<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
年が越す前に・・・
年が終わろうとしている頃の話題にちょっと戻ります~

12月も終わろうとしていたこの日、ドッグフードが切れそうだったの急遽ペットショップに買い出しに行くことにしました。体力のあり余っている俊とのんびりするのが大好きなアユと言うデコボコのコンビを連れてゆっくりとお散歩に出かけました。
ペットショップで買い物をしたらなんだかお腹もすいてきたし、私も休憩をしたかったので、DogDeptGardenのカフェに寄って行きました。久しぶりの犬カフェです。
お店に入った途端に二人とも「なにかもらえるぞ~」という予感がしたようでずっと私を見つめていました。もちろん犬カフェにきたら犬メニューがあるので、二人には美味しそうなプレートをおオーダーしてあげました。
みんな嬉しそうに食べてくれていました。年の暮れのちょっとした幸せな時間を過ごすことができましたよ。また連れてきてあげるね!
e0149903_21305580.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2010-12-29 21:31 | デート
新年にむけて
あっという間にクリスマスも終わってしまいましたね。
最近は散歩に出かけると門松を見ます・・・2011年ももうすぐですね。バタバタしてあっという間に新年になってしまうんでしょうね・・・
明日は私は今年最後の検査があります。せめて少しは良くなっていたらいいのですが・・・なかなか血液検査が正常に戻らなくて・・・まあ先生曰く、これは長引くのが症状だというので、気長に構えていないとだめなのかな・・・なんて開き直っています。
私も体調を見ながら優先順位をつけて毎日生活しています。今のところは普通に生活できているのできっと明日はかなり良い結果になっていると思うのですが・・・期待したいですね!

さて、そんな中、私の頭にずっと残っていたこと・・・それはワンズを綺麗にすること。
本当に頑張りました~、おかげで今はみんなとっても綺麗!しばらくはみんなに埋もれて寝たい気分です!
e0149903_22523931.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2010-12-28 22:59 | 健康
Happy Birthday and Merry Christmas
イブの日にアンズも8歳になりました。
私としてはここ最近は誕生日が来るのが切なくなるのですが、とりあえず今年も一年無事に過ごせたことに感謝しています。本当は誕生日の前に半年に一度の心臓検診にアンズを連れて行こうと思っていたのですが私の体調が悪かったため延期になってしまっています・・・でも近いうちに行ってこようと思っています。
e0149903_1142648.jpg

例年のごとく、アンズの誕生日はクリスマスと一緒のお祝いになります・・・プレゼントどうしようか悩みましたが・・・一番喜ぶおやつにしました。いつもよりもちょっと贅沢な焼き菓子をお店で購入して、ケーキは私が頑張って作ってみました。相変わらず素人のケーキですが、バナナとみかん、豆乳ホイップでとってもおいしかったようであっという間に食べてしまっていました。
e0149903_11421545.jpg

体調が悪いため今月はお出かけができなかった我が家・・・せめて気晴らしにでも、ということで23日は六本木ヒルズのクリスマスマーケットに行ってみました。ドイツのお店が並んでいてかわいらしかったです。この日はもちろんアンズを連れて行ってあげました。なんだか・・興奮していました。嬉しかったみたい~私たちはここでお昼をいただいてわずか1時間ぐらいの滞在で帰宅しました。ちなみに・・・このホットドッグ・・・さすが六本木ヒルズ・・・これで800円しました~
e0149903_11422437.jpg

今年もあとわずか・・・しばらくは安静が続く私ですが、お出かけができないながらもそれなりにワンズには楽しく過ごせるように工夫して毎日を過ごしたいと思っています。
みなさんはどんなクリスマスでしたか???
[PR]
by sumianzushun | 2010-12-24 11:41 | イベント
豪勢なディナーになりました!
今月はブログ更新率が悪い~

