<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
館山ファミリーパーク
最近暖かい日が続いていたので、花々が咲き始めていますよね~、そんな中一足先に春を体感しに南房総までいってきました。やっぱり綺麗でした~
最近ずっと実家で甘えん坊生活をしているアユを連れ出しましたよ~、そのかわりスミレとアンズを今回は実家においてきました。あの食いしん坊達はきっとおいしいおやつたくさんもらっているに違いない~
ちなみにアユはちょっとメタボ道まっしぐらなのでちょうどよい外出です~
e0149903_88586.jpg
e0149903_892525.jpg
e0149903_895159.jpg
e0149903_8101591.jpg
e0149903_8103999.jpg
e0149903_8111236.jpg
e0149903_8113668.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2010-01-30 08:07 | 遊び
所沢航空記念公園
e0149903_7105618.jpg
e0149903_7112548.jpg
e0149903_711514.jpg


この日はとっても綺麗な冬晴れになって気持ちがよかったです。梅も咲いていて、これからがちょっと楽しみになってきますね!
アウトレットはあんまり行かないのですが、この日はちょっと立ち寄ってみることにしました。三井系列のアウトレットなので比較的安価なものがさらに安値でかえるので良い品を見つけられたらお買い得・・・といった感じですね。ちなみにDogParadiseもありましたよ~
私たちは犬は車でまってもらっていたのですが、店内でなければ犬もOKみたいなのでそれなりに楽しめると思います。
[PR]
by sumianzushun | 2010-01-23 07:09 | 遊び
江の島
e0149903_22135286.jpg
e0149903_22141682.jpg
e0149903_22144040.jpg
e0149903_2215563.jpg
e0149903_2215338.jpg
e0149903_22155543.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2010-01-21 22:13 | 遊び
浅草へ
ここ最近本当に寒いですよね~なかなか家から出るのも嫌になってきちゃいます~特に朝は起きるのが嫌になってきてしまうんですよね~
ということでこの日は都内で遊ぶことにした我が家・・・公園で遊んでからお参りに行ってきました。
すごい人でした。場所柄、海外の観光客の人もたくさんいて、バギーに乗っていたスミレやアンズ、毛むくじゃらの新種の狸のような俊は珍しかったようで、たくさんの人に写真をとられまくっていました。慣れているので、愛想を振りまいていたワンズですが、最後は疲れてしまっていたようでした。
でも、やっぱり浅草は一年に一度は訪れたい場所ですよね~
ちなみに帰りは舟和の芋ようかんを買って帰りました。私これが大好きなんですよね~、いつもワンズにもちょこっとだけおすそ分けしちゃっています!
e0149903_1958262.jpg
e0149903_19585129.jpg
e0149903_1959202.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2010-01-16 19:50 | 遊び
顔の作り
ドロドロのワンズ・・・順次シャワーしました~
ついでに足裏や爪などのお手入れもしました。そして、スミレは予定になかったけれど、あまりに汚かったので急遽トリミングもしちゃいました。
今回はちょっと遊んでしまいました~、こうやっていろいろ試せるのって本当に面白いです~

ところで、みなさんは犬の顔の作りをじっくりと見てみたことありますか?カットをするときって、その犬の欠点をどうやってカットによってカバーするかとかを考えるのですが、そういった観点から犬の顔を正面から、サイドから、後ろから・・・等々眺めると本当に同じ犬種でもこんなに違うんだ~って面白い発見がたくさんあります。今回はそんな一例です~
ちなみにスミレは本当にのっぺりなんですよね~この際、スコッチカットでもしてみようかな…なんて言う風にも思ってしまいます~
e0149903_16191730.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2010-01-13 16:18 | その他
ドッグパーク幸手
e0149903_14223313.jpg

e0149903_14312236.jpg

e0149903_14245877.jpg
e0149903_14252844.jpg


帰宅して改めて見てみると・・・本当にみんな汚れてしまった・・・近いうちに気合いれてシャンプーです~
[PR]
by sumianzushun | 2010-01-11 14:21 | 遊び
小さな疑問
最近ちょっとブログをアップしきれていない私・・・時間を見つけてアップしていきます~

さて、最近私が疑問に思っていることです・・・それはどうして俊はいつもキョンシーなんだろうって・・・
他の犬と遊ぶ時、肘がまがらないで、いつも真っ直ぐなんです・・・・これって他のキースも同じですかねえ???過去の写真を見返していたのですが、遊んでいる写真すべてがキョンシーちゃんの俊。
ちなみにただ今足もとでストーカーしている俊が余計な御世話だって言っているようですが・・・やっぱり気になる私。いつか肘をまげて遊んでいる姿を激写してやる~なんて変な気合が入っている私です~

e0149903_19242886.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2010-01-11 06:24 | その他
アロマグッズ
e0149903_16484823.jpg

アロマはやりだすととっても奥が深いです。面白いですよ!
ちなみに犬によってはあまり使用を控えた方がよい精油等もあるので注意です。それに個体差もあるのでパッチテストなども行うのが良いかもしれませんね!
とはいっても、うちのワンズの肉球はガサガサでしたが、プルプルになりつつあります~

これってお友達へのプレゼントにちょうどよいかも~なんて思ってしまった私です!
[PR]
by sumianzushun | 2010-01-06 16:51 | 手作り
正月のご挨拶
e0149903_21342778.jpg
e0149903_2135036.jpg
e0149903_21395935.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2010-01-02 21:33 | イベント
初詣に行ってきました~
去年は本当にいろいろありました。なので、今年はもっと良い一年になるように初詣に行くことにしたんです。
この寒さの中みんなで頑張って歩いて行ってきました~
e0149903_22104080.jpg
e0149903_2211595.jpg

今年はみんなで元気で楽しい一年にしたいなあ・・・なんていろいろ祈願してきましたが、それよりも俊が大人になるように祈願した方が良かったかしら???
慌ただしい初詣だったけれど、とりあえずみんなでお参りできたのは良かったです。
[PR]
by sumianzushun | 2010-01-01 22:07 | イベント