カテゴリ:イベント( 70 )
アンズの誕生日

かなりさかのぼって・・・・2016年の12月24日にアンズも14歳になりました。2016年の11月・・・実は事件が起こってアンズ緊急手術しました。さすがに獣医の先生にもこの年齢での手術となり覚悟をしておいてくださいと言われて、私も涙涙での時間を過ごしていましたが・・・さすがにあの心臓の大手術を乗り切ったアンズ・・・今回も無事に元気に私のところに戻ってきてくれました!
そんなアンズ、14歳となりました。この日は頑張って自作のケーキ・・・・とりあえず味はOKなので、ワンズが喜んでくれたので良かったです。(見た目はスルーしてください!)
歯もだいぶ抜くことになってしまって・・・顔がおばあさん顔になってしまっていますが、それでもずっと私と一緒にこれからも過ごしてもらえたらいいなあって思っています。アンズ、おめでとうね!


e0149903_13424884.jpg



[PR]
by sumianzushun | 2017-04-12 13:44 | イベント | Comments(0)
キースホンドオフ会 2017年2月
まだ2016年のブログアップ出来ていないけれど、とりあえず先日のオフ会のをアップしちゃいます。ゼブラドッグランでたくさんのキース集まりました。天気も良かったけれど、少し寒かった・・・でもキースには最高な温度かもしれませんね!俊はやはりだいぶ体力落ちていて、若いキースとの差は歴然だったのでちょっと切なくなってしまった私です。それでもみんなで仲良く遊べたことは良かった。ちなみにこの日は私はスミレもアンズも同伴させたけれど、やっぱりアンズは迷惑そうにフラフラしていました。犬が好きじゃあないし、もう14歳だもんね・・・家でまったりしていたいんだろうなあ・・・なんて思った私でした。また元気なキース達に会えますように!アレンジしてくださったルルパンママパパさんありがとうございました。

e0149903_20413643.jpg
e0149903_20425905.jpg
e0149903_20434402.jpg
e0149903_20420485.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2017-03-15 20:49 | イベント | Comments(0)
キースホンドオフ会 2016年11月

ずっとブログアップ出来ないでいました。
実は昔から使っているマクロメディアのFireworksが使用出来なくなってしまったんです。Adobeに合併されて、今まで使っていたソフトがライセンス切れで突然使えなくなってしまって・・・本当に困っていました。じゃあ新しいソフトを買おう、なんて思っていたら今後は毎月の使用料を払う形での販売になっていて、私が利用ソフトのものを毎月支払ったら6千円ぐらいの使用料になるのです。私が使っているソフトってもともとプロの人が使うようなマニアックな物を使っているが悪いのですが、さすがに個人が趣味で利用するには高すぎる使用料なので、仕方がないので今あるものでなんとかやるようにしましたが・・・正直使いにくくて時間もかかるし・・・・本当に苦痛になってしまって、そんなことでブログ滞ってしまっていました。
でも、きっと慣れればなんとか使いこなせるのでは、なんて思って頑張ります。

ところで・・・
昨年の11月に参加したキースホンドのオフ会です。
新顔のペアちゃん・・・まだパピーです・・・・初参加で楽しい時間を過ごしました。
ギリギリ雨が降ってきてお開きとなりましたが楽しい時間を過ごせました。
ちなみに、スミレ・・・やっぱり他のワンちゃん大好きなので一番楽しんでくれたようです。スミレの楽しく遊ぶ姿見れるとホットします。
遊んでくれたキースフレンドもありがとうございました。
ルルパンちゃんのママパパさん、どうもありがとうございました。
e0149903_18392162.jpg
e0149903_18393627.jpg
e0149903_18394965.jpg
e0149903_18400087.jpg


