カテゴリ:イベント( 71 )
お誕生日&ドッグショー
あっという間・・・・4月5日、俊ももう8歳です。
とはいっても、高いところから飛び降りるのは余裕だし、逆に1m超ぐらいの塀だったら助走もなしで垂直ジャンプでのぼってしまうし、階段の上り下りは猛スピードで4、5段なら余裕でムササビジャンプして移動するし・・・・毎回唖然としてしまう運動能力。本当にこの運動能力をアジリティーに生かせば良かったと思うこのごろです。
いまだ衰えを感じさせない俊・・・・獣医に行くのも楽しくて大興奮なんです。注射とか検査は何とも思っていない・・・・ただ単に猫に会えるのが一番の楽しみだそうで、病院でも猫とにらめっこ・・・先生も「天真爛漫・・・年齢を感じさせない性格・・・・すごいです」と苦笑しています。
ちなみに、先日健康診断行ってきました。心配な心電図、エコーも問題なくクリア。血液検査もOK・・・・
俊は歯磨きも素直にさせてくれるので、その甲斐もあって、歯も綺麗で問題がないし・・・健康優良児という結果を頂きました。ちょっと耳が汚れていたので、その後クリーニングも頑張って今はすべてOKの状態です。
そんな俊も8歳の誕生日を迎えてしまいました。3歳になれば落ち着くと思いきや、有り余る体力を持て余しています。
我が家・・・スミレもアンズも病気があって獣医通いが続いているので・・・・俊は親孝行な犬です。その一方で、他の子たちの体力を吸い取っているという見方もありますが・・・・
とりあえず8歳・・・・私も俊のために手作りディナーを頑張りました。
e0149903_10284271.jpg


4月6日
アジアインターナショナルドッグショーに行ってきました。
この日は俊を車にのせて一人で首都高速を運転してビッグサイトに行ってきました。
弟9リングで8時30ごろからキースの審査が始まるのでそれに間に合うように行ってきました。
そうしたら7か月のパピーちゃんたちが・・・・まだ小さい子犬でした。
そしてキースの審査・・・今回は恒例となったサプライズと・・・・なんとコロンちゃんが参戦していました~
コロンちゃん・・・・綺麗にカットもされて、とっても素敵なショードッグになっていました。
両方とも俊の姉妹なので私も両方にエールを送る感じで見ていましたよ~
サプライズちゃん・・・・なんだか今回は毛量がすごい減ってしまっていたのはちょっと驚きました。何かあったのかなあ?と心配になっていた私です。ただ二人とも俊と違って女の子らしい優しい顔立ち・・・・うらやましく思ってしまいました。
結果はコロンちゃんがBOB(BestOfBreed)を獲得して、次のステージに進むことになりました。
e0149903_10285718.jpg
e0149903_102968.jpg

ドッグショーを楽しんだあと、私は買い物に没頭しちゃいました。
ココでは犬のおやつやグルーミング道具等がとっても安く入手できるので、いつもまとめて購入しています。
今回もものすごいたくさんかって帰りました。
車だったので関係なく買っていました。
俊は大きめの引っ張りっこできる玩具が大好きなのですが、すぐに破壊しちゃいます。なので、俊のために6個も買ってしまいました。でもとってもお安いです~
そんなことで、俊への誕生日プレゼントもゲットできたし良かったです♪
[PR]
by sumianzushun | 2013-04-08 22:36 | イベント | Comments(3)
良いお年をお迎えください!
昨日仕事が終わり、今日はなんだか張りつめていた糸が切れた感じでダラダラと過ごしちゃっています。
大晦日・・・・今年もあっという間に終わってしまいそうです。
遠出は無理そうなので、今日は日比谷公園を散歩して、皇居のお堀を歩き、銀座のメイン道路を歩きそれなりに充実した2012年の締めくくりとなりました。
写真はHarryWinstonの前です・・・・今日はすでにお休みになっていましたが、いつかココの宝石が欲しいなあ~、なんて夢のようなことを思ってしまいました。
記念撮影は無料なので一枚記念に!
e0149903_207444.jpg

