<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
実家から
今日は私の実家からです。
壊れてしまったレンジ・・・実家に余分にレンジが余っているということで頂にきました~(ママありがとう!)
ついでに満開になると桜のトンネルが出来るほどの素敵な桜並木を散歩することに・・・でもまだ3分咲きって感じでしたが・・・とりあえず桜並木を抜けて大きな公園まで行ってきました。
デバートもあるし、桜は開花しているしで人がたくさんいました。ワンズも春の空気を楽しんでいました。
e0149903_2131078.jpg
e0149903_21313259.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-03-29 21:34 | その他
船橋アンデルセン公園
今日はあまり遠すぎないドッグランということで千葉県船橋のランまでやってきました。ここは芝生が綺麗なんです。それに300円で入れちゃうランなんですよね~なので結構たくさんのワンちゃんが遊んでいました。
そんな中、可愛らしいトライのキャバちゃんたちが・・・実はブログで知っていたロッシ君とララちゃんでした!すごい偶然・・・二人とも可愛かったです~
e0149903_1618526.jpg

しばらくはスミレとアンズは小型犬ランで遊ばせていましたが、俊はもう一つのランでそれなりに楽しく遊んでいました。でもさすがに体力負けしていたようです。
e0149903_16183023.jpg

しばらくして3犬ともを一緒にしてあげました。相変わらずスミレにちょっかいを出す俊・・・迷惑そうにしていたスミレですがやっぱりみんな一緒にいると嬉しそうでした。
今日は春から冬に戻ったような気温になりましたね~でもワンズは寒さなんて関係なくいっぱい遊び、今ではぐっすり夢の中にいます。
e0149903_16185787.jpg
e0149903_16192468.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-03-28 16:31 | 遊び
春の一日
ここ最近はバタバタしていてブログの更新がなかなか出来ないでいます(反省・・)

そんな私も今日はちょっとのんびりです。午前中はヘアサロンに・・・ヘアサロンが嫌いな私は美容師さんに嫌でも半年に一度は来てくださいと言われ、本日半年間近ということで行ってまいりました~。でも痛んでいる毛先をカットして、カラーをしてきた感じですね。これで今度の冬まで行かないでOKですねえ!
カットといえばスミレもボサボサになってきています。最近太って見えるのは毛が伸びたからか、実際にメタボ道をいっているのかわからない・・・近いうちにまずはカットをしてあげないと~

そうそう、昨日からまたまた悲劇が・・・去年の冷蔵庫や洗濯機の故障事件に続き、昨日から電子レンジが壊れちゃいました。どれだけ電子レンジに頼っているかが本当に分かります・・・何をやるのもレンジでしたからねえ・・・生活が不便で不便でたまりません・・・週末にはレンジをゲットしなければ・・・
e0149903_1724392.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-03-27 17:12 | その他
天使と悪魔
e0149903_2258549.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-03-25 22:59 | その他
Lake Wood Resort
3連休の中日、朝の7時出発での遠出企画です。
ちょっと変ったドッグランに行ってみることに・・・もう少し暖かくなればここではBBQとかもできるんだけれどなあ・・・なんて思いながら東北道を走りたどりついたのがLake Wood Resortです。メインは釣りですが、ドッグランも工夫をこらした素敵なランでした。
e0149903_15362392.jpg
e0149903_1537888.jpg
e0149903_15373576.jpg
e0149903_1538347.jpg

そして水を欲する俊のために近くを流れる川に行ってみました。
アンズと俊は水が好きなので楽しんだ様子ですが、スミレはちょっと迷惑だったようです。
水は綺麗でしたが、水底は土が溜まっていたりでかきましてしまうとドロドロになっちゃいました~
スミレもアンズも俊も見事にドロドロになっちゃいました。
そんなみんなを遊ばせた後は1時間ぐらい車を走らせ山菜を食べに行きました。空気が綺麗だと本当に食欲がわきますね~
e0149903_15464040.jpg

