カテゴリ:イベント( 70 )
2011年クリスマス
今年も残りわずかとなりましたね。
本当に一年が過ぎるのはあっという間です。我が家も毎年恒例の旅を前に、早速ツリーを飾ってみました。
昨年は赤とゴールドを基調にしましたが、今年はゴールド一色で飾ってみました。
私的にはとっても気にいっています~
e0149903_18105629.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2011-11-20 15:08 | イベント
アユの旅行とラーメンショー
e0149903_2032489.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2011-11-03 20:32 | イベント
くるみ
e0149903_21125493.jpg
e0149903_2113166.jpg

突然の報告驚かれた方多いかもしれませんが・・・この夏にこの子を里親として迎え入れることにしました。
実は、くるみはもともとはイギリスでチャンピオンを獲得し、その後、日本に来て、日本でチャンピオンを獲得した素晴らしい血統の持ち主なんです。ただ、それが災いで、ブリーダーのもとで繁殖につかわれてしまい、不要になれば複数のブリーダーを転々としていたようです。きっとくるみの子供もたくさん世の中にいるんだろうなあ・・・・ちょっと切ないです。そんなくるみは最終的にはストレスによるホルモンバランス異常によって全身が脱毛してしまい、全身が像の皮膚のように悲惨な状況にあったということです。そんなくるみを可愛そうに思ったショップのオーナーさんが自分の犬舎で世話をして、少しずつ毛が生えてきたんだそうです。その方と私はあることがきっかけで知り合ったことでくるみが我が家にやってくることとなりました。

くるみはドッグショーに出場していることもあって、ハンドリングの訓練も受けているのでとにかく歩き方が綺麗です。また、骨格はプードルにとって理想とされる体系の持ち主・・・背線が水平でまっすくだし、そこに尻尾が直立していて、スクウェアのボディー・・・・何をとっても本当に綺麗なんで私も目の保養になっています(笑)
とは言っても、トイレができないので、只今トレーニング中ですけれどね~、まあトイレぐらいは何とかなるでしょう~
こうやって輝かしい過去を持っていても、いくら栄冠をとっても、犬にとったら人間の道具になっただけ・・・欠陥を持っている犬の方が子犬の時点で家庭に引き取られてむしろ甘やかされて、幸せな生活だったかもしれないなあ・・・なんて考えると私は改めて責任を持ってくるみに楽しい犬生を送らせてあげようって思います。

ちなみに、くるみのように成犬で引き取ると、ほとんどの場合は寝て過ごしているので本当に楽です~
俊とくるみはきっと同じような年齢・・・でもくるみは苦労も多かったせいか本当に落ち着いています。俊以外は我が家はシニア集団のようで本当に静かで楽です。
ちなみに、喜ばしいことでは全くありませんが、くるみは声帯もカットされているのでかすれた声しか出ないので静かなんですよ。
我が家、いろいろな犬が出入りしているせいか、スミレもアンズも俊も・・・そしてアユもほとんど動じないで過ごしています。くるみも気が強いところはあるものの、穏やかな方だと思います。
みんなそれぞれ犬種も違く、性格もそれぞれ違うので、そんなワンズに囲まれて私は毎日本当に楽しませてもらっています。私がみんなに癒されている分、私もみんなにたくさんの幸せを与えてあげないとね~♪♪

こんなくるみ・・・・改めて今後ともよろしくお願いします~
[PR]
by sumianzushun | 2011-10-19 21:13 | イベント
キースホンドオフカイプレイベント
今週末はキースホンドのオフカイが軽井沢で開催されます。
私は仕事の都合で行くことができませんが、金曜日に関西のポコちゃんチップ君ママたちが東京に遊びに来ることになったのでロック・アビーママが近隣のキースオーナーを自宅に招待してくださいました。
あんまり会う機会がないキース達・・・久しぶりに楽しい時間を過ごすことができました。
ロック・アビーママさん、ご招待いただきありがとうございました。
e0149903_039914.jpg
e0149903_0391887.jpg
e0149903_0392690.jpg

俊の半年年下の妹のコロンちゃん・・・久しぶりの再会でしたが、とっても元気なお転婆娘でした。可愛い~
それに、ものすごい毛・・・毛が体からはみ出している、って感じでしたよ。顔はやっぱり女の子っていうような顔で俊よりも上品な顔立ちだったような気がします~

明日からはオフカイ・・・きっとたくさん集まるのでしょうね~
お天気良くなってみんなが楽しく過ごせますように!
[PR]
by sumianzushun | 2011-10-14 00:38 | イベント
アユちゃんの誕生日です!
ここ最近なんだかバタバタと忙しく過ごしていてブログも更新遅れちゃっています
ただ、今日だけは忘れていはいけない一日なんです!
可愛いアユちゃんのお誕生日です。
スミレの時はLovinaさんでオーダーしましたが、同じのだとつまらないので、今回はCelebわんこさんでケーキオーダーしました。ここのケーキも可愛いデコレーションでアユちゃんのイメージにはぴったりだと思います!ケーキのスポンジ部分は全てサツマイモ・・・私も試食しましたがおいしかったです~
こんな可愛いケーキもみんなはあっという間に完食しちゃいました。
ついでにさつまいもとチーズのキューブ菓子も注文・・・かなり美味そうなお菓子です。これはまた後日楽しもうね!
フフフ・・・我が家、頭数が多いので、なんだか年間でのイベントが多い気がします・・・でもみんながおいしそうに食べてくれるとやりがいがあるので私もうれしいです~
e0149903_11115632.jpg
e0149903_1112466.jpg

