<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
東扇島東公園
今日で2008年最後なのですよね・・・本当にあっという間に終わってしまうんですね。今年はスミレがお医者さんにかかったこと以外は特に大事もなく終わりました。来年も穏やかに過ごせますように!!
さて、一年の締めくくり・・・今日は川崎市の東扇島に行ってきました。川崎の工業地帯に出来たばっかりの公園です。景色はもちろん工場や、羽田を飛び立つ飛行機や、大型船舶ばかりで綺麗とまでは言えませんが、でも芝生の綺麗なドッグランだし、海沿いのデッキは気持ち良いですよ。それに今日は人も少なく穴場でした。欲を言うならもう少し暖かければ最高ですが、でもワンズもいっぱい遊べて楽しい一日を送ることが出来ました。
数日前に全員をお風呂に入れました・・・綺麗に年を越せるようにと・・・でも結局どろどろになってしまってまたお風呂に入れました。今年最後のお風呂です!

あと数時間で2008年が終わりますね・・・皆さんは今年はどういった一年でしたか??
素敵な年越しをお過ごしくださいね。
e0149903_22192544.jpg
e0149903_22194056.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2008-12-31 22:28 | 遊び
お散歩
本当に3頭引きって大変・・・毎日お散歩に行くのにかなり決意を固めて気合で出かける私。そもそも誰かがにおいを拾うとみんなでにおいを拾ってしまったり、誰かがオシッコすればみんなするし、あるいはみんな3方向に行こうとしたり・・・付け加えて俊はあまりの引っ張りに前足が宙にういた状態で歩くし・・
まあ3頭を一度に上手に連れて歩こうというのが無理があるのかもしれませんが・・・

ということでここ数ヶ月時間があるときは俊の散歩訓練をやっている私なのです。本当に時間がないとこんなこと出来ませんからね~
でもここ数日実感しています!俊が以前と比べて大分ましになったのが・・・もちろんまだまだですが、かつてと比べれば断然理解してくれたような・・・
俊君、少しずつ学んでいきましょうね・・・そうしたら今度は「猫バカ」という不名誉な呼び名もどうにかしないとね・・・

e0149903_18514886.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2008-12-30 19:14 | その他
今日は・・・
今日はちょっといつもより忙しい私・・・
私の行動をチェックするワンズ・・・なんだか今日はいつもと違うなあって感じ取っています・・・・
お散歩行って、オヤツあげたらあとは今日は3人で仲良く遊んでいてくださいね~

e0149903_10262736.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2008-12-29 10:30 | その他
新年にむけて
今日は目を背けないで頑張りました。
ツリーは飾るのは楽しいのですが、片付けるのって本当に面倒になってしまう私。でも・・・今日は気合をいれて片付けました。オーナメントを一つずつはずして・・・大きなツリーなので飾りも相当の数です。それから水槽・・・コケがかなりついてしまっていたので水換えを兼ねてキレイにしました。新顔達も新しい環境にはずいぶん慣れて水槽を悠々と泳いでいます。これですっきりと新年を迎えられます。こんなことをしながら今日も午後が終わってしまいました・・・時間が経つのは早いですね~

e0149903_17223734.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2008-12-28 17:28 | その他
代々木公園
手足がしびれるような寒さ・・・晴天ですがとっても寒い一日でした。

最近パパは仕事が忙しいようで今日も午後から会社だとか・・・ということで午前中に近場のドッグランに行ってきました。到着したらすでにたくさんのワンちゃんが遊んでいました。いつも遠くのドッグランに行くので貸しきり状態が多いのですが今日はお友達たくさんいてアンズ以外はおもいっきり楽しんだようです。
代々木公園は数回来た事があるのですが、今日はディアハウンド、ボルゾイ、レオンベルガー等々の巨大犬種がたくさんいました。すごい迫力でした。

e0149903_15394353.jpg

滅多に遭遇することのなりウエスティー、今日はアルフィーちゃんとシルビーちゃんという子に出会いました。スミレも何故か共通するものを感じるのか、興奮してました。
e0149903_14505371.jpg

困り果てていたアンズ・・・いつもならもっとはしゃいで元気なのに今日だけは大型犬種に圧倒されていた様子です。運悪く、何故か好かれてしまって追いかけられて迷惑そうに逃げ回っていました。
e0149903_14511679.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2008-12-27 15:08 | 遊び
日向ぼっこ
今日は気合のお散歩でした・・・北風ビュービューで寒かったあ~

でも部屋に戻るとやわらかい羽根布団の上でみんな日向ぼっこしながらお昼寝です。スミレも大あくびをご披露です。
きっと美味しいものいっぱい食べている夢でも見て心地よい眠りにつくんだろうね・・・おやすみなさい!