[PR]
by sumianzushun | 2017-03-15 20:40 | イベント | Comments(0)
Happy Birthday!
9月2日にスミレは14歳、9月5日にくるみは12歳になりました。
ふたりとも病気持ちで病院通いは続いていますが、無事にお誕生日を迎えられたことに感謝!
今年は時間があったので気合を入れてケーキを作ってみました。でも・・・やっぱり買ったケーキのほうが可愛い・・・・とはいっても味はとっても美味しかったし、みんな喜んで食べてくれたのでいいかな、と自分を言い聞かせています(笑)ちなみにクリームにはストロベリーパウダー加えて、ピンク色にして女の子っぽくしちゃった~
夕食も2日間ともカルビ肉やら豚しゃぶ肉など・・・美味しいのをあげたらあっという間に完食!良かった、良かった!!

e0149903_7493363.jpg


スミレは肝臓の投薬治療は継続中です。昨年の良かった点はALP値が4000前後だったのが2000~3000台に改善されたことです。とはいっても、まだまだ異常なほど高いのですが・・・それでも少しずつ下がってくれたのは良かった点です。耳は片耳だけだったのが両耳にも問題が生じて、今は週に1度は通院治療をしています。これはもう年齢とともに悪化するばかり・・・・私も毎日の耳洗浄・・・スミレと一緒に頑張らないと。
そして、昨年から甲状腺の問題も出てきて、とうとう甲状腺ホルモンの薬も追加となりました。
と、こんな具合で病気とは上手に付き合う、ということを念頭に日々スミレと一緒に過ごしています。

くるみは慢性膵炎なので、2,3日おきに膵炎の症状が出ています。その都度対処療法でステロイド剤で処置している状況が続いています。やはり年齢とともにその頻度が増えている気がしますが、それでも最低量のステロイドの投与で持ちこたえているのでそれなりに頑張ってくれていると思っています。

これからはもっともっと大変なこともあるかもしれませんが、みんなが楽しく穏やかに暮らせるように私も頑張って時間をともにできればと思っています。
[PR]
by sumianzushun | 2016-09-07 08:00 | イベント | Comments(0)
Happy Birthday!
4月5日に俊もあっという間に11歳となりました。まだまだパピーみたいな俊も最近は体力の衰えが見え始めてきて、飼い主としてはとっても切なく感じるこの頃です。
でも、11歳になるまで大きな病気もなく、元気で生活できていること・・・感謝、感謝!!
今年は私が頑張ってショートケーキ作りました。見栄えは別として、味は市販のものよりも美味しいと自画自賛なのです!みんなとっても喜んで食べてくれました。
これからも元気でずっと私の傍らにいてちょうだいね!

e0149903_22401762.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2016-04-05 22:43 | イベント | Comments(0)
アンズの誕生日
大分アップが遅くなってしまいましたが、アンズも無事13歳を迎えました。
e0149903_20443370.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2016-03-06 20:44 | イベント | Comments(0)
アユが17歳になりました♪頑張っています!
みなさま・・・・14歳のときに余命2カ月ぐらいと宣告されたアユが無事17歳の誕生日を迎えられることができました。本当にうれしいです。
薬などの影響で毛も抜け落ちたり、皮膚が薄くなってしまったことで壁にぶつかったりすればすぐに出血をしたりと介助がかなり必要な状態ではあります。スミレと同じに7kgぐらいだった体重も今は5kgちょっとと骨と皮のような状態ではありますが、それでも調子が良い時は頑張って飲み込んでくれます。まだ自力で飲み込む力があることが救いです。日常の生活でも辛いとか苦しいとかはなく、自由気ままに過ごしてくれています。
今まで危機的な状況も多々ありましたが、それでも頑張って復活して、改めてアユはすごいと感動させられています。私の母親はアユに付きっきりでアユとの時間を大切に過ごしています。
今回の誕生日は普段注文するケーキではなく、香ばしいにおいが強い馬肉のミートローフ・・・・レンジで少し温めると本当においしい香りがしてきます。食欲があんまりないアユもすごい勢いで食べてくれました。ゆっくりでもしっかりと飲み込んでくれているアユを見るとホットします。
目も見えないけれど、それでも秋の気持ちのよい空気を感じながら近所の公園にもバギーで連れて行きました。夏は暑かったので昼間の散歩には行けなかったので久しぶり全員そろってのお散歩となりました。
あと何回アユと一緒にお出かけができるのかは分かりませんが、残された時間をみんなで大切に過ごしていきたいなあと思っています。
e0149903_229598.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2015-10-07 22:26 | イベント | Comments(2)
Happy Birthday!
9月2日にスミレ13歳、5日にくるみ11歳になりました。
あっという間に13年経ってしまいました。なんだか寂しいですが、とりあえずおめでとう!
くるみは2011年の9月5日に我が家の家の子になり、4年がたちました。里親でもらってきた子なのであくまでも推定年齢と我が家に来た日を誕生日と定めています。くるみも慢性膵炎で毎回突然入院したり、点滴通院になったり、私もアタフタすることが多々ありますが、それなりに頑張って病気とは闘ってくれています。
くるみにもおめでとう!!