実は・・・今月は思わぬ事態が発生したんです。
12月に入ってすぐのことでした。突然の高熱、寒気が襲ってきたんです。私は通常風邪になると鼻とかのどからなのですが、今回は突然の頭痛と激しい震えからでした。夜はたくさん着こんで、布団をかぶっていても寒くて寒くて布団の中で震えていました。こんなことは初めて・・・週末が明けてから病院に行ってインフルエンザ検査をしてもらいました。かなりインフルと確信していたんですが、結果は単なる風邪と言うことで解熱剤と風邪薬をもらって終わりました。しかし・・・いくら薬を飲んでも直らず、再び病院に行って血液検査と尿検査をしてもらいました。結局は原因不明熱という結論で大きい病院を紹介されてしまいました。すでに熱が出始めてから1週間以上もたったころでした。朝は微熱なのですが、夕方になると激しい寒気と高熱になっている毎日が続き、体がだるくてどうしようもない毎日が続いていました。
医者嫌いな私もさすがに覚悟して大きな病院に行きましたが、運悪く、この日はかなりの高熱にもなっていて、血液検査の結果も悪くて、看護師に連れて行かれたのは処置室でした。意味わからずベッドに寝かされ点滴されちゃったんです。私、人生初の点滴・・・かなりブルーになっていました。挙句の果てに先生に入院を勧めるとか言われて・・・でも、それだけは避けたい~、という気持ちが強くて、何とか通院で様子を見るということで落ち着きました。先生には3日後に熱が下がっていなかったら有無を言わさず入院・・・なんて言われてショックでしたが、私も意地で絶対安静の日を過ごして熱を下げましたよ。(←改めて自分の集中力はすごい!!)
そもそも今回の病気はあるウィルス感染でした。免疫力低下とか疲労が続くとウィルスにおかされて内臓機能をも低下させてしまうらしいです。この病気は薬はなくて、とにかく安静にして直す以外方法はないようです。そして、直るまでは20日~60日かかるようなんです。
まだ私も完治と言うまでは至っていませんが、ピークは越えて、血液の数値も改善してきているということで定期的に通院ということで今は落ち着いています。
そんなことで今月は体調を見ながらの生活を送っています。ということで・・・今月は犬との外出もめっきり減ってしまったんです・・・12月と言えば、やりたいことたくさんあったんだけれど、さすがにもう2度とあの辛さは味わいたくないのでおとなしく過ごしています。
そんな中、今日は父親からの築地土産を母親が届けてくれました。予期していなかった差し入れ・・・とってもおいしく頂きました。どうもありがとう。今月は不調で横になってばかりいたし、それでいて食べるものは食べていたのでちょっと太ったような気がしています。体調が良くなったらシェイプアップしないと~
e0149903_2013362.jpg

最近、俊も遠出が減ってしまったようで、毎日切なく外を眺めています。
きっとクリスマスプレゼント何がもらえるか考えているんでしょうね・・・
クリスマスまであと1週間・・・せめて何か美味しいものを用意してあげるね!
e0149903_20134567.jpg


私は犬が少しでも体調悪いとすぐに病院に連れて行きます。
毎年最低一度はドッグドックを受けさせて、心電図、レントゲン、血液検査、尿検査、便検査・・・全て受けさせています。
一方自分は大の病院嫌い、薬も大嫌い・・・なので極限まで我慢する人なんです。健康診断も必要最低限行かないし・・・
でも、今回の件では自分はいつまでも健康でいるんだって過信してはいけないなってちょっと反省しちゃいました。せめて年に1度は健康診断行かないと駄目ですね~
みなさんもお体にはお気をつけくださいね!
[PR]
by sumianzushun | 2010-12-19 20:15 | 名物
秋の深大寺
大分遅れをとってしまっています。2週間ほど前のことになりますが、今年も行ってきました!
e0149903_15493268.jpg
e0149903_15494356.jpg
e0149903_15495166.jpg
e0149903_15495818.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2010-12-01 15:47 | 遊び