カテゴリ:イベント( 70 )
アンズ12歳になりました。
2014年12月24日

アンズ、12歳になりました!
手術から約2年たちました。先日定期健康診断に行きましたが、特に問題はなく、とっても元気です。
走り回ったり、時には水に入って泳いでしまったり・・・・こんな元気なアンズに戻ってくれたことに感謝の日々です。
とはいっても、先日歯石が溜まりすぎてしまって、とうとう限界がきてしまいました。私がアンズの歯をいろいろいじりすぎた結果、歯磨き大嫌いになってしまったのですよ・・・・私、かなり反省しています。
とりあえず先生に委ねて、麻酔をしてかなりの本数を抜歯しました。
無事終わって、元気に戻ってきました。もちろん食欲旺盛ですよ!

e0149903_149950.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2015-03-16 14:09 | イベント | Comments(0)
2014年秋のキースホンドオフカイ
10月5日、軽井沢でキースホンドオフカイが開催されました。
まずは幹事をしてくださったルル・パンちゃんのパパママさん、どうもありがとうございました。

この日は私も仕事だったのですが、台風接近と言うことで仕事キャンセル・・・そんなことでオフカイに急きょ参加となりました。お天気が心配だったのですが、軽井沢はお昼ごろから雨と言うことだったので大丈夫だと思って6時過ぎに東京を出発しました。
が・・・・・軽井沢についてもすごい雨、すごい悪天候になっていました。
本当に残念でした。

結局ロビーでフラフラしていたものの、しばらくしたらレストランを貸していただけることになって、そこで室内ドッグラン状態。キース集団が自由に遊びまくっていました。本当にホテルスタッフの方には感謝です。
そしてお昼近くまでキースも遊び、飼い主も交流ができて楽しい時間が過ごせました。
皆様本当にありがとうございました。

本当ならばドッグランで楽しそうに走り回るキースをたくさん撮りたかったのですが、今回は室内での撮影。私が撮った写真・・・半分以上がボケボケになってしまっていました。私はまだまだカメラを上手に使いこなせていません(悲)なので、ボケちゃっている写真もあれば、写真さえも撮れなかったキースフレンド達・・・・本当にごめんなさい!
e0149903_2129468.jpg
e0149903_21291364.jpg
e0149903_21292289.jpg
e0149903_21292865.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2014-10-15 21:38 | イベント | Comments(0)
16歳になったアユ
アユが16歳を迎えることができました!
家族みんなの喜びです!
病気が分かった時は15歳でさえも難しいと言われたのですが、アユすごい頑張ってくれています。
この日だけは美味しいケーキ、美味しい和牛を食べてアユも満足だったようです。
e0149903_14245945.jpg