もうシニアだし、まだ外は暑いので、どこかに遊びにいくということはできませんでしたが、今年もケーキを注文しました。今年は似顔絵けーきではなくて、お芋ベースのデコレーションケーキです。食事も牛肉いっぱい入れて、おやつにもジャーキーなどをあげて、みんな喜んでくれました。

こうやって誕生日をずっと迎えられるように、今後は今以上に健康管理を徹底して日々楽しくすごしていきたいなあ、と思っています。
e0149903_20543981.jpg
e0149903_2054476.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2015-09-05 21:04 | イベント | Comments(4)
2015年春のキースホンドオフカイ
4月4日に埼玉県のドッグランでキースホンドオフカイが開催されました。

毎度のことですが・・・・キースホンドのオフカイは決まって天気に恵まれない気がします。当日は今にも雨が降ってきそうな天気でした。BUT、都内は雨でしたが、埼玉県は曇り。無事雨に降られずにいっぱい遊べました。俊も久しぶりにお友達といっぱい遊べて楽しかったようです。
ちなみに我が家は私ひとりでの参加だったのでスミレと俊を同伴させました。どうせ他の子たちはあんまり他の犬と遊ぶのが好きじゃあないので実家に預けてきました。
そんなことでドッグラン大好きなスミレと俊は楽しめたので良かったです。

俊はたくさん遊びましたが、やっぱり10歳・・・・すぐに疲れてしまっていました。やっぱりパンちゃんとかは本当に元気・・・・年齢の差は顕著でした。

とりあえず・・・・まずは動画からどうぞ!






そしてみんなのお写真です。
名前が覚え切れていなかったので・・・・すみません。
e0149903_17562630.jpg
e0149903_17563660.jpg
e0149903_17564585.jpg
e0149903_17565862.jpg
e0149903_1757514.jpg

e0149903_1947418.jpg


最後に、オフカイをアレンジしてくださったT様、どうもありがとうございました。
とっても楽しい時間を過ごすことができました!!
[PR]
by sumianzushun | 2015-04-13 18:09 | イベント | Comments(2)
Happy Birthday!
4月5日、俊もとうとう10歳に突入しちゃいました。
今まで健康で過ごせたことに感謝して、そしてこれからもずっと元気でいてくれますように!

毎年誕生日には俊が大好きなドッグランとかに連れて行ってあげているのですが、今年はちょうど4日にキースホンドのオフカイがあるということだったので、私も予定を調整して参加してきました。
俊はとっても楽しそうに遊んでいましたが、やっぱり体力の低下は顕著だったようなきがしました。
今年は私は5日からは仕事忙しいので、4日にみんなで俊の10歳をお祝いしました。
今年はケーキは購入しないで、手作りしてみました。肉をいっぱい入れてあげたディナーと食後のブラマンジェ・・・俊だけじゃあなくて全員とっても喜んで食べてくれました。好き嫌いの激しいプードルの子も完食、やっぱり嬉しそうに食べてくれる姿が嬉しいです~

キースホンドのオフカイの模様はまた後日ブログでアップしますね~

e0149903_843612.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2015-04-05 08:12 | イベント | Comments(7)