<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ノーティードッグラン
またまた順番がおかしいのですが、1月のある日のこと・・・みんなでノーティードッグランに遊びに行きましたよ~

e0149903_20282795.jpg
e0149903_2028392.jpg
e0149903_20284950.jpg


実はこの3パピーの飼い主さんは、私が大学生のころ公園で頻繁に顔を合わせていた散歩仲間の方でした。つい先日飼っていたシュナウザーが亡くなって、新たにこのわんちゃんを飼ったらしくてたまたまここのランで会ったんです。
本当に・・・10年以上も昔のこと・・・犬好きっはやっぱり出没地帯が一緒なんでしょうね~
さて、最近アップが遅れ気味・・・もう少し頑張らないと~

そして、うちに滞在中のダックスちゃん・・・相変わらず元気です。
というか・・・やっぱりダックスです・・・かなり吠えます。私もプチ育児ノイローゼになっているかも・・・でも、ダックスちゃんが幸せつかめるまで私も頑張らないと・・・なんと言っても、トイレトレーニングとか完ぺきにしてあげないとね~
[PR]
by sumianzushun | 2011-01-28 20:28 | 遊び | Comments(4)
再び平塚に行ってきました!
最近忙しくて、大分ブログ放置してしまっています~
ということで、1月の13日のお出かけの記録です。

この日は平塚に用事がありました。私も体調が悪かったせいでワンズのお出かけが減ってしまって・・・せっかく平塚まで行くのなら途中でドッグランに寄ってあげよう・・・ということで、全員連れて平塚に行ってきましたよ。
まずは私は人に会って打ち合わせがあったので、1時間ぐらいワンズは車内待機でした。
それから、平塚と言えば・・・必ず寄るお店があるんです~
カンパーニュです。ここはデザートのアウトレットです!30cmのロールケーキかも600円ほどで買えるし、パウンドケーキも200円とか・・・本当に激安なんです。それに単に安いだけではなくて結構美味しいのですよ~、なので、私はもっぱらまとめ買いをして、ロールケーキとか、パイとかも全て冷凍で保存しています。毎回ついつい買いすぎてしまうので反省しますが・・・
みなさんも是非試してみてください!
http://www.campagne-japan.co.jp/(写真撮り忘れたんです~)

そして、やっとワンズの出番!待ちくたびれていたようですが、やっとみんなをドッグランに放牧しましたよ!久しぶりの自由運動・・・みんな大はしゃぎでした。
やっぱりみんなが楽しそうにしている姿・・・私にとってはパワーの源です!
e0149903_2250254.jpg
e0149903_22503768.jpg
e0149903_22505770.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2011-01-13 22:40 | 遊び | Comments(0)
近況報告
私のブログっていまだにお節料理が登場している・・・超サボりブログ・・・
なんだか最近忙しくて・・・体調にも考慮して遠出も控えています。それに、寒いし~
俊には快適でも私には辛い寒さ・・・はやく春が来ないかな・・・

さて、様々なことが起きている最近ですが、そのうちの一つを報告しますね。
あ、ちなみに、アユちゃんは相変わらずグータラです。
ソファーでも毎回なぜか背もたれに頭をもたれかけて寝ていますが、私にはどうみても苦しい寝かたにしか見えないのですが、アユは快適みたいです。
そんなアユも先日健康診断を終わらせました。若干太り気味、あとは緑内障の疑いがありました。
後日犬の目専門の獣医さんに診察してもらう予定でいます。もう12歳だもんね・・・これからいろいろあるのかな・・・なんて考えるとちょっと切なくなりますが、いつまでも健康でいられるようにみんなで頑張りたいですね。
ちなみに、健康診断と言えば、アンズの心臓検査も行っていない・・・今月中にも予約とって検査しないと~
e0149903_18503832.jpg

そして・・・新顔の登場です。
新しい犬飼いました!
と言うのはウソです。
実はこのダックスはセンターに持ち込まれて処分対象になっていました。
うちのワンズは毎回散歩して、食事もらって、美味しいおやつもらって、抱きしめてもらって、あたたかいフカフカの布団で寝ていますが、それさえも叶わなく、センターに処分のために持ち込まれる犬ってたくさんいるんですよね。
私が特に何ができるというわけではないのですが、この子に新たな飼い主さんが現れるまでの間、普通の生活をさせてあげることはできます。なので、今はこの子の一時的な保護をしています。
ちなみにこの子はドッグレスキュー団体さんで保護されて、私が預かりボランティアをしています。
とにかく、一日でも早く素敵な家族に出会えるようにと願うばかりです。
e0149903_18505297.jpg

このダックスは人間が大好きなんです。とても従順で良い子なのにどうしてセンターにいたんでしょうか・・・不思議です~
男の子だけれど足もあげないし、マーキングもないし・・・それに、うちのワンズも受け入れてくれているんです。フフフ、うちは犬の出入りも多いので、ワンズは慣れてしまったのかもしれませんね。それはそれで本当にありがたいことです。
とにかく幸せが早く訪れますように!

