<   2009年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
夜中は何度も目覚めちゃいました~、すごい嵐でしたね。
今朝は多少よくはなったものの、冷たい雨ですね。昨日からどこも行っていないワンズ・・・特に俊はエネルギーが余りすぎ・・・ということで今日は気合で散歩行くことにしました。今日はスミレとアンズはお留守番で俊のみです。
早速レインコートを着て、私は傘を持って出発!が・・・・想像以上の寒さと風・・・このさい俊とダッシュだ~(そもそも俊を疲れさせるのが目的なので・・・)なんて走っていたら、なんと傘が折れてしまったんです。ということでショートカットをしてのお散歩。私は傘なしで俊の猫探しのお付き合いをさせられったって感じでした~、君の執念には負けましたよ・・・

e0149903_11395016.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-01-31 11:45 | その他
暇だ~
今日は朝から冷たい雨です。毎日朝にお散歩に行ってあげているけれど今日は無理でしたね。それに私も用事があって日中は留守にしていました。

本当に暇そうなワンズ・・・特に俊はあまっているエネルギーをどこで発散していいか頭を悩ましているようですが、多分スミレが犠牲者になるでしょう・・・
明日も冷たい雨の予報・・・雨だと私も気分がどんよりしてしまいます。
e0149903_19323970.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-01-30 19:38 | その他
小さな疑問
e0149903_22563693.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-01-28 22:52 | その他
綺麗になったアンズ
今日アンズ綺麗になりました~
私ももう少し常日頃からこまめにお手入れしてあげないといけないなあ~、なんてちょっと反省した一日でした。

e0149903_2119567.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-01-27 21:21 | その他
料理本
今日はやっとお天気回復ですね~、でも寒い~
今週末は諸事情があり家でのんびりと過ごしています。いつものお散歩コースをフラフラしていますが所々梅が咲き始めていました。早く春よ来い~

さて、私は最近見つけた本にはまっています。この本は見ているだけで「フムフム」なんて納得しちゃう・・・本当に面白いですね~
ということで早速ワンちゃんオヤツ作りました。バナナを出すと最近では自分達のオヤツだと思っているワンズ・・・完成までにまだ時間がかかるというのにバナナを取り出した瞬間から台所に入り浸っています。そんなに焦ってもまだ焼いて、冷やして時間かかるんだよ~、なんて言っても関係ないらしい。とりあえず「早くくれ~」としきりに訴えていました。
ちなみに卵アレルギーを持つスミレ用にも卵を使わないでバナナケーキを焼いてみました。
あっ、もちろんこのケーキ私も頂きますよ!砂糖不使用でとっても健康的!
オヤツの時間がきて私もスミレも、アンズも、俊もみんな美味しく頂いちゃいました。やっぱりみんなで食べると美味しいね~
e0149903_14112197.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-01-25 14:24 | 手作り
吾妻山公園
今日はみんなで春を感じに神奈川県にある吾妻山公園に行ってきました。日中は晴れるだろうということだったので期待していましたが、残念ながら曇りで、結構雨も昼ぐらいまで残っていました。でも菜の花はとっても綺麗でした。海が見渡せるというのも最高でした。
e0149903_2235750.jpg

いつもならドッグランはお決まりのコースですが、今日はお花見です。ちなみにものすごい歩きました~、というよりも階段がすごい!でものぼりきった後には素敵な景色が待っているんですもの!ワンズは疲れ知らず・・・ぐんぐん楽しそうに登っていっていました。(私ももっと鍛えて負けないぐらいの体力つけないと~)
e0149903_2242878.jpg

それにしても、この天気のおかげでワンズはドロドロになってしまいました。ここまできたら怖いものなんてないんですよね~、とことんドロドロになるぞおっ・・・なんて思いながら海水浴場にみんなを遊ばせに行って来ました。広い砂浜、穏やかな波・・・結構犬を遊ばせるにはいいかも・・・なんて思ってしまいました。
e0149903_2245563.jpg

