<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
スミレとデート~御前埼へ
e0149903_20465046.jpg
e0149903_20471724.jpg
e0149903_20473993.jpg
e0149903_20475955.jpg
e0149903_20482313.jpg
e0149903_20493253.jpg


実は・・・スミレの誕生日がまもなくなんです。でも天気予報では台風がくるとか・・・なので前倒しでスミレとのデートを決行しました~
行く場所も当日の朝になって決めた行き当たりばったりの二人旅。こうやってしんみりと気のむくままに行動するのもいいなあって実感する旅でした。
[PR]
by sumianzushun | 2009-08-30 20:49 | 遊び | Comments(2)
スミレ綺麗になりました~
最近目に毛がかぶさってすごい状態になっていたスミレ・・・
早速シャンプー・ブロー、そしてトリミングを決行しましたよ!今回はスッキリとカットしました。1年間伸ばしていたライオンテールもいまだに健在ですが、毛先をかなり短く切り揃えちゃいましたよ!新しいアクセサリーもつけて今日はちょっとだけセレブ気分になっていたスミレです~

ところで・・・先日からアユちゃんと俊が喧嘩をするのです。昨日は無抵抗の俊にアユちゃんが噛み付いて、押さえつけたアユちゃんの口には大量の俊の毛がついていました。幸い俊は密集した毛が守ってくれたみたいで何も無かったんですが・・・今日はとうとうお互いがやり合ってしまいました。今日も私たちの目の前での出来事だったのでとっさに止めに入り双方が無傷で終りました。
で・・・結論としては・・・実はアユちゃんは数日前から行動がおかしいんです・・・巣作りをするような行動、息が荒くなったり、食事を拒否したり・・・要するに想像妊娠をしているのではないか・・・・だから気性が荒くなっているのでは・・・なんてことでしばらくは様子を見て過ごすことにしました。
俊にとっては迷惑な話ではあるのですが、こればかりは仕方がありませんよね~でも来月後半にはアユちゃんは避妊手術をするのでそうしたら少しは良くなる事を願いたいと思っています。
みんなで頑張ろうね~
e0149903_20475747.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-08-28 21:02 | 手作り | Comments(4)
秋めいてきました
最近朝は本当に気持ちいいですよね。これがずっと続けばいいのになあ・・・なんて思ってしまいます。
昨晩は仲良しの友達と久しぶりに会って珍しく飲んでしまった私・・・朝も起きるのが辛かったものの必至に訴えるワンズのために頑張って起きて散歩行ってきましたよ~心地よい風が吹いて良い目覚めになりました。
e0149903_22525680.jpg

ちなみに・・・私の大好きな俊のプリプリのお尻・・・最近毛が増えて、ますますモコモコ度が上昇しました。
本当にこの後姿は大好きなんです~、通称「癒しのおしり」っていった感じかしら?!
[PR]
by sumianzushun | 2009-08-25 22:55 | その他 | Comments(4)
Asagiri Fields Dogs Garden
私の大好きな場所に今年も全員を引き連れて行ってきました~
お天気も良好でとっても楽しめました。
e0149903_916214.jpg
e0149903_9163142.jpg
e0149903_9165855.jpg
e0149903_9172486.jpg

海水浴じゃないので汚れないだろうな・・・なんて思っていたのが大間違いでした~
帰宅後再び洗いましたよ~こんな肉体労働ばかりで、ますます私も筋肉がついていきますね~
でも4犬の笑顔をいっぱい見れたので嬉しかったです!
[PR]
by sumianzushun | 2009-08-20 23:14 | 遊び | Comments(2)
アユちゃんの一日
今日はアユちゃんとデートしちゃいました。いつも淡々としているアユちゃんですが・・・少しは楽しく感じてくれたかなあ・・・とかいいながら私自身が楽しい気分転換だったりして・・・
e0149903_19384074.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-08-19 19:40 | その他 | Comments(2)
またまた海水浴~長者ヶ崎海水浴場
再び海水浴に行くことにしました。
今回招集されたのは体力自慢の元気な俊と未知なる体験に突入するアユちゃんです。
みんなで頑張って起きて、6時に到着したのが結構穴場の長者ヶ崎海水浴場です。
波が穏やかなこの海・・・今日こそ俊も海に慣れてもらわなければ~、そしてアユちゃんは安全のためにライフジャケット装着~と言ってもこんな穏やかな海で事故は起こりえないとは思いながらも装着してもらいました。
e0149903_16431856.jpg

意外に・・・アユちゃん上手!本当に表情変えないで淡々と泳いでいたのは感動しちゃった私です。ということで早速ジャケットなしでの水泳にチャレンジしてもらいました。
そんななかコロンちゃんママにも遭遇して、話に花が咲きました~、次回は是非妹のコロンちゃんもお会いしたいですね~それまでには俊は波乗りが出来るように頑張らなくちゃ(無理だよね・・・)
e0149903_16434722.jpg

e0149903_16441523.jpg

そしてしばらくして海を離れてひたすらドライブして面白そうな場所探しをしていた私達ですが・・・結構素敵な海水浴場がいっぱいあるんだなあ・・・って感動していました。ちなみに葉山に来たからにはMarloweのプリンを買って帰りたかったのですがあまりに早朝だったのでお店が開いていませんでした。それにお店の向かいにある雑貨屋さん・・・とっても可愛いんですよね~もちろんここもまだ開店前でした。なので・・・次回に再びトライしたいです。
そして・・・結局立ち寄ったのが横須賀美術館。犬OKなんです~もちろん美術館内はNGですが、芝生広場とレストランOKなんですよ。本当に素敵な場所でした。皆さんも横須賀に行く機会があれば是非立ち寄ってみてくださいね~超お勧めスポットです~
e0149903_16444292.jpg
e0149903_1645943.jpg
e0149903_16453181.jpg

