<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Happy Halloween!
今週末はハロウィンですね~
あいにくのお天気の東京ですが、みなさんはどう過ごしてますか?
e0149903_15323637.jpg

今年も私の足元をうろついていたストーカーの俊がコスプレの犠牲です。
[PR]
by sumianzushun | 2010-10-31 15:31 | イベント | Comments(5)
熊の被害・・・
最近連日のように熊の被害が報道されていますよね~、
あんなクマに出会ったら本当に恐ろしいです!そんな中、とうとう俊にもクマがとりついてしまいましたよ・・・・
e0149903_22315742.jpg

なあんて・・・・(笑)こんなクマさんだったら可愛がってしまいそうですよね。
それにしても、肉球もバカにしてはいけない・・・一つの芸術です!!

ところで、先日、気が向いたので作ってみました。ササミ肉のゼリー寄せです。野菜もたくさんいれて、寒天で固まらせましたが、とってもおいしそうにできました。
おやつ代わりにみんなにあげたらあっという間に食べてしまっていました。
e0149903_223267.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2010-10-16 23:35 | その他 | Comments(2)
キースホンドオフカイ
まだ暑さが続いていますが、今年もキースのオフカイの時期がやってきました~
本日夜から軽井沢のペンションで行われるオフカイ・・・うちは用事があって参加ができないため、プレオフカイにのみ参加です。今年は少なめでしたが、きっと気候もよいので軽井沢に行っている人が多いのでは?なんて思っています。軽井沢楽しそうだなあ・・・・次回は是非参加したいですねえ~
この日はスミレとアンズと俊で参加です。アユちゃんはどうしたの?って聞いてくださった方もいて・・・ブログ見てくださっているんですね、ありがとうございます。ちなみにアユは私の実家でのんびり気ままに過ごしていますよ。一人っ子で美味しいものをもらって・・・スローな生活送っています。もちろんアユは12歳とは思えないほど元気です!
e0149903_22193073.jpg
e0149903_22194077.jpg
e0149903_22194830.jpg
e0149903_22195656.jpg
e0149903_2220533.jpg
e0149903_2220158.jpg

ロックママさん、今年はいろいろあったとは思うのですが、そんな中いろいろ企画してくださってありがとうございました。
[PR]
by sumianzushun | 2010-10-16 22:18 | イベント | Comments(10)
宮ヶ瀬へ
涼しさがましてきたこの日はあいにくの曇り・・・でもみんなを芝生広場で遊ばせてあげたくて宮ヶ瀬まで行ってきました。たいていジャンボクリスマスツリーのシーズンに行くのですが、今回は芝生広場で遊ばせるのが目的だったのでちょっと早めの訪問です。
でも、少しずつクリスマスのデコレーションの準備は始まっていましたよ~
e0149903_1959768.jpg
e0149903_19591774.jpg
e0149903_19593157.jpg
e0149903_19594163.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2010-10-14 19:59 | 遊び | Comments(4)
高尾山登ってきました!
3連休の最終日(ちょと日付が前後しちゃいますが)・・・どこに行こうか迷っていましたが、結局高尾山に行ってみることにしました。
あまり遅い時間になると帰りは道路が混んでしまうので、まずは犬の散歩をしてから、朝の6時に家を出て、早め早めの行動で行ってきましたよ~
車をとめて、ケーブルで途中まで登ってから登山・・・というよりもハイキングのような感じでした。最近は高尾山もパワースポットとかで人気の場所なので、かなり混んでいました。
e0149903_20413249.jpg
e0149903_20414631.jpg
e0149903_2042589.jpg
e0149903_20421863.jpg
e0149903_20423252.jpg

今回はアンズだけだったのでちょっとお留守番チームには後ろ髪引かれる思いで家をでてきました。
なので3時には家に戻ってきたので、再びの散歩・・・うーん、結構歩きました!!人間&アンズはさすがに疲れてしまったみたいです。
それにしても、この囲炉裏のレストラン、ワンちゃんも同伴できて、おもしろい場所でした。是非みなさんも行ってみるといいかも~(キースホンドも同伴OKみたいですよ!)
[PR]
by sumianzushun | 2010-10-11 20:39 | 遊び | Comments(6)
健康診断
e0149903_2031287.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2010-10-07 20:30 | 健康 | Comments(0)
どう思いますか?
毎度のことですが・・・私はいまだにアンズの白眼をだして寝る姿にギョッとします~
この恐ろしい顔で大いびきをかいて、そして仰向けになり・・・これじゃあレディーとは言えないよ~、なんて複雑な心境になってしまうんですよね。
ちなみにウエスティーやキースにはこういった子はそう多くはないのですが、キャバは白眼を出していびきをかきながら寝る子ってそんなに珍しいことではないようです。(鼻が短いし、目も大きいから仕方がないかもしれませんが・・・)
e0149903_1905086.jpg

挙句の果てに、私が最近とっても悩んでいること・・・それはキャバリアの抜け毛。私は様々な犬を見てきましたが、ここまですごい毛が抜ける犬って初めてですよ。キースなんて比にならないぐらいです。上の写真・・・アンズが寝るマットなんて一度で毛がびっしりつきます。家も半日で毛が浮遊しているんです。新居は床が白いタイルなのでなおさらこの黒い柔らかい毛が目立っています。ということで、毎朝の日課・・・アンズの毛を掃除することなんです。

さて、そんなある日、散歩も終わって食事も終わってあとは寝るだけ・・・ふと私の机の下を見ると大胆に寝ている女の子がいました。ここはアンズのお気に入りの寝場所・・・
e0149903_19211766.jpg

あまりに気持ちよさそうだったので、一番の食いしん坊のアンズに実験してみることを考えちゃいました。取り出したのは冷蔵庫で冷やしておいた熟れすぎたぐらいのバナナ。もちろんすごいバナナのにおいがしていましたよ~
e0149903_19434616.jpg

そんなくだらない実験を冷やかに見ていたスミレ。もちろん、「バナナくれ~!」って訴えていました。
e0149903_1951551.jpg


そして、ある日の食後・・・スミレにベッドを占領されたアンズ・・・
何を考えたのか、突然私の大切なプリンターの上に寝ていました。
e0149903_1955212.jpg

アンズは一番女の子っぽいのが似合うし、すごい甘えん坊・・・でもやっぱりアンズがやっていることって全然レディーを感じさせないんですよね・・・
俊はもとから変な犬ですが、アンズも負けずに変かもなんて思ってしまいます・・・
[PR]
by sumianzushun | 2010-10-06 19:06 | その他 | Comments(6)
12歳・・・お誕生日おめでとう!
アユが2009年6月、10歳だった時に家族の一員になって今日で2度目の誕生日です。
なんだかあっという間に時間がたってしまって、今ではもう12歳・・・本当に早いですね。
でも、特に体調に問題もなく、他のワンちゃんとも仲良く過ごしています。
これからもその面白さで楽しませてくださいね!そしていつまでも元気でいてね!

e0149903_924661.jpg


アユのためにケーキを焼いてみました。
パンプキン味のスポンジに豆乳クリーム・・・見た目は微妙ですが、味は美味しかったです!
主役のアユは要ダイエットだったので、結局痩せ気味の俊が大半を食べてしまったような・・・
そのかわり、おもちゃで我慢してね~
[PR]
by sumianzushun | 2010-10-03 09:33 | イベント | Comments(12)