それから行く当てもなかったのですが、とりあえず林道を走って横根山まで来てしまいました。横根山と言えば、私がまだ幼かった時、祖父母の家から連れてきてもらった所だなあなんて思いながら結局今は亡き祖父母の住んでいた家にまで行ってみる事にしました。
クネクネした山道を走り4時ごろ辿りつきました。昔は夏休みになれば祖父母の住むこの田舎町で川遊びをしたり、山に行ったりするのが楽しくて待ち遠しかったんです。そんな大好きな場所も今は誰もいませんが、でも昔よく行った場所に行ってみたりして様々なことを思い出して懐かしかったです。
私が小さいころ遊んでいた川で遊ぶワンズを見るのもちょっと不思議な気持ちになりましたね~
e0149903_1613257.jpg

e0149903_162849.jpg

そろそろ日が沈みそうだったので、お墓参りもすることにしました。が・・・・お供えするお花もないし、お酒もないし、線香もない・・・この田舎にはコンビにはないし、お店もない・・・
ということで、お水を替えて、車内にあったキャンディーをお供えして許してもらうことにしました。
おじいちゃん、おばあちゃん、次回はちゃんと美味しいもの持ってきますね~
e0149903_1635739.jpg

帰宅したのは夜10時頃。長旅でしたが充実した一日になりました。
ブログも長くなってしまいました・・・読んでくれた方々・・・ありがとうございます~
[PR]
by sumianzushun | 2009-03-21 23:59 | 遊び
春ですね~
e0149903_22424769.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-03-19 22:43 | その他
堂島ロール
私は食べ物にあまりこだわりはないんですが、だけれどロールケーキだけはとっても大好きなんです。
デパートに行ってフルーツがたくさん入ったロールケーキとかを見るとすごい惹かれてしまう私です。
昨日パパが有名なロールケーキを買ってきてくれました~
見た目はとってもシンプル・・・生クリームがケーキに包まれただけ・・・でも見た目とはうらはらに味は絶品です!本当にどうしてこんなに美味しいのでしょうか?!皆さんも是非機会があれば試してみてください!これは病みつきになります!
もちろんワンズにはあげられません・・・全て私の胃袋に収めさせてもらいます~
e0149903_23254250.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-03-17 23:25 | 名物
ざくろの里
今日は素晴しい外出日和となりました。ドッグランで思いっきり遊ばせてから近辺の観光をしちゃいました。
日本って探すといっぱい面白いところが出てきますね~
これからはますます外が気持ちよい季節になるし、これからもっともっとみんなといろいろ楽しんでいきたいなって改めて思った私でした~
e0149903_22222080.jpg
e0149903_22224648.jpg
e0149903_22231415.jpg
e0149903_22234373.jpg
e0149903_22241013.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-03-15 22:28 | 遊び
ホワイトデー
昨晩はすごい大荒れでしたね~おかげで朝方は早く目覚めてしまいました。
でも窓を開けたら生暖かい風が・・・気持ちよかったので俊と外をしばらく眺めていた私です~
さて今日ってホワイトデーなんですよね~
本来ならば今日ぐらい外で食事をしたいなあなんて思ったんですが・・・実は3日前から口唇ヘルペスにかかってしまったんです。口の周りが痛いし、痒いし、赤く腫れてしまうし・・・人にはお見せできない口になってしまっていてマスク生活が続いています・・・
お医者が大嫌いな私が今回ばかりは限界を感じて病院に行ってきました。ストレスか、不規則生活か、ビタミン不足か・・・などいろいろ言われましたが・・・多分考えられるのはビタミン不足ですね~とりあえず薬を処方してもらって今はちょっとだけよくなってきました。
ということでこんな状態なので今日は家でゆっくりです。唯一の外出といえば夕方になってからの犬の散歩でした。そんな悲惨なホワイトデーでしたが、美味しい食事作ってもらえたし、花ももらえたし、ワンズのしあわせそうな笑顔もみれたのでそれなりに素敵な一日になりました。
e0149903_20493632.jpg
e0149903_20511441.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-03-14 21:04 | イベント
全員集合!
昨日実家からみんな戻ってきました!
やっぱりみんなそろうと大変だけれど幸せを感じます。
e0149903_22145514.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-03-13 22:16 | その他