<   2008年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
九十九里ウエランカラ
今日は良い天気です。もちろん全員引き連れて千葉県に出発!

まだ行ったことがないドッグラン・・・とても綺麗な場所でした。アジリティーの施設が充実していてアジリティーをやる人には最高かもしれません。ただ・・・1時間1500円・・・もちろん私の場合は3倍でしたから本当に高かった・・・まあせっかくここまで来たのでもちろん遊んでいきましたが・・・
e0149903_2150414.jpg


e0149903_2151867.jpg

そしてもちろんその後は九十九里浜の海岸に遊びに行きました。相変わらず波が高い!でもサーファーはたくさんいてこの波を楽しんでいたようです。私もスミレとアンズをフリーにして、俊はロングリードで遊ばせました。砂だらけになりながらも久しぶりの浜辺をみんな満喫していました~
e0149903_21513378.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2008-11-29 21:57 | 遊び
ヤドカリ君増殖
e0149903_19375730.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2008-11-28 19:38 | その他
洪水日和
今日は朝から寒い雨・・・今日は家でぬくぬくすることに決めた私です~

実は今朝事件がありました。(最近事件が多い気がしますが・・・)
私は目覚めのためにも毎朝シャワーを浴びるのですが、洗濯機をまわしてからシャワーを浴びていました。その後、風呂場を出てみると・・・・目の前大洪水でした~、とりあえず脱衣場を出て、まわりを見てみると玄関まで水が流れていました。原因は洗濯機のパイプが外れたということです!大慌て・・・とりあえず目の前にあるタオルを床において水分吸収・・・・
本当に目が覚めました!それから脱衣場にある家具を移動して床を拭くことに専念したわたしでした。ほぼ半日つぶれてしまいました~
外も雨、中も雨・・・といった感じでした。

さて、午後は結局・・・・最近見つけたかわいいリボンでつくっちゃいました。今回はちょっと大人っぽい色です!
そうそう、先日スカーレットママからも頂いたかわいいハーネス・・・春先とかに活用したいです!どうもありがとう。

e0149903_1946168.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2008-11-27 19:57 | 手作り
レジーナの森 Part II
朝起床、積雪5cm。知っている限りの予報では雨だったはず・・・
はい、とっても綺麗でした。でも、この山道どうやって帰ればいいのでしょうか?誰かスノータイヤ持ってきてください~
でも・・・今更考えてもしかたがないのです!!
e0149903_2035521.jpg

手袋なし、ハイヒールブーツ、薄手のコート・・・そんなのはもうどうでもいいのです!とりあえずワンズと一緒にこの初雪を楽しむことにした私!
一面銀世界の貸切ドッグラン・・・とっても贅沢ですよね~、みんなでおもいっきり遊びました~
そんなことをしている間にお日様が出てきて、道路も通行可能となり福島に別れを告げて東京に戻ってきました。
本当に想定外のお天気・・・でもこれも素敵な思い出になりました。
e0149903_2042712.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2008-11-25 20:27 | 旅行
レジーナの森 Part I
あまり行かない場所・・・福島県を旅することにしました~
天気予報では残念ながら雨の予報・・・とりあえずあたたかい服装で、ワンズにもレインコートを持って出発しました。
まずは白河関跡を訪問。静かな田舎町にポツンとありました。まだ紅葉大丈夫かな、なんて思っていましたが、すでに落ち葉になってしまっていました。ちなみにとっても寒かったです。
ということでそれから今宵の宿、レジーナの森に向かいました。
e0149903_1723582.jpg

総合施設で、まだ新しいこともありとてもキレイな場所でした。ただやっぱりオフシーズン??って感じでした。でも人も少なく思う存分楽しめました。温泉もとても素敵で久しぶりにのんびりでした。
またワンズはというと・・・ドッグランでおおはしゃぎ・・・池に隣接する場所で眺めも最高でした。小さいのですが今回はまたまた貸切状態で思う存分兄弟で楽しんだ様子です。
でも今回の汚れは想定外でした~
一応入室前に頑張って拭きましたが・・・宿の皆様・・・申し訳ありませんでした~
e0149903_17234996.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2008-11-24 17:22 | 旅行
水元公園
今日は遠くに行くのも気分ではなかったので近くの水元公園に行ってきました。私のお気に入りの公園です。去年初めて行きましたが、とても素敵な公園です。