-------------------------------------
くるみは無事手術を終えました。9月16日に体調が急変して、そのまま入院。18日に手術をしました。
開腹して腸の一部、膵臓の数か所を切り取り、病理検査にだしました。
腸は大丈夫だったのですが、やはり膵臓が腫れあがっていて固くなっている個所もあるとのことで、先生曰く膵臓が炎症をおこしているか、腫瘍の可能性を告げられました。とりあえず病理検査の結果を待って、9月29日に抜糸をすると同時に結果報告がありました。
その後確定診断の結果、間質性膵炎となりました。腫瘍でなかったことに胸をなでおろしたと同時に本当に体の力がぬけた感じでした。
とはいっても慢性的な膵炎、これを繰り返すとそのうちに膵臓が機能しなくなるので投薬により炎症を抑えなければいけないのですが、今のところステロイドが一番効果的なんです。なるべくステロイドは使いたくないので、現在は先生と相談をしながら、代替薬を見つけている最中です。
とりあえず術後はくるみはとっても元気で、食欲旺盛で平和な毎日送っています。
[PR]
by sumianzushun | 2014-10-06 14:29 | イベント | Comments(6)
スミレ12歳、くるみ10歳になりました。
スミレ12歳、くるみ10歳になりました!
ふたりとも肝臓と膵臓の病気をかかえていて、病院通いが続いているものの、無事誕生日を迎えることができました。決して嬉しい年齢ではありませんが、これからも元気に楽しく過ごしてほしいと願っています。
今年もクリームベースのケーキ、食事は脂の少なめの鳥肉でご飯にしました。あっという間に完食です!
e0149903_2053470.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2014-09-07 20:53 | イベント | Comments(2)
俊9歳になりました!
4月5日、俊が9歳の誕生日を迎えました。
とっても元気でいまだにすごい運動量と落ち着きのなさ・・・・そんな俊もとうとう9歳になってしまいました。
ピーク時よりも疲れやすくはなったとは思いますが、9歳にしてはとっても元気な俊・・・・最近は他の子が病気がちで外出も減ったので、この日ばかりは俊が思いっきり遊べる貸切のドッグランを予約して遊ばせてあげました。綾瀬市にあるドッグランですが、とっても綺麗で、広くて久しぶりにみんなものすごい楽しんでくれていました。とにかく広い敷地を走り回るスミレ、アンズ、俊をみて私もちょっと感動しちゃいました。
ちなみに、アンズは心臓のこともあるのであんまり走ってほしくはなかったのですが、アンズも嬉しさのあまり全力疾走・・・・久しぶりに見たアンズの走る姿は今日だけ解禁としてたくさん遊ばせてあげました。
ドッグランで遊んだ後は飯山の桜まつりに立ち寄ってきました。思ったよりも盛大なお祭りで綺麗でした。ただ、不安定な天気で雨が降ったりやんだりで、3犬ともドロドロになってしまいました。帰宅後はシャンプーとなりました~
くるみは・・・前日に膵炎が再発してしまったので、私の実家でアユと一緒にお留守番となりました。(今はとりあえず落ち着いています)

e0149903_7574837.jpg

e0149903_7575788.jpg
e0149903_758833.jpg
e0149903_7584244.jpg

=============================================

そして、改めて9歳を迎えた俊・・・・顔の毛も白くなっていますが、これからもずっと面白い元気な俊でいてほしいと願っています~
e0149903_7585127.jpg

大好きなロビナさんでケーキを買って、美味しい和牛でお祝いしました。
e0149903_7585911.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2014-04-06 08:01 | イベント | Comments(6)
キースホンドオフカイ 2014年度第1回目
1月19日に埼玉県のZEBRAドッグランでキースホンドのオフカイが開催されました。
まずは、イベントをアレンジしてくださったT幹事様、本当にどうもありがとうございました。

私は週末は仕事なのでオフカイはほとんど参加できないのですが、この日は仕事が急遽キャンセルになり当日の朝にオフカイに参加することを決めて埼玉直行しました。
突然のことだったので我が家の犬達はシャンプーする間もなく汚いままの参加でした~
現地に到着したら、風が強く、砂埃もすごかったですが、そんなことは関係なくキースたちはみんなドッグランを楽しんでいました。この寒さ・・・キースにとっては最高なんでしょうね~
この日、実は私大きな失敗をしておりました。一眼レフカメラ・・・マニュアルモードで露出をあげたままの状態で最初の30分以上は撮り続けていました。そのため50枚以上が白浮した失敗写真になっていました。
とっても良いアングルの写真も多数あったのでショックでした。まあ幸い集合写真の時にはその失敗に気がついたので良かったのですが・・・・そんなことで限られた写真での紹介になります。ごめんなさい。
e0149903_1914725.jpg
e0149903_19141446.jpg
e0149903_19142119.jpg
e0149903_19142881.jpg


