<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
まつだ桜祭り
今年もまた行ってきました!
今年はあいにくのお天気ですが、雨が降らないだけでもラッキーです。去年はかなりの混雑で時間がかかったので、今年は早めの到着を狙ったら見事に最高の場所に車を駐車できちゃいました!
連日の雨・雪で地面はグチャグチャしていましたが、お昼近くになったら時々お日様が出てきてくれて、桜も菜の花も光に照らされてとっても綺麗でした。
e0149903_22473645.jpg
e0149903_2248231.jpg
e0149903_22483994.jpg

e0149903_2249242.jpg

しばらくみんなで花見を楽しんでから菜の花畑に行って見ましたが、結局一番みんなが喜んだのが菜の花畑でした・・・もちろん菜の花を食べられるから・・・というか、勝手に歩きながら食べまくっていたワンズ・・・
相当美味しいらしいです・・・
そしてお腹が空いた私達も出店でお昼御飯を調達です。外の空気をすいながら美味しくいただけました。
河津桜も今年はおしまいですね・・・あと数週間したらソメイヨシノが見頃になるんでしょうね。楽しみです!
e0149903_22493045.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-02-28 23:00 | 遊び
冬が来た~
暖かくなったと思ったらまた冬みたいな気候ですね。今週は10度にもとどかないし、明日は雨のち雪・・・実は明日はどこか行こうと思っていたけれど中止です。
そんな状態なので俊は遊び相手を探しに部屋の中を走り回っています。
私はといえば・・・最近常備してる犬オヤツがなくなりつつあるのでリンゴジャーキーを作ってみました。
新潟に行ったときにリンゴが12個で500円ぐらいだったんです~お買い得でした!なのでそのリンゴを薄く切って、電子レンジで数分あたためて水分をとばします。それからザルの上において数日乾燥させるだけのお手軽オヤツです。でも実は・・・乾燥する前から私とワンズでつまんでしまって・・・数日後に出来上がるころにはほとんどなくなっているのではないかっていう不安がありますが・・・

私のパソコンもかろうじて動いています。毎日余分はファイルなどは消去してシステムに負担をかけないようにしています。数日間はこれでそれなりに動いてくれることでしょう・・・まあ反応は遅いですが・・・

さてさて、あと最近もう一つの不安が・・・こんな元気な俊・・・最近時々息苦しく咳き込んだりします。心臓かなあ・・・なんてちょっと不安になっています。今年のドッグドックではしっかり調べてもらわないとなあなんて思っています。まだ今年で4歳だし私の考えすぎであってほしいのですが・・・
e0149903_21403040.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-02-26 21:53 | 手作り
切腹最中
みなさん切腹最中って聞いたことあります?結構有名らしく昨晩パパがお土産を持って帰ってきました(どうもありがとう!)。
その名も「切腹最中」。今日食べてみましたがたくさんのアンとお餅が入っていて美味しかったです。

東京・新橋の『新正堂』からでているお菓子です。
〈忠臣蔵〉の起こりとなった浅野内匠頭がお預けになり、切腹された田村右京太夫屋敷跡にお店があることから、〈忠臣蔵〉にまつわる数々の語り草がこのお菓子を通じてお客様に伝わるよう、思いをこめて作られた商品なのだそうです。

ちなみにこの名前の通り、仕事先で失敗をしてしまったらお詫びのしるしとしてこれを持っていくらしいですよ~
いろいろ考えつくなあなんて感心していた私です。
e0149903_20244698.jpg

