カテゴリ:名物( 4 )
私が買ったもの
私が先日買ったものです♪
立ち寄ったお店のHPはこちら
ここのオーナーさんは私が行くとウエスやキース、キャバグッズを紹介してくれます。かなりの常連になっています~
犬型の振子時計も欲しいのですが・・・これはちょっと高額なので断念です。それにしても、私はなぜかウエスティーとかキャバ、キースになると購買意欲が上昇しちゃいます。今回もいいろ欲しいのはありましたが、2点だけ買って終わらせました。
ちなみに、木工細工のものは、注文したら、キースとかも作ってくれるようなので興味があれば是非問い合わせしてみてくださいね!
このウエスの置物・・・前から欲しかったんです。この置物はすごい細かいところまで作成されていて高級感のある素敵な置物なんですよ。実は私の実家にはこれのキースホンドも飾ってあります・・・残すはキャバの置物だけです~
そして、お香立て、これも前々から欲しかったんですが、ウエスとかキャバ、キースがなくてずっと買えませんでした。前回行った際には、今後は再入荷はなく、現品限りということだったので、マルチーズを買いました。でも、マルチーズでもとっても可愛いです。
私はお香が好きで、お香は京都のお店から取り寄せています。
お香って、適当なのを買うと、なんだかとっても安っぽい香りで気持ちが悪くなりませんか?私も過去に何度も気分が悪くなったことがあるのですが、ここのお香、特に梅の香りはとっても上品で良い香りなんです!もし興味があれば是非試してみてくださいね。(山田香木店
e0149903_9143741.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2011-05-22 09:28 | 名物
豪勢なディナーになりました!
今月はブログ更新率が悪い~

実は・・・今月は思わぬ事態が発生したんです。
12月に入ってすぐのことでした。突然の高熱、寒気が襲ってきたんです。私は通常風邪になると鼻とかのどからなのですが、今回は突然の頭痛と激しい震えからでした。夜はたくさん着こんで、布団をかぶっていても寒くて寒くて布団の中で震えていました。こんなことは初めて・・・週末が明けてから病院に行ってインフルエンザ検査をしてもらいました。かなりインフルと確信していたんですが、結果は単なる風邪と言うことで解熱剤と風邪薬をもらって終わりました。しかし・・・いくら薬を飲んでも直らず、再び病院に行って血液検査と尿検査をしてもらいました。結局は原因不明熱という結論で大きい病院を紹介されてしまいました。すでに熱が出始めてから1週間以上もたったころでした。朝は微熱なのですが、夕方になると激しい寒気と高熱になっている毎日が続き、体がだるくてどうしようもない毎日が続いていました。
医者嫌いな私もさすがに覚悟して大きな病院に行きましたが、運悪く、この日はかなりの高熱にもなっていて、血液検査の結果も悪くて、看護師に連れて行かれたのは処置室でした。意味わからずベッドに寝かされ点滴されちゃったんです。私、人生初の点滴・・・かなりブルーになっていました。挙句の果てに先生に入院を勧めるとか言われて・・・でも、それだけは避けたい~、という気持ちが強くて、何とか通院で様子を見るということで落ち着きました。先生には3日後に熱が下がっていなかったら有無を言わさず入院・・・なんて言われてショックでしたが、私も意地で絶対安静の日を過ごして熱を下げましたよ。(←改めて自分の集中力はすごい!!)
そもそも今回の病気はあるウィルス感染でした。免疫力低下とか疲労が続くとウィルスにおかされて内臓機能をも低下させてしまうらしいです。この病気は薬はなくて、とにかく安静にして直す以外方法はないようです。そして、直るまでは20日~60日かかるようなんです。
まだ私も完治と言うまでは至っていませんが、ピークは越えて、血液の数値も改善してきているということで定期的に通院ということで今は落ち着いています。
そんなことで今月は体調を見ながらの生活を送っています。ということで・・・今月は犬との外出もめっきり減ってしまったんです・・・12月と言えば、やりたいことたくさんあったんだけれど、さすがにもう2度とあの辛さは味わいたくないのでおとなしく過ごしています。
そんな中、今日は父親からの築地土産を母親が届けてくれました。予期していなかった差し入れ・・・とってもおいしく頂きました。どうもありがとう。今月は不調で横になってばかりいたし、それでいて食べるものは食べていたのでちょっと太ったような気がしています。体調が良くなったらシェイプアップしないと~
e0149903_2013362.jpg

