<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
東北への旅 Part III
e0149903_2040222.jpg
e0149903_20403192.jpg
e0149903_20405723.jpg
e0149903_20412665.jpg

今回はちょっと悲惨な天気にはなってしまったのですが、観光を強行しちゃいました~
もうちょっと犬を遊ばせてあげれたら良かったのですが、さすがにドロドロになってしまいますからね。また次に東北地方に行くときはアンズとアユも一緒に行けたら良いなって思います。
ちなみにアンズは今のところは落ち着いていますが、今年に入って2回も足をくじいているので走り回らせたりするのは控えています。アユもここ数日でお腹の調子が戻ってきたので・・・御心配ありがとうございました~
[PR]
by sumianzushun | 2010-05-25 20:39 | 旅行
東北への旅 Part II
夜中からすごい雨と風で大荒れでした。この時ばかりは天気予報が外れればいいな・・・なんて思っていましたが、朝も見事に大荒れの天気でした。
e0149903_13441677.jpg

せめてホテルのランで遊ばせることができただけでも良かったです。とりあえずチェックアウトして次なる目的地に向かいました。
e0149903_13444253.jpg
e0149903_1345859.jpg
e0149903_13453280.jpg
e0149903_13455467.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2010-05-24 13:42 | 旅行
東北への旅 Part I
毎年、この時期はプチ遠出をしている我が家です。
今年はちょっと場所を変えて東北地方へ行ってみることにしました。寒い場所が好きな俊は連れて行ってあげたいなって思っていたんです。そして今回はアユちゃんを連れて行こうか…なんて思っていたのですが、アユちゃんは先日からお腹の調子が悪くて下痢気味・・・なので安静ということに。ということで・・・アンズ・・・なんて思ったのですが、実は前日に散歩をしていたら突然大きな悲鳴。それからずっと足を引きずってすごい痛がっていたんです。急遽病院に行ってレントゲン検査をしましたが、骨に異常はなく、痛み止めをもらって絶対安静と言われちゃいました。
なので・・・今回の旅行は前回同様スミレと俊のコンビとなりました~
アンズとアユは実家で仲良くお留守番です。次回は絶対に一緒に行こうね!
e0149903_19431378.jpg
e0149903_19433873.jpg
e0149903_1944612.jpg
e0149903_19443167.jpg
e0149903_1945066.jpg
e0149903_19452665.jpg

あいにくの天気だったのですが、何とか大雨にも降られずに1日目はセーフで終わりました。
そして・・・旅行は2日目、3日目と続きます・・・
[PR]
by sumianzushun | 2010-05-23 19:37 | 旅行
朝霧高原
最近アップするのに遅れをとってしまっています~
この日は晴天に恵まれました。見頃を迎えた芝桜を見学に富士山の方まで行ってきました。
e0149903_21151411.jpg
e0149903_21154530.jpg
e0149903_21161889.jpg
e0149903_21164712.jpg
e0149903_21171815.jpg
e0149903_21174610.jpg
e0149903_21181881.jpg
e0149903_21184315.jpg
e0149903_21192778.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2010-05-17 21:13 | 遊び
国営ひたち海浜公園
GWも終わってひと段落~、とは言っても朝7時に家を出て向かったのが茨城県にあるひたち海浜公園です。9時30開園なのですが、9時過ぎごろ到着・・・と思いきや、高速の出口2kmほど手前から大渋滞。しかも公園の入口まで続いていました。仕方がないので、一つ先の出口から出て、下の道を使って公園まで先回り。渋滞は西口駐車場だったので、急遽中央口に行って車を駐車しました。
実は・・・今の時期はネモフィラが綺麗でみんな見に来ているみたいです。
私も以前ブログ友達のはなちゃんのを見ていつか行きたいなあなんておもっていましたがやっと来れました~
ちなみにここの公園は毎回通り過ぎていたので、今回が初めての来園なのです!とっても大きくてびっくりでした。でも本当に素敵な公園・・・またそのうちに来たいですね~