最後となりますが、31日に虹の橋を渡ったジェイド君・・・
キースホンドの仲間を失ったことは私達にとってもとても悲しいことです。
18日にリオ君と一緒に納骨をされたことだと思いますが、19日のオフカイには天国から他の仲間たちと一緒に参加していたことだと思います。私もふと空を眺めてしまいました。
いつまでも地上にいるキース達、天国にいるキース達、そしてキースを愛する私たちがつながっていけたらいいなと感じています。
御冥福をお祈りいたします。
[PR]
by sumianzushun | 2014-01-21 19:36 | イベント | Comments(0)
Merry Christmas & Happy Birthday to Anzu
12月24日・・・・メリークリスマス!
そしてこの日はアンズの11歳の誕生日でもあります!
去年は心臓病が悪化して最後の誕生日だと思っていましたが手術で奇跡的に回復をして無事11歳の誕生日を迎えました。
アユも体調を崩したりしながらもみんなでクリスマスを迎えることができました。本当に良かったです。
みんなでケーキを囲みましたが、食いしん坊の集団はあっという間にたべておりました~
e0149903_223026.jpg


実は24日の夜・・・くるみが体調を崩しました。嘔吐、下痢・・・・呼吸も荒くて苦しそうだったんです。
早急に獣医に連れて行きましたがそのまま緊急入院となりました。
膵炎と大腸炎、胆嚢が泥化してしまい本来の機能を失ってしまっていました。リパーゼと言う酵素も計測不能の数値で危険だということでくるみは3日間の入院をしました。
その後、一度退院したものの再び膵炎が悪化して29日も再び病院で一日すごしました。
くるみは環境の変化に弱いので自宅で投薬をしながら毎日の通院での点滴ということになりました。
朝7錠、夜9錠と言う量の薬を飲みながら今は数値が安定するのを祈る気持ちでいます。
とにかく食欲がなくなってしまっていて500gほど体重も落ちてしまったので自力で食べて体力をつけてほしいと願うばかりです。
去年はアンズの心臓病で心配な年末でしたが、今年はくるみ・・・どうして年末にこういったことがおこるんだろうかと不思議でなりませんが、今は一日も早くくるみが体調戻ってほしいと願っています。

こんなことでクリスマスは楽しむと言うよりも、慌ただしく過ぎ去ってしまいました。
みなさんのクリスマスはいかがでしたか?
[PR]
by sumianzushun | 2013-12-30 22:17 | イベント | Comments(0)
アユ無事に15歳を迎えました!
4月にMRI検査で脳腫瘍が見つかって、余命が2カ月と宣告されたアユ・・・・私たちの願いをかなえてくれました♪
どうにかして15歳を迎えてもらいたい・・・・そんな思いでいましたが、アユは10月3日に15歳の誕生日を迎えてみんなでお祝いもすることができました。
遠出は控えているものの、涼しくなったこともあり先日は家から1時間ちょっとぐらいの場所に散歩に行きました。帰りは犬もOKのとっても素敵なレストランで食事をして帰ってきました。
足腰が弱くなりつつあるものの、食欲もあり痙攣も発作もなく元気に過ごしてくれています。
私たちの思いは、このまま2014年をみんなで迎えたいということです。
アユ、15歳の誕生日おめでとう、そしてこれからも元気で過ごしてね!
e0149903_19223244.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2013-10-04 19:21 | イベント | Comments(6)
スミレ11歳、くるみ9歳になりました!
9月2日でスミレは11歳、9月5日でくるみは9歳になりました。
スミレは大分老いを感じるようにもなりましたが肝臓のほうも数値は良くはありませんが、悪化はしていないのでそれなりに頑張ってくれています。スミレはみんなのリーダー犬・・・本当にみんなを上手にまとめあげてくれているスミレには脱帽です。
くるみは俊の子分となって女の子らしかぬ行動をしています。我が家に来て2年すぎました。今ではみんなにパラサイトして日々楽しそうに過ごしてくれているのを見ると家族として迎え入れたこと良かったなと思います。
これからもずっと元気で楽しく過ごしてほしいなと願うばかりです。