遊び足りない俊にはロングリードで走らせてあげました。スミレとアンズはフリーで遊ばせました。今日は気温は暖かくなりましたが、微妙な天気でした。でも結構遊べてそれなりに楽しめました。
ちなみに帰宅後は有無を言わさず全員お風呂に入れました!本当にばっちかったワンズでした。
e0149903_225219.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-01-23 22:14 | 遊び
これぞ兄弟だ~
毎日の光景です・・・みんなとっても仲良しです。スミレは微妙かもしれませんが、俊はいつも遊んでくれるスミレ姉ちゃん大好き・・・それにしてもスミレも負けていませんよね~、すごいです!
e0149903_21574091.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-01-22 22:00 | その他
雑学
俊の顔一面にはたくさんの剛毛が生えています。
私は当たり前のように口周りの毛を「ひげ」と言っていて、目の上の剛毛を「まゆげ」なんて勝手に言っていました。でも顔周りの剛毛はすべて「ひげ」というらしいです。(そもそも・・・眉毛がある犬のほうのがこわいよね~、「まゆげ」なんて言う方がおかしいよね、なんて自分で納得しちゃいました~)
そして、このような「ひげ」はビジュアル的にカットする飼い主さんが多いらしいです。
そう考えると・・・顔一面あらゆるところから剛毛が生えている俊はビジュアル的にはいけていないのかもなあ~、なんて思ってしまった私。でも小さいときからこの剛毛に見慣れた私はどうしてもカットはできないなあ~、やっぱりこれはずっとキープしようっと!
(意外にこの不揃いの剛毛に愛着を感じてしまっている私なのです。)

あっ、ちなみに俊の兄弟発見!活躍が楽しみです!
http://borzoibreeder.jugem.jp/?eid=597
e0149903_2322648.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-01-20 23:30 | その他
天使になっちゃった・・・
今朝水槽を見てみるとイエローコリスがいませんでした。きっとまだ起きていないんだろうと思い、とりあえず水槽ライトをつけたら現れるだろうと思っていました。しばらくして再び水槽を見てみましたがいませんでした。
もしかして・・・と思って水槽内を様々な角度から見てみました。もしかしたら水槽の岩の後ろとかで息絶えているのかな・・・なんて思ってしまって・・・でも見当たりませんでした。でもふと思い立って水槽の棚の下を見てみました。
あらららら・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ショック・・・干物になってしまっていました。ハゼ類によくあることですが、飛び跳ねて水槽から出てしまうことがあるのです。なのでうちは水槽の上にガラスを置いていたのですが、運悪くエサを与える隙間から飛び出してしまっていたらしいです。ちなみにイエローコリスって飛び跳ねる魚だったのかもいまだに疑問です。
先週の事件から生還し、これからは長生きしてもらおうと頑張って飼育していたのに・・・自ら水槽から飛び出てしまうとは・・・大きなため息ですよ~
その後は恒例の魚さんのお墓にたくさんのエサと一緒に埋葬してあげました。

さて、うちのワンズというと・・・もはや原型をとどめていない「白犬」は朝からシャワーでした。
見違えるほどに綺麗になりました。早速リボンをつけました。アンズにもリボンをつけて可愛い女の子に変身です。実は最近リボン付けに凝っている私・・・上手につけられるようになりました。
昨日は疲れきっていた俊も今日は体力回復して寒い中大はしゃぎで散歩を楽しんでいました。
(本当に今日は寒いですね~、でも明日は雨だけれど暖かいらしい・・・良かった~)
e0149903_192953.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-01-18 19:17 | 海水魚
森のまきばオートキャンプ場
とうとうキャンプシーズン到来!!
そんなことはありませんよね~、だってまだ1月ですものね~
でも今日はちょっと早々とデイキャンプに行ってきました。何故かBBQをしたくなったんですよ。
千葉県の森のまきばオートキャンプ場です。まだオフシーズンなのでほとんどいないのですが、でもキャンプをやっている人はいました。きっと夜なんて相当寒いと思うんですがね~

私たちは今日は簡単に準備してきただけです。テーブルと椅子と、BBQセットのみです。食事も簡単なメニューです。今日は結構暖かいだろうななんて思っていましたが、意外に風が強かった~、正直ちょっと寒かったです。火もなかなかおこせなくて結構苦戦したBBQとなってしまいましたがなんとか焼くことができました。う~ん、次回はもうちょっと火をおこすコツを頭にたたきこんでおかないと~、なんて反省した今日のBBQでした。あっ、でも炭で焼くお肉は美味しかったですよ。もちろんワンズにも鶏肉を焼いてあげました。
e0149903_21105061.jpg

それからみんなでドッグランに行きました。ドッグランというよりも牧草地帯と言ったほうがいいかもしれませんね。まわりに他のキャンパーもいないせいか大草原のようでした。それに今日も恒例・・・貸切状態でした。それでも3犬で楽しそうに走り回っていました。
e0149903_21111793.jpg

今日もスミレはドロドロ・・・もう限界かなあ・・・明日にでもお風呂入れてあげないと。あっ、でもスミレは白いから目立つけれど、きっとアンズも俊も相当汚れているんだろうなあ・・・でも3犬をお風呂にいれるって相当の覚悟が必要なんですよね・・・まあそれだけ楽しんでくれているっていう証拠ですね!それにしても・・・早くあったかくならないかなあ・・・
e0149903_21114231.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-01-17 21:24 | 遊び