そして・・・・アンズですが、日々体調が変化しております。
クリスマス前後に咳がひどくなって、私も肺水腫かと疑い、獣医の診断に行ってきました。先月と比較しても、急速に心肥大が進み、その影響で気管を圧迫しているということでした。再び薬が増量されてしまいましたが、この薬は腎臓への副作用もあるそうで、今後の影響が心配ではあります。
ただこの薬のおかげで咳は大分収まりましたが、実は今朝は朝のご飯を残しちゃいました。
これには私も呆然としました。
アンズがこの世に生れて来て初めて食べ物を残した瞬間でした。キャバリアほど食い意地がすごい犬はいない、なんて思っていたし、キャバリアはきっと最後の最後までは食事に対する執着心はすごいんだろうな・・・なんて思っていたので驚きました。
その時は、アンズは気分が悪かったようで、息も荒く、目がうつろになっていました。様子を見ながらしばらくして食事を再度与えてみたら食べてくれたのでホットしました。
こうやって息苦しくなる時間も今後は増えて行くんだろうなあ・・・と、もどかしい気持ちでいっぱいになっていました。
体調の悪いアンズを連れだすのはどうかと思ったのですが、ただ、体調が悪いからと言って自宅で留守番をさせておくのもアンズにとっては楽しくも嬉しくもないことなので暖かい服を着せてバギーに入れて銀座を歩きました。でも、連れて行ってあげて本当に良かったです。みんなと一緒にバギーからの景色を楽しそうにみていてくれました。
これからアンズはきっと苦しくなる時間も増えて行くと思っています。でもアンズが散歩に行きたがったりした際はできる限りバギーを使ったりして、心臓に負担がかからないように、連れて行ってあげようと思っています。今までいつもみんなと一緒に出かけていた子なので、留守番ばかりじゃかわいそうだし、やっぱり残りの犬生は楽しい思い出をいっぱいにしてあげたいですからね・・・寂しいけれど、今私ができる最善のことをやるだけです。

さて、あと数時間すれば2013年ですね!
今年は自宅でマッタリですが、来年もみんなの健康を祈って年を越したいと思っています。
みなさんも素敵な新年を迎えてください。

補足
広島旅行の後編は近日中にはアップします~
[PR]
by sumianzushun | 2012-12-31 20:31 | イベント | Comments(0)
Merry Christmas & Happy Birthday
12月24日はクリスマスイブ・・・そしてアンズの誕生日です。
今年は仕事をお休みして朝からお台場に行ってみました。いつもとは違う散歩コース・・・みんなとっても嬉しそうです。途中でアンズにとっても可愛いプレゼントも見つけられたし、クリスマス気分を味わえた散歩となりました。
e0149903_21532751.jpg
e0149903_2154214.jpg
e0149903_21534426.jpg
e0149903_21541859.jpg


今日は帰宅してからLovinaさんのケーキでクリスマスとアンズの誕生日のお祝い・・・・
そして夕食には鹿児島の和牛を使ったディナーを作りお祝いしましたよ。
今日は普段とは違く、豪華でみんな満足そうでした。良かった~
今みんな疲れたみたいで熟睡です。特にスミレとアンズは10歳なので今日はグッスリです。

