<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
変化
ここ最近暑い日が続いていましたが、今日はなんだか肌寒い感じ・・・久しぶりにちょっと新鮮ですね~

ところで、私ごとなのですが・・・
久しぶりに20cm近く髪の毛をカットしてきちゃいました。
世の中の女性には反して、私は健康的な小麦肌がとっても好きなのです。もともとが色が白かったせいもあって、なおさら小麦色の肌にあこがれていたので今までは(というか、いまだにですが・・・)外出時、海に遊びに行くのにも日焼け止めを塗ったことがないんですよね。むしろ、露出のある服を着て焼いている感じです。でも・・・最近異変を感じ始めました。この暑い中犬の散歩などのせいで、体は焼けているのですが、それ以上に髪の毛がサーファーのように痛んで、金髪に近いような毛もでてきてしまって・・・さすがに本日美容院に駆け込んでしまいました。担当の美容師さん・・・あきれていて、ちょっと頭から角がでてしまっているようでした~
とりあえず、痛みまくった毛をかなりカットして、カラーもしてもらいました。色は栗色でお願いしますと伝えたのですが、なんだかほぼ黒に近い色になっています。髪の毛も肩の下ぐらいの短さ・・・鏡を見ながら自分ではないみたいで・・・違和感を感じています。
更に、美容院の鏡で自分の顔を見ると…日焼けして、肌が荒れてしまっている私。小じわもあって・・・うーん、やはり日焼けはもうやめた方がいいのかしら?!なんて感じてしまいました。
もちろん小麦色の肌はいまだにあこがれていますが、やはり、今後のことを考えるとやめなければ・・・ということで、早速ホワイトニング対策の洗顔料とかを購入しました。
美肌・・・真剣に頑張って目指してみます~
(と言いう前に、ちゃんとした日焼け止め買わないとだめだよね~)

ところで、話変わりますが・・・みなさんキャンロップ知っていますか?この飴は私が子供の時よくなめていた飴です。近頃見ないな・・・なんて思っていたらある小さなお店で売っていたのでつい買ってしまいました。ウフフ・・・このキャンディーが包まれている紙ですが、毎回ビニールとアルミの部分を分離して遊んでいたんです。懐かしさのあまりにこの日も思わず分離して遊んじゃいました。

e0149903_15521913.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2010-07-29 15:52 | その他
涼を求めて行ってきました!
しばらく滞在していたスカーレットとジャスミンもとうとう日本を離れてしまい、再び静かな生活となりました。ちょっと寂しいけれど、またみんなで遊べればいいな・・・なんて思っています。

そして、東京は・・・梅雨も明けて今までにないような暑さ・・・猛暑日が続いております。
今までは早朝だったらまだ何とか散歩もできたのですが、ここ数日は早朝でもかなりの暑さ・・・夕方もモワっとした空気が立ち込めてしまって、人間・犬みんなしてバテ気味なんですよね~
ということで、涼を求めておでかけをしてまいりました~

e0149903_933332.jpg
e0149903_934773.jpg
e0149903_9343986.jpg
e0149903_9351482.jpg
e0149903_93623.jpg
e0149903_9362935.jpg


山中湖はたいてい涼しくて気持ちがよいのですが、今回は若干暑さを感じました。もちろん日陰にいると清々しい風がぬけて、汗もひいていくのですが、やはりここ最近の暑さの脅威を感じちゃった私です。この調子だとしばらくは家の涼しい中で静かな生活をするのがベストかも・・・うーん、私ももうちょっと素敵な夏の過ごし方を考えてみないと!!
みなさんも夏バテには気をつけてくださいね~
[PR]
by sumianzushun | 2010-07-25 09:43 | 遊び
あちいよ~
e0149903_19144936.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2010-07-22 19:14 | その他
アンズのこと
e0149903_22152597.jpg


ところで・・・以前からアンズの歯が気になっていた私です。アンズがまだ小さいころとかは私もかなり忙しくてなかなか歯磨きを入念にやってあげることができなかったんです。最近はそれなりにケアはしているのですが、アンズ自身が歯磨きが大嫌い・・・とりあえず毎回抵抗にあいながらも歯磨きをしていたのですが、すでにかなりの歯石がついていたんですよね。(←手遅れです~)
アンズは心臓病もわずらっているので、悩んだのですが、まだ軽度の心臓病だし、早いうちがよいだろうという結論で本日スケーリングに行ってきました。
想像していた通り・・・2本駄目になっていました。
e0149903_22155213.jpg

多少の個体差はあるものの、基本キャバリアはウエスティーやキースと違って鼻が短いし、顎も小さいのであんまり上手に歯磨きはできないでいます。マズルをつかもうにも、短いのですりぬけてしまうし・・・そんなこんなで毎回歯磨きは苦戦をしいられていましたが、こんなことになってしまって、かなり反省しています。どんなに嫌がって今後はしっかりとケアはしてあげないと~
(ちなみに、スミレと俊はスケーラーでも静かにやらせてくれるので、とっても綺麗なんですよね・・・、アンズはこれから対策を考えないと・・・頑張ります~)
[PR]
by sumianzushun | 2010-07-04 22:14 | 健康