e0149903_235172.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2008-12-26 23:10 | その他
Happy Birthday & Merry Christmas
世の中はクリスマス・・・でもうちはアンズのお誕生日会がメインなのです。誰かのお誕生日だと他の二人ももれなく特をする・・・つまり年に3回美味しいものとプレゼントがもらえる日なのです~
今年の夏から決めていたケーキ・・・ついにお披露目です。俊はみるからにハイエナっぽく仕上がっていますが、まあそれなりにかわいいケーキだと思いませんか?!全て無添加の材料です。さつま芋をベースに、トマト、ほうれん草、カボチャ、黒ゴマなどを使って色を出しているんですよ。ここまで来ると芸術ですよね!食べるときは少し勇気がいるのが難点・・・ちょっと可愛そうになってしまいますからね・・・

プレゼントは俊にとっては迷惑なパーカーです。みんな色違いのお揃い・・・今度みんなおそろいで出かけようっと!

さてさて、今日でアンズは6歳です。もう6年間も一緒にいるんだなって思うと月日の経つ早さに驚きを覚えます。キャバの寿命は他の犬よりも短いのですが、これからもみんな元気で毎日楽しく過ごしていこうね!

e0149903_2214574.jpg
e0149903_22143535.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2008-12-24 22:25 | イベント
千葉県館山
今朝はとっても寒かったですね。でも今日は久しぶりに全員でお出かけです。本日向かった先は千葉県館山です。館山ファミリーパークに最近新しくドッグランが出来たらしいのです!南総は好きな場所ですが、ドッグランがないのが欠点でした。なので超ハッピーな私なのです。
行ってみると、そんなに広いわけではないのですが、芝生の綺麗なドッグランでした。それにパームツリーがたくさんあって南国ムード漂う素敵な所!私のお気に入りドッグランに追加です~
他のワンちゃんもいなくて今日も貸切状態・・一日早いけれどアンズには素敵なお誕生日企画になりました!
e0149903_21332349.jpg

今日は寒さが戻ってきたにも関わらず館山はとても暖かくコートを着ていると暑く感じました。雲もない晴天に恵まれてみんなたくさん走り回りました。園内のお花畑もとっても綺麗でした。実は私はガーベラとポピーが好きなんですよね!だから花摘みできて本当にラッキーでした。
e0149903_21335389.jpg

せっかくの千葉・・・みんなで砂浜をお散歩して房総フラワーラインをドライブして・・・ある漁港にたどりついたのでそちらでお昼を頂きました。海を眺めながら、日光浴をして海の幸を頂きました。とっても気持ちよかったですよ~
それから沖の島によったり、城山公園(お城がありました~)を見学したりして・・・・久しぶりに夕方まで遊んでしまいました。
でも、館山は面白いです!温暖な気候だし、また近いうちに館山散策したいと思います~
e0149903_21342312.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2008-12-23 21:54 | 遊び
もうすぐクリスマス・・・
今朝は本当に暑いぐらいでした。早速朝の9時にお散歩行きました。外へ出ると・・・半そででも大丈夫そう・・・本当に気持ちよいお散歩でした~
そして今日はお友達からクリスマスランチに誘われていたので都内某所に行ってきました。久しぶりに綺麗な洋服を着て・・・やっぱり正装は気持ちが引き締まりますね~
で、午後からは渋谷で用事がありました。拘束時間約2時間半・・・・楽しいランチのあとの辛い2時間半でした。
4時近くに終了・・・外に出てみると北風ビュービューの真冬の寒さでした。天気の激変。すごい寒かった~
久しぶりの渋谷・・・クリスマスだからでしょうか、すごい人混み。ちょっとだけ寄り道・・・センター街を歩いてみたり、デパートの化粧品売り場を通ってみたり、食料品売り場に行ってみたり・・・世の中はクリスマスでとっても盛り上がっていました。
でも結局・・・・最終的には焼芋のお買い上げとなりました。ウフフ・・・ワンズの喜ぶ笑顔を見るのが楽しみなのです~
それにしても明日からまた冬の気候ですね・・・嫌だなあ・・・

e0149903_1951592.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2008-12-22 20:13 | その他
神代植物公園ドッグラン
今日は12月???と思うような天気・・・とてもあったかいです。最近遠出が減ったワンズ・・・せっかくの天気なのでドッグランに連れて行ってあげました。
落ち葉が積もっている公園・・・見るからに冬景色・・・でも気温は20度近く・・・なんか不思議です。俊には苦手な気温になってしまったけれど私は最高に気持ちよいです~
とりあえずドッグランでおもいっきり走りまわりました。お友達もたくさんいてみんな楽しめたようでなによりです。それから深大寺に行ってお蕎麦を頂きました。外の席でしたが心地よい風が吹いて美味しく頂けました。
こんな気候が続けばいいけれど・・・まさしく温暖化現象なのでしょうかね~

e0149903_16543182.jpg

e0149903_1653883.jpg
e0149903_1653402.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2008-12-21 17:00 | 遊び