg
e0149903_23264357.jpg
e0149903_23265410.jpg
e0149903_2327262.jpg
e0149903_23271396.jpg
e0149903_23272239.jpg

最終日、Part IIIに続きます。
[PR]
by sumianzushun | 2011-05-27 23:25 | 旅行(北陸)
北陸への旅 Part I
e0149903_10224487.jpg
e0149903_10225556.jpg
e0149903_1023652.jpg
e0149903_10231562.jpg
e0149903_10233030.jpg
e0149903_10234129.jpg
e0149903_10234988.jpg
e0149903_102357100.jpg
e0149903_1024420.jpg

アンズは今朝は海水を飲みまくっていたせいで夕方には下痢をしていました。本当にどうして海水を飲むんだろうから???
でも、翌日には回復していましたけれどね。
梅雨の中でしたが、曇っただけで雨にも降られなかったのは良かったです。
Part IIに続きます~
[PR]
by sumianzushun | 2011-05-26 10:21 | 旅行(北陸)
私が買ったもの
私が先日買ったものです♪
立ち寄ったお店のHPはこちら
ここのオーナーさんは私が行くとウエスやキース、キャバグッズを紹介してくれます。かなりの常連になっています~
犬型の振子時計も欲しいのですが・・・これはちょっと高額なので断念です。それにしても、私はなぜかウエスティーとかキャバ、キースになると購買意欲が上昇しちゃいます。今回もいいろ欲しいのはありましたが、2点だけ買って終わらせました。
ちなみに、木工細工のものは、注文したら、キースとかも作ってくれるようなので興味があれば是非問い合わせしてみてくださいね!
このウエスの置物・・・前から欲しかったんです。この置物はすごい細かいところまで作成されていて高級感のある素敵な置物なんですよ。実は私の実家にはこれのキースホンドも飾ってあります・・・残すはキャバの置物だけです~
そして、お香立て、これも前々から欲しかったんですが、ウエスとかキャバ、キースがなくてずっと買えませんでした。前回行った際には、今後は再入荷はなく、現品限りということだったので、マルチーズを買いました。でも、マルチーズでもとっても可愛いです。
私はお香が好きで、お香は京都のお店から取り寄せています。
お香って、適当なのを買うと、なんだかとっても安っぽい香りで気持ちが悪くなりませんか?私も過去に何度も気分が悪くなったことがあるのですが、ここのお香、特に梅の香りはとっても上品で良い香りなんです!もし興味があれば是非試してみてくださいね。(山田香木店
e0149903_9143741.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2011-05-22 09:28 | 名物
清里へ行ってきました!
この日は気持ちの良い晴天だったので、早朝に家をでて、日帰りで清里の方まで行ってきました~
思っていたよりも暑かったですが、また湿気もなく、風が吹くととっても気持ちの良い天気でした。
この日は3犬で行ってきました。アユちゃんは私の両親とまったり、のんびりです~
この時期はどこもとっても綺麗なのですが、鹿の糞だけは多かったです~、特にサンメドウズは多かったです。なぜかスミレとアンズは口に入れてしまうので、要注意でした。俊は・・・獣のにおいを感じたのか、いつも以上に走り回っていましたが、体力が有り余っている俊にはちょうど良い運動だったと思います。
e0149903_2132142.jpg
e0149903_213216100.jpg
e0149903_21322877.jpg
e0149903_21323596.jpg
e0149903_21324316.jpg
e0149903_21325193.jpg
e0149903_2133115.jpg
e0149903_2133896.jpg
e0149903_21331758.jpg
e0149903_21332465.jpg

ここ最近海が多かったので、久々に高原に行って楽しく遊べました~
ちなみに、私思いっきり日焼けしちゃいました。すでに両腕黒いです~
[PR]
by sumianzushun | 2011-05-20 21:39 | 遊び
今が一番の季節です!
ここ最近お散歩が気持ちいいですよね♪
とは言っても、約1犬はすでに息切れていますが・・・これは今更始まったことではなくて、3月ぐらいからすでに暑いようです。
私には湿気がなくて、虫もいないし最高の季節、お散歩も楽しく、ついついカフェに立ち寄ってしまいますよね~
お散歩日和にもなったので、この日は女の子たちは色違いのバンダナでお散歩です。俊には・・・どうせ毛で目立たないので何もつけないでお出かけです~
この日はちょっと長めの散歩して、ちょっとおしゃれなエスニック風のカフェのテラスでおいしくいただきました~
ワンズも何かもらえるのを知っているので落ち着きなく足元をうろうろしています。特にアンズはすごいです~
あと半月もしたらジメジメの梅雨かなあ・・・・ちと憂鬱です~
e0149903_2210065.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2011-05-18 22:10 | その他
最近の出来事
毎回毎回のことですが・・・アンズの寝姿を撮影してみました。
格好もすごいですが、やっぱり目が一番恐ろしいと思います。
e0149903_19353073.jpg

キャバリアって・・・・心臓病を持っていること、毛が抜けること、寝相が恐ろしいことを抜かしたら100点に値する犬だと思うのは私だけでしょうか?だって、本当に心やさしい飼いやすい犬種ですからねえ~

そして、話は変わりますが、可愛い可愛いアユちゃん・・・
先日久しぶりにアユをバッグに詰め込んで(笑)、電車に揺られながらアユの古巣に行ってきました。久しぶりの古巣・・・アユは大興奮~
アユも懐かしかったに違いありません~
アユは今年の10月に13歳です。動作はトロイですが、見た目は本当にかわいらしい女の子なんですよね~、こうやって時々はアユを連れてまた訪問してあげたいです。
e0149903_19353957.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2011-05-15 19:43 | その他