ところで・・・
最近PCの調子が悪いのです~、朝から晩までPCと向かい合っているほどのパソコン依存症の私・・・かなりショックです。昨日は帰宅してからパソコンを立ち上げたらすごい遅くて、写真を2枚あけたらフリーズしてしまうし、アプリケーションを二つ同時にあけるとそのまま強制終了・・・
インターネットだって一つのサイトを見ようとするだけでパソコンが考え始めちゃう始末なのです。
毎回毎回Cドライブを綺麗にしていても3日経つと悲惨な状況になってしまう感じでいます。パパ曰く寿命だって言うんだけれど、どうしてもまだしばらくはこのパソコン頑張って欲しいのです~
とりあえず大事なファイル・写真は移動をして、いつ死んでも後悔がないように準備しておかないと。
ハア、辛いですねえ~
[PR]
by sumianzushun | 2009-02-25 20:32 | 名物
チロルちゃん達
本日届きました!全員チロルに変身しちゃいました~
e0149903_22245375.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-02-23 22:26 | その他
新潟県初上陸 Part II
夜中はかなり吹雪いていました。朝方から除雪車が出動していましたが、その雪かきの音に俊が反応してしまい結局6時過ぎには起床してしまいました。
それにしても・・・外はすごいことに~、大雪です~とりあえずたくさん着て、スミレとアンズもフリースの上からレインコートを着せて準備OKです!宿で朝食を済ませてからいざ出陣~
とりあえず新潟の名産品は買わないと・・・ということでお土産屋さんによってコシヒカリを購入!ついでに笹団子も!寒い中食べる笹団子は美味しかったですよ!それからどこか犬と遊べる場所へと・・・
ある広場を見つけそこで遊ばせることにしました。本当にすごい積雪!みんな埋もれていました。スミレとアンズも雪の中におろして見ましたが身動きできないで必死に助けを求めていました。俊は相変わらず元気いっぱいで雪に埋もれながらも楽しんでいました。
新潟は道路凍結を防ぐためにずっと道路から水が噴水のように出てるんですよね。なので道路はビショビショでしたが、でも雪国の知恵だ~なんて感心していた私です。
e0149903_16142265.jpg
e0149903_16144984.jpg
e0149903_16151431.jpg
e0149903_16154770.jpg

遊んだ後は新潟歴史めぐり・・・というか歴史好きパパにお付き合いです。
でも実際行ってみたら雪とお寺との幻想的な景色はとっても綺麗だったので行ってみてよかったです!
e0149903_16161534.jpg

冷えきった体をあたためるため煮込みうどんを食べに行きました!それから温泉に行っているパパを待つ間は私はワンズと一緒に付近を散策していました。今年はこれで雪は最後だよ~なんてみんなに言いながらお散歩をしていた私でした~
違う土地に遊びに来るのも新鮮で楽しいですね・・・来年はまたどんな雪体験ツアーにしようかしら・・・そんなことを考えながら東京に車を走らせていました。
e0149903_16164089.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-02-21 23:59 | 旅行
新潟県初上陸 Part I
先週はバタバタしていて私としたことが1週間もブログを放置してしまいました~

でも金曜日から毎年恒例の雪国体験ツアーに行ってきました~
去年は軽井沢でしたが、今年は新潟へ・・・実は私新潟県初めてなのです。もちろんワンズも・・・ということで新潟県に初上陸した私達です。
しかしながら・・・検索すると新潟県にはドッグランが少ない上に、冬場に限っては閉鎖しているところがほとんど・・・ということで途中群馬で「ハイジの里」という所に行ってみることにしました。電話で確認したらやってるということだったので行ってみました。すでに雪が積もっていい感じ・・・みんなウキウキでした~
が・・・到着して言われたのが、冬場はフェンスがないので、この裏山近辺自由に使ってください・・・って。脱走癖のある俊・・・どうしようか迷いましたが、ここまできたら思い切って自由にしてあげよう、なんて思って全員山の中をフリーに・・・見事に全員エンジンがマックス状態になっていました~
俊は遥か遠くまで行ってはいたものの、呼べば戻ってきてくれました。スミレとアンズは雪にうまっていましたが頑張って前進していました。
e0149903_2311433.jpg
e0149903_2314296.jpg
e0149903_232587.jpg

しばらくすると曇っていた空も晴れてきて雪に反射して辺りはとても眩しかったですが、素敵な銀世界でした。
e0149903_2322947.jpg

それから近くの日帰り温泉に行ってお昼を頂いて、パパは温泉に入って温まってから今宵の宿「プチホテルアルミュール」まで車を走らせました。
夕方に新潟県に着きましたが、夜からは外は吹雪になっていました~
本当にすごいすごいすごい~、これが本場雪国だ~なんてちょっと興奮気味の私でした。
e0149903_2325855.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-02-20 23:59 | 旅行
メジロ
今日はちょっとみんなお疲れ。2日間出ていたので今日は部屋の掃除をしないと・・・お魚さんも綺麗に掃除してあげないと・・・
外は相変わらずポカポカ陽気。昨日よりは寒いですが、それでも気持ちが良い一日です。
夕方からパパは出張なので、みんなで早めのお散歩です。
のんびり歩いていると満開になった梅の木がありました・・・そこにはメジロがチョコチョコしていました。緑色の可愛い鳥・・・ちょうど持っていたコンパクトデジカメで撮ってみました。
今週からまた冬到来というけれど、信じられない陽気の週末になりましたね~
e0149903_15433917.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-02-15 15:42 | その他
キースホンドオフカイ
今日はとっても暑かった!23度・・・まだ2月なのに・・・でも寒いよりよかったけれど、キースにとっては迷惑な初夏の陽気だったんでしょうね~
そんな暑さの中、本日埼玉県の戸田市においてキースホンドオフカイが行われました。キース子犬を見るオフカイという具合で、主賓がモモちゃんとボンドちゃんでした。まだフワフワ・・・成長が楽しみですね!
e0149903_21591395.jpg