この日は犬用ケーキはロビナさんではなくて、新しいお店で注文してみました。
ロビナさんは大好きですが、余裕を持って予約をしないと間に合わないんですよね・・・なので今回はWafさんでおーだーしました。スポンジとクリームなので、クリームが大好きなくるみはとっても喜んで食べてくれました。
夕食は和牛のトッピングでみんなあっという間に食べていましたよ~

※我が家に来たばかりのころはお座りも、待ても出来なかったくるみですが、今ではこうやってそろってカメラ目線で写真がとれるまで成長しました!!

e0149903_2038629.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2013-09-05 20:47 | イベント | Comments(4)
お誕生日&ドッグショー
あっという間・・・・4月5日、俊ももう8歳です。
とはいっても、高いところから飛び降りるのは余裕だし、逆に1m超ぐらいの塀だったら助走もなしで垂直ジャンプでのぼってしまうし、階段の上り下りは猛スピードで4、5段なら余裕でムササビジャンプして移動するし・・・・毎回唖然としてしまう運動能力。本当にこの運動能力をアジリティーに生かせば良かったと思うこのごろです。
いまだ衰えを感じさせない俊・・・・獣医に行くのも楽しくて大興奮なんです。注射とか検査は何とも思っていない・・・・ただ単に猫に会えるのが一番の楽しみだそうで、病院でも猫とにらめっこ・・・先生も「天真爛漫・・・年齢を感じさせない性格・・・・すごいです」と苦笑しています。
ちなみに、先日健康診断行ってきました。心配な心電図、エコーも問題なくクリア。血液検査もOK・・・・
俊は歯磨きも素直にさせてくれるので、その甲斐もあって、歯も綺麗で問題がないし・・・健康優良児という結果を頂きました。ちょっと耳が汚れていたので、その後クリーニングも頑張って今はすべてOKの状態です。
そんな俊も8歳の誕生日を迎えてしまいました。3歳になれば落ち着くと思いきや、有り余る体力を持て余しています。
我が家・・・スミレもアンズも病気があって獣医通いが続いているので・・・・俊は親孝行な犬です。その一方で、他の子たちの体力を吸い取っているという見方もありますが・・・・
とりあえず8歳・・・・私も俊のために手作りディナーを頑張りました。
e0149903_10284271.jpg


4月6日
アジアインターナショナルドッグショーに行ってきました。
この日は俊を車にのせて一人で首都高速を運転してビッグサイトに行ってきました。
弟9リングで8時30ごろからキースの審査が始まるのでそれに間に合うように行ってきました。
そうしたら7か月のパピーちゃんたちが・・・・まだ小さい子犬でした。
そしてキースの審査・・・今回は恒例となったサプライズと・・・・なんとコロンちゃんが参戦していました~
コロンちゃん・・・・綺麗にカットもされて、とっても素敵なショードッグになっていました。
両方とも俊の姉妹なので私も両方にエールを送る感じで見ていましたよ~
サプライズちゃん・・・・なんだか今回は毛量がすごい減ってしまっていたのはちょっと驚きました。何かあったのかなあ?と心配になっていた私です。ただ二人とも俊と違って女の子らしい優しい顔立ち・・・・うらやましく思ってしまいました。
結果はコロンちゃんがBOB(BestOfBreed)を獲得して、次のステージに進むことになりました。
e0149903_10285718.jpg
e0149903_102968.jpg

ドッグショーを楽しんだあと、私は買い物に没頭しちゃいました。
ココでは犬のおやつやグルーミング道具等がとっても安く入手できるので、いつもまとめて購入しています。
今回もものすごいたくさんかって帰りました。
車だったので関係なく買っていました。
俊は大きめの引っ張りっこできる玩具が大好きなのですが、すぐに破壊しちゃいます。なので、俊のために6個も買ってしまいました。でもとってもお安いです~
そんなことで、俊への誕生日プレゼントもゲットできたし良かったです♪
[PR]
by sumianzushun | 2013-04-08 22:36 | イベント | Comments(3)