アユもあっという間に13歳になってしまいました。
12歳では靭帯断裂で手術しましたが、約4カ月たった今はほとんど通常の歩き方になりました。でもこれからは人間同様反射神経も鈍るし、気をつけて過ごさないとね~
そしてやっぱり、健康一番でこれからも元気で長生きしてね!
アユちゃん、お誕生日おめでとう!
[PR]
by sumianzushun | 2011-10-03 16:23 | イベント
スミレ9歳のお誕生日迎えちゃいました~
もう9歳です。
なんだかもう9年も一緒にいるなんて実感がないぐらい早く月日がすぎています。もう少しゆっくり過ぎてくれたらいいのに・・・って思うけれど、とりあえず節目には笑顔でお祝いをしてあげました。
今年は台風がくるとかでふりまわされている私、雨が降ると言いながらも、晴れているじゃん!!みたいな・・・ということでお出かけ予定もなく、私も仕事もあるので今年はLOVINAさんで素敵なケーキを注文しました。ついでにおやつもドッカンと購入です。
といっても、こんなおやつも我が家だとあっという間になくなってしまうんですが、みんなが喜んでくれればそれが一番です~
e0149903_13504917.jpg
e0149903_13505788.jpg

スミレ・・・他のワンズからもお祝いされて幸せそうです。
目の上の毛を伸ばしている最中なので、なんだか目がパッチリしないで、寂しそうな顔をしちゃいますが、スミレは相変わらずうれしさいっぱいでした。
これからも元気に幸せいっぱいですごしてね、スミレ♪
ちなみに、この日の夕食もプチゴージャスでしたよ~、みんなも便乗しておいしいものいっぱい食べてお誕生日でした。
[PR]
by sumianzushun | 2011-09-02 17:57 | イベント
俊、食べ過ぎ・・・だよね・・・・?!
e0149903_22462534.jpg
e0149903_22463763.jpg
e0149903_22464546.jpg

また一年が過ぎて俊も6歳になってしまいました。
あっという間ですね。
また一年、病気をしないで、毎日俊らしく楽しく過ごしてもらえればうれしく思います。
これからもお茶目で元気な俊でいてください!
お誕生日おめでとう!

それにしても・・・今日は俊は食べ過ぎたよね・・・
明日から食生活戻さないとね!
[PR]
by sumianzushun | 2011-04-05 22:49 | イベント
2011年始動~お料理編
正月の続き・・・・大分遅れてしまいました。
元旦の朝は初詣と日の出を見て、その足で私の実家に向かいました。
お腹ぺこぺこ・・・目の前には御馳走が並んでいました!
毎年母親が腕をふるってくれます!典型的なお節料理よりもこういったローストビーフとかのが好きな家族・・・お肉もとってもおいしく焼きあがっていました。お雑煮もいっぱい食べて、食後のデザートも胃の中におさめて体が重たくなりました。
アユはお正月の飾りのついたスカーフでお出迎えしてくれました。うーん、フカフカの毛布でくつろいでいたみたいです。早速アユにもお正月の御挨拶をみんなでしましたよ~
今年もみんな笑顔で過ごせますように!
e0149903_1944783.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2011-01-01 23:04 | イベント
2011年始動~初詣編
今年はどうしても祈願に行きたかったんですよ~
私は滅多に風邪をひいたり病気になったりすることがなかったんですが、昨年はすぐに風邪はひくし、12月は変な病気にかかるし・・・なので今年は健康祈願をしに行きたかったんです。それに加えて、本年は新たな試みをするので、それの祈願も兼ねて行きたかったんです。
とりあえず、大みそかは年を越す前に就寝。早朝に起きて、厚着をして今年最初のお出かけです!
ワンズもサイクルが狂っていてなんだか迷惑そうでしたが、全員引き連れて家をでました。
ちなみに、メンバーはスミレとアンズと俊です。アユは実家で布団の中でヌクヌクしていました。

私たちが向かったのは川崎大師です。かなりの混雑を予測していたのですが、早朝は結構すいていました。駐車するのにちょっと時間はかかりましたが、大した時間ロスにはなりませんでした。
参道もかなりの混雑だと思ったので、この時はスミレだけを代表で連れて行き、アンズと俊は車内待機・・・でも、実際行ってみると3犬連れて行っても大丈夫そうでした。
参道に立ち並ぶお店もとってもおもしろそうでしたが、あんまり時間もなかったので我慢しました。
とりあえずお参りをして、今年のお守りを買って、犬のお守りもゲットしてきました。
冷えた体は甘酒と饅頭を買って温めました。寒かった分格別においしかったです~
e0149903_22255570.jpg

そして、次に向かったのが初日の出が見えるスポットに・・・
川崎大師からすぐの場所でさほど混んでいないので穴場スポットでした。昔、江の島に行った時はすごい混雑でしたからねえ~
到着した時はまだ三日月が出ていて日の出まではもう少し時間がかかる感じでしたが、ワンズとのんびりと近辺を散歩していました。
e0149903_2226686.jpg
e0149903_22261449.jpg
e0149903_22263188.jpg
e0149903_22264122.jpg

飛行機雲と飛行機と日の出・・・とっても素敵な光景でした。
寒かったですが、逆に身の引き締まる感じがして、改めて今年も頑張ろうって気持になりました。
それに、こんな素敵な光景を見たんだから、今年は元気で楽しく過ごせそうな気もします!

正月祝い編に続く・・・・
[PR]
by sumianzushun | 2011-01-01 22:34 | イベント
2011年になりました!
e0149903_23243989.jpg

※俊だけがネズミ小僧に見えるのはわたしだけでしょうか??何かが変ですよね・・・まあいいや~
[PR]
by sumianzushun | 2011-01-01 00:01 | イベント