カテゴリ:イベント( 70 )
おめでとう俊
1週間も放置しちゃいました。
実はこの1週間私は立ち直る事が出来ないほどのショックな出来事を経験しました。人間ここまで取り乱すことがあるんだなって・・・まだまだ立ち直るには時間が必要な私ですが、今日だけは笑顔で報告しますね。
そうなんです、4年前の今日は俊がこの世に生まれた日なんです。本当に出会えたことに感謝です。
今日は俊の大好きな場所に連れて行ってあげようと思っていましたが結局中止です。そのかわりちょっと遠出のお散歩です。春の陽気で桜も満開・・・・本当にきれいでした。そしてささやかなプレゼント・・・イチゴのショートケーキ。これもうれしそうな笑顔でワンズは食べてくれました。
本当に励まされています・・・・私も早く元気にならないといけませんね。
e0149903_19181613.jpg

あとこれドッグショーの写真・・・俊の妹犬のサプライズちゃんです。同じ親で同じ日に生まれただけあって本当にそっくりでした。かわいい~
e0149903_19183630.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-04-05 20:03 | イベント | Comments(6)
ホワイトデー
昨晩はすごい大荒れでしたね~おかげで朝方は早く目覚めてしまいました。
でも窓を開けたら生暖かい風が・・・気持ちよかったので俊と外をしばらく眺めていた私です~
さて今日ってホワイトデーなんですよね~
本来ならば今日ぐらい外で食事をしたいなあなんて思ったんですが・・・実は3日前から口唇ヘルペスにかかってしまったんです。口の周りが痛いし、痒いし、赤く腫れてしまうし・・・人にはお見せできない口になってしまっていてマスク生活が続いています・・・
お医者が大嫌いな私が今回ばかりは限界を感じて病院に行ってきました。ストレスか、不規則生活か、ビタミン不足か・・・などいろいろ言われましたが・・・多分考えられるのはビタミン不足ですね~とりあえず薬を処方してもらって今はちょっとだけよくなってきました。
ということでこんな状態なので今日は家でゆっくりです。唯一の外出といえば夕方になってからの犬の散歩でした。そんな悲惨なホワイトデーでしたが、美味しい食事作ってもらえたし、花ももらえたし、ワンズのしあわせそうな笑顔もみれたのでそれなりに素敵な一日になりました。
e0149903_20493632.jpg
e0149903_20511441.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-03-14 21:04 | イベント | Comments(5)
今日はひなまつり
明かりをつけましょぼんぼりに~♪

今日はひな祭り・・・昔はよくひなあられを食べていたものです・・・ほんの少しでもひな祭り気分に・・・
でもあれれ・・・何か変な三人官女・・・たまにはこういったのもいいのかな・・・(ちょっとキモイかなあ?!)
e0149903_9255352.gif

[PR]
by sumianzushun | 2009-03-03 09:24 | イベント | Comments(8)
キースホンドオフカイ
今日はとっても暑かった!23度・・・まだ2月なのに・・・でも寒いよりよかったけれど、キースにとっては迷惑な初夏の陽気だったんでしょうね~
そんな暑さの中、本日埼玉県の戸田市においてキースホンドオフカイが行われました。キース子犬を見るオフカイという具合で、主賓がモモちゃんとボンドちゃんでした。まだフワフワ・・・成長が楽しみですね!
e0149903_21591395.jpg

その他多くのキースが集まりました。こうしてみてみるとみんなそれぞれ個性が出ていますよね~、ちなみに名前が覚えきれなく、もし間違っていたりしたらごめんなさい!
e0149903_21445146.jpg

そんなオフカイの合間を使って公園散策です。思っていた以上の大きな公園。人も少ないし、芝生広場も大きいし・・・ドッグランはなくてもフリーにしても十分遊べそうな感じでした。
e0149903_21451634.jpg