その他多くのキースが集まりました。こうしてみてみるとみんなそれぞれ個性が出ていますよね~、ちなみに名前が覚えきれなく、もし間違っていたりしたらごめんなさい!
e0149903_21445146.jpg

そんなオフカイの合間を使って公園散策です。思っていた以上の大きな公園。人も少ないし、芝生広場も大きいし・・・ドッグランはなくてもフリーにしても十分遊べそうな感じでした。
e0149903_21451634.jpg

今日はたくさんのキースに囲まれて楽しかったです。俊はちょっと走り足りないかな・・・・でもモコモコ集団とのつながりは大切にしていきたいものですね。
企画してくださったロック&アビーママ、ありがとうございます。それにお天気恵まれて本当良かったです!
e0149903_21454269.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-02-14 21:55 | イベント
館山ファミリーパーク
気温は17度という予報・・・ウソだ~・・・今日は意外に寒かったですよね!
暖かいのを期待してまたまた南房総に遊びに行きました!太陽も出るはずでしたが曇りで午後は寒くもなってきていました。でも行ったからには楽しまなくては!!

ということで前回行って気に入った館山ファミリーパークに行ってきました。平日ということもあり今日もドッグラン貸切状態でした。ちなみにランの管理人さんが覚えていてくれてお茶も出してくたりもしちゃいました~、感激!
みんな好き勝手に走り回って楽しんでいました。それからポピー畑に行ってきました。前回同様とっても綺麗に咲いていました。
e0149903_22552786.jpg

e0149903_22555314.jpg

それから海岸に行ってきました。今日は波が高いのでしっかりとリードをつけての海岸散歩です。想像以上の風でした。砂浜の砂が舞って目に入って痛かったです・・・スミレと俊はちょっと困惑気味でしたがアンズは海に入ろうとするし一人ウキウキでした。この高波にさらわれたらあっという間・・・しっかりとリードを握っていました~
今回のお昼は野島崎灯台の近くの磯料理屋さん・・・海女定食を頂きました。
e0149903_22561799.jpg

そして千倉の方の潮風王国に立ち寄りました。とっても大きな道の駅でいろいろ売っていました。特にたいしたものは買いませんでしたが、ソフトクリームを頂きました。めちゃくちゃ美味しかった!ここのソフトお勧めかも・・・
そして帰る前にワンズを遊ばせるために海岸に行ってみました。俊はせっかく綺麗になったのにすでにドロドロ・・・仕方がありませんね・・・
それにしてもみんな強風でへんてこなお顔になってしまってました。でもアンズは可愛く優雅に過ごしていましたけれどね・・・・
e0149903_22564155.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-02-13 23:12 | 遊び
そして俊も綺麗になりました!
アンズとスミレに続いて本日俊はシャンプーをしてきました~
キャリーバッグでははこべないので、途中まで車で行って、そこから歩いて渋谷まで行ってきました。最初は自分だけお出かけだ~なんてはしゃいでいましたがしばらくするとブルーになっていた俊でした。
でも今回だけは俊は頑張ったよ~、やっぱり想像を絶する毛量・・・シャンプーをする前にコームでもつれは全部綺麗にしないといけないので永遠とブラッシングをし、アンダーコートがほとんどなくなって見違える姿に変貌した俊でした。4時間ほどトリミングテーブルで耐えていた俊です。私自身長時間椅子に座っているから美容院が大嫌いなのですが・・・俊もきっと同じ思いなんだろうななんて感じてしまいました。
ちなみにブルーのリボンもつけてかわいい男の子になりました。
帰りは大はしゃぎの俊でした。頑張った俊にはご褒美で帰り道にThree Dog Bakeryを見つけたのでクッキーを買ってあげました。俊の大好きな猫ちゃんのクッキー・・・大きくて食べ応えありそうですよね。
帰ったら俊は熟睡でした。やっぱり獣医さんやサロンは犬にとっては楽しくない場所なんですよね。俊君、今日は本当にお疲れ様!
e0149903_2023124.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-02-12 20:36 | 健康