<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
飛騨高山旅行 Part III
今日はかろうじて朝は晴天・・・貴重な晴れ間・・・思いっきりドッグランで遊ばせましたよ~
ホテルを出てからは蓼科に向かいました・・・がまたまた雨・・・結局ドッグランは中止にしました。
不完全燃焼のまま蓼科をあとにしましたが、また蓼科には来て散策してみたいですねえ~
e0149903_1426571.jpg
e0149903_14272661.jpg
e0149903_14275380.jpg

さて・・・お留守番だった俊・・・どうしているかなあ・・・早く会いたいです。
[PR]
by sumianzushun | 2009-07-28 14:25 | 旅行
飛騨高山旅行 Part II
この日も朝からあいにくの雨でした。みんなを室内で遊ばせてから白川郷に車を走らせました。途中、前が見えなくなるほどの大雨・・・でもラッキーについたら雨が止んでくれました。とはいっても再び降り始めてしまいましたが・・・本当にここ数日降ったり止んだりの天気・・・早く太陽がみたいですよね。
e0149903_2327543.jpg
e0149903_23273471.jpg
e0149903_2328110.jpg
e0149903_2328298.jpg

実はハナちゃんをブログで知ったのはかなり昔・・・はなちゃん一家もお出かけが多いのでいつかはどこかで遭遇するだろう・・・なんて思っていましたがなかなか機会に恵まれなかったのです。でも本当に偶然に高山に同時期にいることがわかって初対面をはたしました~、とっても嬉しかったです。ちなみにハナちゃんママからは飛騨特産物の味のドッグクッキーを頂いてしまったり・・・本当にありがとうございました。
またどこかで遭遇したいですね・・・
改めてブログって不思議なネットワークを作っていきますよね~面白いです~
[PR]
by sumianzushun | 2009-07-27 23:33 | 旅行
飛騨高山旅行 Part I
微妙な天気の中・・・みんなで飛騨高山まで行ってきました。実は今回は俊はお留守番・・・俊はかなり手がかかるので今回は私の実家でお留守番をしてもらうことにしました。そしてアユちゃんは初めての旅行なのです。でもアユちゃん・・・結構環境の変化に慣れている様で、あまり動じないで、そして粗相もあまりなくスミレとアンズ、アユと穏やかな旅行が出来ました。
私達が最初に向かったのは大鍾乳洞です。すごい寒かった~、それに中は神秘的な世界でワンズはどう思ってみていたのかスミレ、アンズ、アユの心の中を覗いてみたくなっちゃいましたね~
e0149903_1741556.jpg

鍾乳洞を出たら・・・外は大雨・・・本当にどしゃぶりでした。どうしようか・・・なんて迷ってはいたものの、高山市内に行ってみることにした私達。
本当に運良く、高山に到着したら晴れてきたんです~、なのでスミレとアユをバギーに乗せて、体力自慢のアンズを歩かせて古い町並みを散策しました。とっても素敵な場所でした。
e0149903_1744788.jpg
e0149903_1751956.jpg