今日は3連休ということもあり結構混んでいました。ドッグランにはたくさんのワンコがいました。
スミレは早速お友達見つけて楽しんでいました。アンズはラブコールを受けていましたが本人は大変迷惑をしていたようです。
ちなみに去年は思いませんでしたが、何故か拾われていない排泄物が結構あってちょっとショックでした。これからもみんなが気持ちよく利用するためにもこういったマナーだけは心がけてもらいたいものです・・・
e0149903_17204227.jpg


さて、本日新たな事件がありました。もちろん事件の主犯は俊です。スミレ姉ちゃん大好き俊はヤキモチやきの甘えん坊です。で・・・毎回のごとく楽しく遊ぶスミレを妨害していました。そして次の瞬間、俊の口から血が・・・見てみると舌から血がこぼれおちていました~、
すでに俊の口周り血だらけ、スミレの顔面・洋服血だらけ・・・・
ドッグラン退場で水道で洗い流しました。
e0149903_17211254.jpg


最近本当によく見る血・・・あまり驚かせないでくださいね~
気を取り直して素敵な公園をお散歩です。秋も終わりに近い青空の下、みんな素敵な笑顔で私のモデルになってくれました!
e0149903_17214734.jpg


本当いつもいつも問題を起こす俊ちゃん、みんな大好きだけれど・・・あと少しでいいから大人に成長してくださいね~
e0149903_1722958.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2008-11-23 17:37 | 遊び
訴える瞳
今日はこんな瞳にも負けないで心を鬼にして家を出ました~
本日、私が用事があるため1日留守番デーでした・・・時にはこういう日は必要ですよね~

e0149903_20281981.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2008-11-22 20:32 | その他
ストーカー疲れ
仕事を辞めてから家にいる時間が増えた私ですが、ワンズは本日ストーカー行為による疲れがピークを迎えております!!

e0149903_22222395.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2008-11-21 22:16 | その他
スミレとデート
一度は行ってみたかった場所・・・ららぽーと豊洲。
午前中は俊とあんずを散歩に連れて行き、オヤツをあげてからスミレをキャリーバッグに入れてスミレとのデートへ出発!ちなみに久しぶりのキャリーバッグ・・・ちょっと重かったですね~

ドッグランにはセレブ犬らしきワンズがたくさんいました。ワイルドなスミレはちょっと物足りなかったようです・・・付け加えてじゃれあえるアンズや俊もいなくてちょっとだけ寂しそうでした。
なので、アンズと俊にお土産を買ってから隣のレストランに二人で向かいました。

e0149903_2050549.jpg


私はランチセット、そしてスミレにも注文しました・・・スミレのプレートは本当に美味しそうでした。私もこんなワンプレート料理をいつか作ってみたいですね~
そしておなかもいっぱいになって私たちは豊洲をあとにしました。向かった先は私の職場です。社員IDと保険証を返却しなければならなかったのでついでに立ち寄りました。1週間ぶりでしたがちょっと懐かしい・・・今週はみんなそんなに忙しくないらしいので私もちょっとだけホットしちゃいます。もくもくとパソコンに向かうみんな・・・無理をしないで頑張ってくださいね~

日が暮れてからの帰宅・・・今日は不満そうなアンズと俊・・・でもこれからは時々順番に1対1でデートしようね!

e0149903_2051195.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2008-11-20 21:07 | 遊び
流血事件
食事も終わって今日は寝るだけとなったワンズ。私の布団も新しいカバーに取り替えて気持ちよくなったら早速スミレとアンズとで独占です。
が・・・なんか赤いよね~、と近くで見ると、ギャーッ流血・・・

触ってみるとちょっと腫れあがっていました・・・・瞬時に脳裏に浮かんだのは・・・俊とじゃれ合っていてどこかに激突ということ・・・脳挫傷とかになったらどうしよう・・・とか余計なことを考えてパニックになってきた私。
今日はかかりつけの病院は休診日ということなので、ちょっと遠いけれど信頼できるドクターのもとに車をとばした私です。

結果・・・まずは俊ちゃんごめんなさい~、流血はスミレが自らかきむしって出来た傷らしいです。その名も「急性湿疹」。
それにしても本当に頭の上まで足が届くのかは疑問ですが、組織検査の結果かきむしりということでお薬を頂いて夜の道を帰ってきました。

肝臓の数値が落ち着いたけれど、今日からまた数日スミレは薬を飲むことになりそうです。
とりあえず大きなことにならなくて良かったです。
でも本当に本当に俊、ごめんなさい!!

e0149903_2031427.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2008-11-19 20:15 | 健康