この日も帰宅後俊とアユのシャンプーでした。楽しかったけれど・・・しばらくは海水浴は遠慮しまーすっていうような感じでした。
でも・・・探すとたくさんの素敵な場所ってあるものもですねえ・・・としみじみ感じちゃいました~
あ、ちなみにスミレとアンズは只今実家でのんびり生活をしているはずです。近いうちに迎えにいくからねえ~
[PR]
by sumianzushun | 2009-08-16 23:38 | 遊び | Comments(4)
定期健康診断
先日スミレの毎年の健康診断と俊のワクチン接種に行ってきました。スミレはレントゲン検査も心電図も血液検査、尿検査・・・全てにおいて健康でした。ただALP値のみが高い数値でした。これって本当に何がいけないんだろう・・・食事も体重の管理も気をつけているんだけれどね・・・
そして俊はワクチンのみ。でも俊も健康診断を近いうちに考えないとね。でも・・・見るからに健康そうなんだけれどね。まあ秋ぐらいに俊は病院に連れて行こうと思います。
さて・・・うちの重病人のアンズ・・・アンズは本当に元気だし、食欲もあるし、体力もあるし・・・でも実際には大きな爆弾を抱えているようなもんなんですよね~がっくしです。でもみんなで頑張って乗り越えていきます~
e0149903_23152142.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-08-10 23:09 | 健康 | Comments(4)
千葉県波左間海水浴場
朝3時起床、4時過ぎに出発。
向かったのは千葉県の海水浴場。夏場は多くのところでペットの入場規制があるのですが、千葉県の九十九里浜はペットも遊べるという情報をはなちゃんママから聞いていたので行くことにしました。ただ・・・九十九里浜辺りの波は高い・・・ということでまずは穏やかな波の海水浴場にいってみることにしました~
南房総に位置する波左間海水浴場です。小さいながらもキャンプ場も隣接していて、波も穏やかで小さい子供が楽しむ場所としては良い場所でしたね。
私達が到着したのは朝の6時ごろ。夏の日差しが照りつける前に遊ばせるぞ~なんて気合を入れて準備に取り掛かっていました~
朝はまだ清清しく海辺を散歩しましたが、ワンズはこれから何がおこるかなんて察する余裕はなし・・・といった感じでしたね~
e0149903_841468.jpg

そして・・・順番にパパに強引に連れて行かれていました。
e0149903_8413547.jpg

俊は水が好きなくせに、どうしても波だけは許せなかったみたいです~、でも俊の泳ぐ姿って本当に真剣・・・俊には申し訳ないけれど、本当にあの泳ぐ姿は何度見ても可愛いです~
そしてスミレ・・・家で一番水が苦手なんだけれど、いざ泳がせるととっても上手なのです。今回も危ない目にはあったものの砂浜の私のところに頑張って到着していました。
e0149903_842369.jpg

そして・・・一番女の子っぽいくせに一番度胸のあるアンズ。
水に入りたがって泣いていました。波だってぜんぜん大丈夫。こわいものなんてないらしいですね~
e0149903_8422698.jpg
e0149903_8424928.jpg

と・・・時間もかなりすぎてきたので撤退することに・・・そのあと我々はちょっとだけ観光をして東京に戻りました。いつもプールとか湖ばかりなので、時には海での水泳も面白いですね~
e0149903_8431661.jpg

やっぱり夏場は早めの行動ですね・・・でないと本当に暑い。ちなみにこの日の午後は千葉は大雨で冠水したらしいですから・・・本当に早めの行動で良かったです~
ちなみにこの日は見事にみんな砂だらけ・・・頑張って3犬をシャンプーしました~本当にヘビーな肉体労働です・・・疲れた・・・
[PR]
by sumianzushun | 2009-08-09 23:59 | 遊び | Comments(10)
やっと・・・
旅行から帰ってからやらなくては・・・なんてずっと思っていたことがありました~
それは・・・アンズのシャンプー・・・というのもアンズは汚れが目立たないのでスミレとかと比べると結構そのまま放置してしまう私(反省!)
ということで・・・サマーカットもしたかったので先日アンズのトリミングを決行しました~
どうですか?アンズの飾り毛は全てカット・・・本当にツンツルテンになりました。ちなみに背中なんてビロードのように触り心地が良いのです。尻尾もスミレ姉ちゃんとお揃いのライオンテールにしてみたり・・・
そして初公表なのですが・・・・実は私はしばらくの間トリミングの勉強をしてまして、このカットも自分でやったんですよ~
自分の思うがままにカットできるって本当に面白いです!スミレも大分伸びてきたのでまたしばらくしたらカットをしたいと思います・・・次はどういう風にしようかなあ・・・なんて密かにたくらんでいる私です~
そして、恒例の俊のリード破壊・・・最近ご無沙汰でしたが、この間目をはなした隙にかみちぎったバカ犬。
ということで姉から可愛いリボンをもらっていたので今回は男の子っぽいリードとカラーを作ってみました。2重なのでとっても頑丈なのです~俊、お願いだからこれは破壊しないでね~
で・・・ついでにスミレとアンズにかわいいアクセサリーなんかも作ってみちゃったり・・・これからはアンズも毛で埋もれることがないので可愛くアクセサリーを楽しめます。
e0149903_16364439.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-08-05 19:30 | 手作り | Comments(4)
おみやげ
留守番頑張った俊へのお土産・・・マグロジャーキーとはなママさんから頂いたクッキーです。
とっても美味しかった~
俊はどちらも独り占めしたいようでしたが、みんなで仲良く分け合いました。
はなママさん、希少なクッキーありがとうございました~
e0149903_16362961.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-08-03 16:38 | その他 | Comments(4)