追伸:私ダックスを自分で飼ったことはありませんが、実際一緒に暮らしているとダックスの特徴とかが分かって面白いです!
テリアにもテリアなりの性格があるし、キースにもキースの特徴、キャバにも特徴があります・・・こうやっていろいろな犬を飼育してみるとその違いが実感できて面白いですね!
個人的にはテリアの性格はかなり好きです~
自分にキャパがあれば様々な犬種を飼育してみたいなって思いましたが・・・でも現実、無理ですね。
[PR]
by sumianzushun | 2011-01-12 18:52 | 健康 | Comments(8)
2011年始動~お料理編
正月の続き・・・・大分遅れてしまいました。
元旦の朝は初詣と日の出を見て、その足で私の実家に向かいました。
お腹ぺこぺこ・・・目の前には御馳走が並んでいました!
毎年母親が腕をふるってくれます!典型的なお節料理よりもこういったローストビーフとかのが好きな家族・・・お肉もとってもおいしく焼きあがっていました。お雑煮もいっぱい食べて、食後のデザートも胃の中におさめて体が重たくなりました。
アユはお正月の飾りのついたスカーフでお出迎えしてくれました。うーん、フカフカの毛布でくつろいでいたみたいです。早速アユにもお正月の御挨拶をみんなでしましたよ~
今年もみんな笑顔で過ごせますように!
e0149903_1944783.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2011-01-01 23:04 | イベント | Comments(2)
2011年始動~初詣編
今年はどうしても祈願に行きたかったんですよ~
私は滅多に風邪をひいたり病気になったりすることがなかったんですが、昨年はすぐに風邪はひくし、12月は変な病気にかかるし・・・なので今年は健康祈願をしに行きたかったんです。それに加えて、本年は新たな試みをするので、それの祈願も兼ねて行きたかったんです。
とりあえず、大みそかは年を越す前に就寝。早朝に起きて、厚着をして今年最初のお出かけです!
ワンズもサイクルが狂っていてなんだか迷惑そうでしたが、全員引き連れて家をでました。
ちなみに、メンバーはスミレとアンズと俊です。アユは実家で布団の中でヌクヌクしていました。

私たちが向かったのは川崎大師です。かなりの混雑を予測していたのですが、早朝は結構すいていました。駐車するのにちょっと時間はかかりましたが、大した時間ロスにはなりませんでした。
参道もかなりの混雑だと思ったので、この時はスミレだけを代表で連れて行き、アンズと俊は車内待機・・・でも、実際行ってみると3犬連れて行っても大丈夫そうでした。
参道に立ち並ぶお店もとってもおもしろそうでしたが、あんまり時間もなかったので我慢しました。
とりあえずお参りをして、今年のお守りを買って、犬のお守りもゲットしてきました。
冷えた体は甘酒と饅頭を買って温めました。寒かった分格別においしかったです~
e0149903_22255570.jpg

そして、次に向かったのが初日の出が見えるスポットに・・・
川崎大師からすぐの場所でさほど混んでいないので穴場スポットでした。昔、江の島に行った時はすごい混雑でしたからねえ~
到着した時はまだ三日月が出ていて日の出まではもう少し時間がかかる感じでしたが、ワンズとのんびりと近辺を散歩していました。
e0149903_2226686.jpg
e0149903_22261449.jpg
e0149903_22263188.jpg
e0149903_22264122.jpg

飛行機雲と飛行機と日の出・・・とっても素敵な光景でした。
寒かったですが、逆に身の引き締まる感じがして、改めて今年も頑張ろうって気持になりました。
それに、こんな素敵な光景を見たんだから、今年は元気で楽しく過ごせそうな気もします!

正月祝い編に続く・・・・
[PR]
by sumianzushun | 2011-01-01 22:34 | イベント | Comments(8)
2011年になりました!
e0149903_23243989.jpg

※俊だけがネズミ小僧に見えるのはわたしだけでしょうか??何かが変ですよね・・・まあいいや~
[PR]
by sumianzushun | 2011-01-01 00:01 | イベント | Comments(12)