e0149903_17504483.jpg
e0149903_17511056.jpg
e0149903_1751389.jpg
e0149903_175241.jpg
e0149903_17522924.jpg
e0149903_17525795.jpg
e0149903_17532172.jpg
e0149903_17533772.jpg
e0149903_17535468.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2010-05-08 17:44 | 遊び
狂犬病注射
久々の4犬集団・・・そうなのです!本日は年に一度のあの日・・・
狂犬病の注射です~
注射の前に体重測定。アンズは体重が5kgちょっと・・・少しやせすぎとのことでした。きっとシニア犬用のフードに変えたからかもしれないですね。その割には運動量も多いので・・・ちょっと量を増やすことにします。そして白犬は・・ウエスティーってがっちり体系なのでやっぱり抱くとずっしりしますが、アユは案の定という結果でしたね。
そして・・・うちの問題児・・・俊。俊は落ち着きがなくて、そしてものすごい運動量なので、毎回フードの量を増やしているし、外に出かけると毎回がっつりとおやつをあげているにも関わらず・・・いまだに11.5kg。恐るべし俊・・・どうして増えないのであろうか・・・
体の筋肉は恐ろしいほど増えているのに・・・これが人間でたとえたら細マッチョ・・・いいのか悪いのか複雑な心境になってしまいました~
e0149903_0512867.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2010-05-06 00:42 | 健康
Herb Island
ゴールデンウィークも終盤を迎えたこの日は、覚悟して千葉まで行ってきました。
それなりに朝早い時間に出発したのですが、アクアラインはすでに大渋滞でした。最近朝早くても混雑が起きていて・・・ある意味すごい感心です~
通常よりも1時間ぐらい余計にかかりながらも到着・・・今日の遊び場所、千葉県にあるハーブアイランドです。
e0149903_15531160.jpg
e0149903_15533628.jpg
e0149903_1554150.jpg
e0149903_15542465.jpg
e0149903_15544824.jpg

ゴールデンウィークは本当に晴天に恵まれましたよね~
おかげで本当に混みました(笑)つい最近までは冬のようでしたが、あっという間に夏日、俊にとっては悪夢の毎日になるのかもしれないですね~
ちなみに、ここのレストランは本当に素敵ですよ~、是非勝浦方面に行く際は立ち寄ってみてくださいね~(好みによりますが・・・私はこういった場所は大好きなんです~)
[PR]
by sumianzushun | 2010-05-04 15:49 | 遊び
群馬県訪問
GW2日目・・・・義父のお誘いで日帰りで群馬の家まで行ってきました。
朝6時に家をでたにも関わらず、高速に乗ったら40kmの大渋滞。かなりの時間がかかってしまいましたが、無事到着。家の近くに大きな公園があるというのでそちらでお散歩をすることにしました。
とても素敵な公園で楽しめたのですが、犬NGが多かったのはちょっと残念でしたね~
e0149903_2382265.jpg
e0149903_2384956.jpg
e0149903_2391534.jpg
e0149903_23101625.jpg

実は公園から戻ったら、アンズが足を引きずってしまっていました。かなり心配したのですが、じょじょに良くなってきたので、様子を見ていました。翌日も様子を見ていたのですが、しばらく歩くとやはり引きずっていたので病院に行くことにしました。でも、どうせレントゲンをお願いするのならば健康診断の時期も近づいていることもあって、同時に健康診断もお願いしちゃいました~
心配だった心臓病も進行していないとのことだったのでちょっと安心。ただ、肝臓の数値が若干悪いとのこと・・・再検査することになりましたがさほど重症でもないようなので私はあんまり心配はしていませんけれどね~
足の骨も問題がなかったのでホットしました。歯のスケーリングは近いうちに行う予定ですが、心臓が弱いアンズ・・・これに関しては心配ですが、長期にわたって任せている主治医に任せることにします~それにしても、心臓病を持っている子には思えないほどはしゃぎまわるアンズ・・・いつまでもそうやって元気でいてほしものですね!
e0149903_2338594.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2010-05-02 23:07 | 遊び
ゴールデンウィークの始まり~下北沢へ
今年は長期の休み&高速1000円効果もあって大渋滞が見込まれるという予測。
そんな中、もちろん近場で静かにしていようということで、この日は「暑苦しいペア」を同行して下北沢に行ってみました。ここは過去に友達と食事をしただけでじっくりと散策をしたことがなかったので、今回はフラフラしちゃいました。小さなお店がたくさんたち並んでいましたね~
e0149903_2121689.jpg

GW初日からかなりあつくなりましたね。この日は歩いての散歩でしたが、今後はもう少し考えないと駄目ですね~、ちなみにアンズは途中私が抱っこして歩いていましたが、相変わらず俊と張り合って、競争して歩いていました。本当に面白いコンビです。
ちなみにGW中は白犬ちゃんたちは実家でのんびりしているのですよ~正直かなり寂しいです~
[PR]
by sumianzushun | 2010-05-01 21:15 | デート