今日はたくさんのキースに囲まれて楽しかったです。俊はちょっと走り足りないかな・・・・でもモコモコ集団とのつながりは大切にしていきたいものですね。
企画してくださったロック&アビーママ、ありがとうございます。それにお天気恵まれて本当良かったです!
e0149903_21454269.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-02-14 21:55 | イベント | Comments(6)
節分
今日スーパーに行って気がつきました~
すでにメンバーはじゅうぶん揃っている我が家・・・
私が「鬼は外!福は内!」と言いながらもアンズは普段の恨みをこの時ばかりははらしていました・・・「俊は外!福は内」って・・・
う~ん、俊ちゃん、普段の行いが悪いからこうなっちゃうんですよ~

e0149903_2085899.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-02-03 20:07 | イベント | Comments(8)
2009年初日の過ごし方・・・
今年はパパの都合上、お正月は私の実家で過ごすことに・・・と言っても自宅から近い場所なので「久しぶり~」なんていうのはぜんぜんないのですけれど・・・

1月1日の朝御飯・・・想像していた以上のものが机に並びました・・・私の母親と祖母が作っていました。お節ってあまり美味しいと思えないのですが、やっぱり並ぶと綺麗ですよね。ちなみに一番の人気はローストビーフとかカニでした(笑)
そんなこんなで午前中はたくさんのものを頂いて満腹で自宅に戻ってきました。

みなさんはどういうお正月を迎えていますか?私は社会人になってからは2日からは毎年仕事にいっていたので、無職の今はとってものんびりと過ごしています。(良いか悪いかはわかりませんが・・・)
そうそう、今日から俊は私の実家で一人っ子生活を送ります。まあ数日したら迎えに行きますがね~究極のストーカー犬がいなと足元がすっきりしている反面、少しもの足りない感じです。
やっぱり3犬そろっていないと寂しいよ~

e0149903_1547258.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-01-01 15:59 | イベント | Comments(2)
Happy New Year!
e0149903_15342655.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-01-01 00:00 | イベント | Comments(4)
Happy Birthday & Merry Christmas
世の中はクリスマス・・・でもうちはアンズのお誕生日会がメインなのです。誰かのお誕生日だと他の二人ももれなく特をする・・・つまり年に3回美味しいものとプレゼントがもらえる日なのです~
今年の夏から決めていたケーキ・・・ついにお披露目です。俊はみるからにハイエナっぽく仕上がっていますが、まあそれなりにかわいいケーキだと思いませんか?!全て無添加の材料です。さつま芋をベースに、トマト、ほうれん草、カボチャ、黒ゴマなどを使って色を出しているんですよ。ここまで来ると芸術ですよね!食べるときは少し勇気がいるのが難点・・・ちょっと可愛そうになってしまいますからね・・・

プレゼントは俊にとっては迷惑なパーカーです。みんな色違いのお揃い・・・今度みんなおそろいで出かけようっと!

さてさて、今日でアンズは6歳です。もう6年間も一緒にいるんだなって思うと月日の経つ早さに驚きを覚えます。キャバの寿命は他の犬よりも短いのですが、これからもみんな元気で毎日楽しく過ごしていこうね!

e0149903_2214574.jpg
e0149903_22143535.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2008-12-24 22:25 | イベント | Comments(10)
ミニオフカイ-続編
せっかくの素敵な写真の数々・・・ホームページにも写真をアップしたのでご覧下さい。写真クリックすれば拡大でごらんいただけます。

オフカイ写真
[PR]
by sumianzushun | 2008-11-15 23:27 | イベント | Comments(0)
キースミニオフカイ
俊を連れてオフカイに参加!全員は大変だったので今日はスミレとアンズはお留守番していてもらいました。
で・・・モコモコ集団が公園内にいました。やはりすごいインパクトのある光景・・・そしてたくさんの笑顔に出会えました。
さすがにあまりに多すぎて名前を覚え切れなかった私(間違っていたらすみません!)・・・でもその素敵なスマイルは出来るだけカメラに収めてきました~
俊・・・ごめんね、気がついたら君の写真は一枚もなかった・・・・

e0149903_17351333.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2008-11-15 17:40 | イベント | Comments(6)