アンズですが、10歳を迎えられたことには感謝しています。
実は先日旅行に行った際にアンズの鼓動がおかしくなり、息も荒くなって焦りました。
翌日獣医で検査をしたら、案の定、心臓病が急激に悪化していて、心肥大もMax状態だそうです。心臓の弁も上手に機能しておらず血液の逆流もひどくなっているとのことでした。
効果的な治療方法は特にありません。再び薬の量が増えて、進行を遅らせるぐらいです。
そして先生の言葉も、「アンズちゃんは7歳で発症してから今まで本当に良く頑張っています。ただ、これからはいつ心臓発作がきても、肺水腫になってもおかしくありません。気持ちの準備、覚悟はしておいたほうがいいでしょう。そして何かあった時はすぐに連絡ください」と言われました。
発作を起こして亡くなることもあれば、肺水腫になって以降に投薬を続けてうまく管理していけたら最長でも8カ月の命だそうです。
正直、実感はありませんでした。だって、先日まで海で楽しそうに泳いでいたし、食欲もすごいあるし・・・でも、先生の言葉にはショックでした。帰宅後はなんだか考えるだけで涙いっぱいになりましたよ。
私もキャバリアを買った時点で寿命は長くない犬種、心臓の病気も覚悟の末でしたが、実際に現実をつきつけられると凹みます。
今はとにかくしっかりと先生に見てもらって、食事の管理、薬の管理で一日でも長く過ごせるように頑張ろうと思っているだけです。せめてあと3年は頑張って生きてもらわないとね!!
ちなみに、今後はドッグランで走り回ったり、泳ぐことは絶対に駄目だということです。
アンズは水が大好きなので、本当に可愛そうだけれど、私も今後はアンズに負担がかからないように、運動の量を制限したり気をつけないといけないなあって思いました。
スミレも肝臓が悪いし・・・・本当に今後はどうなるんだろうか・・・って不安でもありますが、頑張ってやっていきます~
とりあえず、今日だけは特別な一日、たくさん遊んで、たくさん美味しいのを食べて素敵な夢を見てくれたらいいなと思います。

みなさんも素敵なクリスマスをすごしていますように!!
[PR]
by sumianzushun | 2012-12-24 22:11 | イベント | Comments(6)
久々の俊が主役のブログ
旅行の記事はちょっと一休み!

いつもお姉ちゃんたちと一緒に行動したい俊・・・・
いつもみんなにちょっかいばかりだして怒られている俊・・・・
いつも自分に注目してほしい俊・・・・

典型的な末っ子、甘えん坊の男の子・・・・
私に怒られるのも日常茶飯事・・・・
でも・・・・怒られても何故か嬉しそうにしているハチャメチャな俊・・・

旅行はもれなくお留守番チームになっていた俊は、そのお詫びとしてシャンプーしてあげました♪♪♪

俊:「僕・・・・シャンプー嫌いなんだ・・・・特に爪切りと耳掃除嫌い~、どうしてこれがお詫びなの???」

俊にはまったくもって楽しくないイベント・・・・でも新年は綺麗に迎えないとね!
それに、フワフワになった俊ちゃんは私のマスコット♪♪
ちなみに、先日は知らないおじさんに「あらら・・・タヌキを連れているの???」って言われちゃいました。
私はタヌキのマスコットを連れて歩いているのかしら?なんて自問自答しちゃいました。