夕方、ホテルに到着。わんわんパラダイスホテルはかなり利用するのですが、高山のホテルはとっても素敵でした。夕食にももちろん飛騨牛の会席料理も出て・・・満足の一日でしたね。
あいにくの天気でしたが何とかこらえてくれました・・・
[PR]
by sumianzushun | 2009-07-26 17:00 | 旅行
北海道旅行
年に一度だけ犬なし旅行をします。今年は北海道に初上陸しました~
釧路に到着して、旭川まで車を走らせて北海道の東側を観光しましたよ!
すごい自然が綺麗でしたが、すごい寒かった~、本当にこんなところはキースにとっては天国なんでしょうね・・・なにはともあれ、充実した毎日を過ごすことができました!
e0149903_2101249.jpg
e0149903_2104363.jpg
e0149903_211994.jpg
e0149903_2113977.jpg
e0149903_212785.jpg
e0149903_2123614.jpg
e0149903_213463.jpg
e0149903_2133374.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-07-23 20:58 | 旅行
山中湖 Part II
この日も朝から雨でした。でもせっかく来たのでレインコートを羽織ってみんなでランに行ってきました。もちろん本日も貸切でした。しばらく遊んでから静岡県のほうに向けて車を走らせました。
ところどころで立ち寄ったりしていました。
本当に天気が良かったらなあ・・・ってつくづく思ってた一日でしたね。まあそのおかげで気温も低く、過ごしやすかったですが・・・
e0149903_1343136.jpg
e0149903_13433332.jpg
e0149903_1344456.jpg
e0149903_13445791.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-07-18 13:42 | 旅行
山中湖 Part I
実は今年初のキャンプを企画していたのですが、運悪く雨ということになり、急遽コテージに宿泊をすることにしました。とりあえず山中湖には行ってみたのですが、やはり雨・・・でもせっかくだったので本栖湖にいってみました。私は山中湖周辺の湖ってよく来るのですが、どこも汚いイメージが強かったのですが、本栖湖は本当に綺麗でした。他と比べれば素晴しい透明度を誇っていたように思います。また晴れた日にみんなを遊ばせに来たいですね~
さて今夜の宿はフォレストコテージ・・・キャンプと違って電気もあるし、冷蔵庫もあるし、ベッドもあるし・・・快適でした(当たり前です!)。
e0149903_0375664.jpg
e0149903_0382367.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-07-17 23:42 | 遊び
道満グリーンパークドッグラン
道満グリーンパークというと以前キースのオフカイがあった場所・・・実は4月に新たにドッグランがオープンしました。ということで行ってみることにしました。ここは芝生のとっても綺麗なランでした。それに混雑しているときは折りたたみ椅子の貸し出しもやっているし、暑いときは柵からミストが出るようにもなっているんです。ランそのものは大きいほうではありませんが、それなりに走り回れる広さでした。
ここ数週間はアユちゃんがヒートになってしまったのでランは行けなかったのですが、今はアユちゃんは実家にいるので今日は久々に3犬での外出です。やっぱり思いっきり走り回れるのは犬にとっては最高に楽しいようです。スミレはダイエット成果で身軽になって、アンズはサラダバーを楽しんで、俊はノンストップで走り回って・・・・みんなそれぞれのお友達と遊んで、いっぱい走って・・・・楽しいひとときを過ごしました。幸いこの日は湿気も少なく過ごしやすかったので満喫しましたよ。ちなみにこの公園はそこまで遠くないし、芝生広場もたくさんあるし、BBQ広場もあるし・・・何かの時には便利な場所だと思いました。
e0149903_13541153.jpg
e0149903_13544239.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-07-11 13:52 | 遊び
AMI PREMIUM OUTLETS
金曜日、特に用事がなかったのでテレビで話題になっている出来立てホヤホヤのアウトレットに行ってみることにしました。お昼過ぎに家を出たので、混雑しているか心配でしたが、渋滞もほとんどなく、現地の駐車場もすいていました。結構面白かったです~
今回は3犬連れて行くと大変だし、ワンズにとってはショッピングなんてストレスになるのでお留守番していてもらいました。
昔若かったころは私も「物欲」があったのですが、ここ最近は必要なものぐらいしか買わなくなりましたね~
ちょっとしたカジュアルな洋服とお財布を買いました。今使用している財布は母親が社会人になったお祝いにくれたとっても高価なお財布だったんですが、xx年も使っているせいか、皮もすりきれて、中綿が見えてしまっているので今回は可愛らしいのがたまたまあったので購入しちゃいました。オレンジ色の皮財布・・・結構気にいっています!
あ、あとPetParadiseもありましたよ。可愛い犬のお洋服を買いたい人は是非立ち寄ってみるのもいいですよね!その他私が楽しんだのは・・・有名店の食べ物・・・どれも美味しかったですよ。でも・・・きっと週末とかになったらすごい行列になると思いますよ・・・相当覚悟していかないとね・・・(私はラッキーでした~)
犬を飼ってからショッピングってしなくなったので、結構新鮮な一日でしたね。
さて・・・お留守番を頑張ったワンズには・・・明日は何か楽しいことが待っているぞお~
e0149903_164187.jpg
e0149903_16413242.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-07-10 16:39 | その他
俊お帰り~
今日は実は七夕なんですよね。私もタンザクに願いでもこめて・・・なんて思っていましたができないで終わってしまいました。
さて、慌しかった我が家も少し落ち着きました。シロちゃんは先日帰り、俊も笑顔で帰宅しました。
それと同時に今度はアユちゃんは私の実家で過ごしています。俊は毎日2回の散歩に、美味しい食事もついていたこともあって別れを惜しんでいたようです。
アユちゃんは本当にいろいろ慣れて、スミレやアンズの真似をしたり、食べたことがない食べ物を試してみたり・・・見ていて微笑ましいですね。アユちゃんはこれからしばらくは私の実家でのんびりと過ごしてもらいます。それと、今アユちゃんの避妊を考えているのです。というのももっと高齢になってからいざ手術といった時に全身麻酔はきついだろうし、今後何かあってからではアユちゃんに負担もかかってしまうので、時期的には今がいいかなあ・・・って思ってます。とりあえず獣医さんと相談してからですね。

さて、撮影会に参加できなかった俊のために再び撮影会を決行です~
本犬はとっても迷惑そうでしたが、私の趣味に静かに付き合ってくれました。どうもありがとう~
e0149903_14483145.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-07-07 17:47 | その他
撮影会
最近窓を開けていると心地よい風が入ってきますよね。このぐらいだとお散歩も何とか普通に出来ますね!

さて、昨日私はかかりつけの動物病院からアンズの外注した病理検査の結果の報告を受けました。耳をふさぎたくなるような現実でした。心臓の検査の数値はかなり悪いらしく、いわゆる心臓病ということで・・・近いうちに再度アンズと病院に行って、今後の対応を先生と検討しに行く予定でいます。
今はとっても元気だから病気なんて分からないけれど・・・あまり疲れさせたりしなように考えないといけませんね。う~ん、まだ6歳なのに・・・かなりショックです。でも無邪気なワンズの笑顔をずっと見られるように私も一緒に頑張ろうと思っています。

ちなみに、どうですか~、このモデル達・・・・夏っぽくしてみました。
e0149903_15214313.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-07-05 15:23 | その他