最近、俊も遠出が減ってしまったようで、毎日切なく外を眺めています。
きっとクリスマスプレゼント何がもらえるか考えているんでしょうね・・・
クリスマスまであと1週間・・・せめて何か美味しいものを用意してあげるね!
e0149903_20134567.jpg


私は犬が少しでも体調悪いとすぐに病院に連れて行きます。
毎年最低一度はドッグドックを受けさせて、心電図、レントゲン、血液検査、尿検査、便検査・・・全て受けさせています。
一方自分は大の病院嫌い、薬も大嫌い・・・なので極限まで我慢する人なんです。健康診断も必要最低限行かないし・・・
でも、今回の件では自分はいつまでも健康でいるんだって過信してはいけないなってちょっと反省しちゃいました。せめて年に1度は健康診断行かないと駄目ですね~
みなさんもお体にはお気をつけくださいね!
[PR]
by sumianzushun | 2010-12-19 20:15 | 名物
堂島ロール
私は食べ物にあまりこだわりはないんですが、だけれどロールケーキだけはとっても大好きなんです。
デパートに行ってフルーツがたくさん入ったロールケーキとかを見るとすごい惹かれてしまう私です。
昨日パパが有名なロールケーキを買ってきてくれました~
見た目はとってもシンプル・・・生クリームがケーキに包まれただけ・・・でも見た目とはうらはらに味は絶品です!本当にどうしてこんなに美味しいのでしょうか?!皆さんも是非機会があれば試してみてください!これは病みつきになります!
もちろんワンズにはあげられません・・・全て私の胃袋に収めさせてもらいます~
e0149903_23254250.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-03-17 23:25 | 名物
切腹最中
みなさん切腹最中って聞いたことあります?結構有名らしく昨晩パパがお土産を持って帰ってきました(どうもありがとう!)。
その名も「切腹最中」。今日食べてみましたがたくさんのアンとお餅が入っていて美味しかったです。

東京・新橋の『新正堂』からでているお菓子です。
〈忠臣蔵〉の起こりとなった浅野内匠頭がお預けになり、切腹された田村右京太夫屋敷跡にお店があることから、〈忠臣蔵〉にまつわる数々の語り草がこのお菓子を通じてお客様に伝わるよう、思いをこめて作られた商品なのだそうです。

ちなみにこの名前の通り、仕事先で失敗をしてしまったらお詫びのしるしとしてこれを持っていくらしいですよ~
いろいろ考えつくなあなんて感心していた私です。
e0149903_20244698.jpg

ところで・・・
最近PCの調子が悪いのです~、朝から晩までPCと向かい合っているほどのパソコン依存症の私・・・かなりショックです。昨日は帰宅してからパソコンを立ち上げたらすごい遅くて、写真を2枚あけたらフリーズしてしまうし、アプリケーションを二つ同時にあけるとそのまま強制終了・・・
インターネットだって一つのサイトを見ようとするだけでパソコンが考え始めちゃう始末なのです。
毎回毎回Cドライブを綺麗にしていても3日経つと悲惨な状況になってしまう感じでいます。パパ曰く寿命だって言うんだけれど、どうしてもまだしばらくはこのパソコン頑張って欲しいのです~
とりあえず大事なファイル・写真は移動をして、いつ死んでも後悔がないように準備しておかないと。
ハア、辛いですねえ~
[PR]
by sumianzushun | 2009-02-25 20:32 | 名物