みなさんも新年に向けて愛犬のお手入れ終わりましたか?
e0149903_12191957.jpg
e0149903_12474752.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2012-12-13 12:26 | イベント | Comments(0)
今年もキースの日がやってきました。
毎年軽井沢で行われるキースホンドのオフカイです。
でも、その前日には神戸から遠路世田谷までやってきてくれるポコちゃん、チップ君。
私もM様からお声をかけていただきご自宅にお邪魔させていただきました。
我が家から大体3kmほど・・・・俊と散歩しながらM様宅まで行ってきました。
モモちゃんとV君の娘・息子たち・・・とっても元気でしたよ~、写真はたくさん撮ったのに全部ボケていて駄目でした。本当にごめんなさい。やっぱり若い子たちは動きが機敏すぎでした(汗)
きっと今頃は皆さん軽井沢でお酒を飲みながらキーストークに花を咲かせていることだと思います♪♪
楽しいオフカイを過ごしてくださいませ。
そして、今回お会いできたこと本当にうれしかったです。M様も本当にどうもありがとうございました!
是非、機会があれば我が家にもお越しくださいませ!!
e0149903_18493278.jpg
e0149903_18494198.jpg
e0149903_18494857.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2012-10-13 18:57 | イベント | Comments(2)
アユ、14歳になりました♪
今日はアユが生まれて14年目・・・・アユを引き取ってからあっという間に月日が流れている気がします。
14歳・・・やっぱり大分老けこんでしまっています。
目がみえなくて、転んでしまったり、耳が遠くなったので呼んでもなかなか反応してくれなかったり・・・・
ただ、アユはウエスティーだけれど皮膚が強いし内臓疾患がないのは本当に救いです。現在スミレは治療で獣医に通いつめているので、それと比べればアユは元気だと思います。
とにかく、いつまでもいつまでもいつまでも、元気で楽しく過ごしてほしいです。
アユ、お誕生日おめでとう!
そして今日は新しい犬用のケーキのお店を発見したんです。
リストランテ・ドルチオーレ・フィノッキオ
結構可愛いので、今年はクリスマスもここで注文しようかなあ・・・なんて只今検討中です♪
e0149903_925687.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2012-10-03 09:03 | イベント | Comments(4)
スミレ10歳、くるみ8歳になりました。
9月2日・・・・スミレがとうとう10歳になりました。なんだか複雑な心境ですが、それでも、10歳の誕生日を元気に迎えられたことには幸せを感じます~
そして、くるみ・・・誕生日は不明だけれど、一応5日に誕生日とすることにしました。
ということで、合同で誕生日会をしました。
10歳という節目なので、洋服とか、カラーとか・・・何か素敵なのを買ってあげようかともおもったのですが、やっぱり食べ物が一番好きだし、明日は休みをとったので、大好きな芝生の上で遊ばせてあげようと思っています。今日はあいにくの不安定な天気だけれど、美味しいものたくさん食べて(Lovinaさんでケーキを購入、可愛いクッキーも買ってきました~、夕食には国産牛をトッピングです)、今はもう熟睡中、今日はゆっくり休んでね!
e0149903_18291463.jpg
e0149903_18291833.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2012-09-02 18:28 | イベント | Comments(10)
滋賀県へ Part II
2日目はあいにくの雨・・・・結構強く降っていて、散歩にも行けませんでした~
e0149903_2315293.jpg
e0149903_23151078.jpg
e0149903_23151947.jpg
e0149903_23152730.jpg
e0149903_23153649.jpg
e0149903_23154562.jpg


我が家は初日で皆さんとはお別れでしたが、また近いうちにお会いできればいいなと思いました!
久しぶりにオフカイ参加できて楽しい時間を過ごせました。いろいろ予約をしたり、BBQ材料などを調達してくださったり本当にありがとうございました。

※ちなみに、この日は終わったら俊を琵琶湖で泳がせようと思ったのですが・・・時間がなくなってしまってかなわなかったです。それだけが心残りではありましたが、次回は俊を泳がせてあげたい~、って思いました。
俊ちゃん・・・水遊び楽しみにしていたのに、ごめんね~
[PR]
by sumianzushun | 2012-05-16 23:21 | イベント | Comments(3)
俊、おめでとう!
e0149903_20573358.jpg

........................................................................................
すみれは退院後はしばらくは毎日通院で点滴を打ってもらいました。先日、やっとALP値も3000まで下がったので点滴は終了し、投薬治療をしています。いまだに7種類の薬を飲んでいます。そして、1週間置きの血液検査・・・・まだまだ安心はできませんが、見る限りでは普段と変わらないスミレです。
早く万全な状態になってほしいと願うばかりです~
[PR]
by sumianzushun | 2012-04-05 20:58 | イベント | Comments(7)
明けましておめでとうございます。
e0149903_9221044.jpg

2012年が始まりました。
昨年は震災で多くの命も失われ、気持ち的にも折れそうになった時もありましたが、新たな一年、今年こそは明るい話題であふれかえるような一年になればいいなと願っています。
そして、私たちもみんなで楽しく元気いっぱいに過ごしていきたいと思います!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

スミレ、アンズ、俊、アユ、くるみ、&飼い主
[PR]
by sumianzushun | 2012-01-01 01:21 | イベント | Comments(6)