カテゴリ:遊び( 148 )
佐原のまちなみ
11月13日
千葉県の佐原は古い街並みが有名ですよね~
ということで、さっそく佐原に行ってみました。
まずは道の駅の産直市場を楽しんだり、犬を散歩させたりして楽しみました。
そして古い街並みへ・・・・
そんなに大きな規模ではありませんが、それでも素敵な街並みでした。
e0149903_22362186.jpg
e0149903_22363288.jpg
e0149903_2236418.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2012-12-10 22:40 | 遊び
無料のドッグラン♪
無料のドッグランです♪
それもいつも貸切、やりたい放題・・・・素敵な場所なんです~

実は・・・私の実家です。

親がアユがいつも遊べるようにって、ジャングルみたいだった庭の木々を伐採して、芝生を敷いてくれました。
今までは木ばかりで、とにかく虫がたくさんいるし、夏場は蚊がすごかったので大変でしたが、そんな庭も今となっては綺麗な芝生が敷き詰められています。少しずつ芝生の面積も広げてくれて、きっとこれからもっと広くなることだと思います~
アユはこんな場所で毎日朝起きると遊んでいるようなんです~
アユもスリスリするので、ドロドロになるみたいですが、こんな場所でいつでも遊べるのっていいなあ・・・・
アユは「私の場所・・・みんなにも貸してあげる~」って感じでニコニコです~
でも、これからは気楽にみんなを走り回らせてあげられる場所ができました~

e0149903_12512548.jpg
e0149903_12513814.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2012-11-12 12:58 | 遊び
千葉県佐倉市
この日は半日休みだったので、千葉県に行ってみることにしました。
コスモスが綺麗な場所があるということだったのでみんなを連れて散策です。
思ったよりも広くはなかったけれど、綺麗な場所を散歩できたので良かったかな・・・
e0149903_12493246.jpg
e0149903_1249411.jpg


スミレは突然後ろ脚をつかなくなって、再び私も獣医通い~
前回骨折もあったので、いろいろ調べましたが先生も何が原因かわからないとのこと・・・とりあえず様子を見ると言うことで落ち着きました。
1週間後ぐらい・・・・スミレが普通に歩くようになりました。
一体なんだったんだろう?本当に犬が言葉喋ってくれたら楽なのに・・・・
[PR]
by sumianzushun | 2012-11-12 12:44 | 遊び
山中湖花の都公園
9月21日、やっと暑さが和らぎ始めたこの日、ひまわりを見に大好きな花の都公園に行ってきました~
朝方は雲が厚かったのですが、少しずつ天気が回復してワンズもみんなとっても楽しく過ごすことができました。本当にこの公園は何度行っても素敵だなって思います~

e0149903_1236790.jpg
e0149903_12361919.jpg
e0149903_12363165.jpg
e0149903_1236471.jpg
e0149903_12365852.jpg
e0149903_1237896.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2012-11-12 12:39 | 遊び
江の島
私の大好きな江の島です。
6月29日・・・この日もふとひらめいて、江の島に向かっていました。
三浦とか葉山、鎌倉、江の島・・・この近辺は大好きな場所・・・何度言っても気持ちがリフレッシュします。

この日は朝は曇っていましたが午後は晴れて来ていました。
でも風もあって、そこまで暑くならなかったのでワンズと楽しい時間が過ごせました。
e0149903_2321825.jpg
e0149903_2322827.jpg
e0149903_2324236.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2012-08-06 23:02 | 遊び
かなりさかのぼりますが・・・朝霧高原に行ってきました!
5月8日のことです・・・
かなりさかのぼりますが、しっかりと記録として残していきます。ちょっと頑張ってアップしていきます!

姉が遊びにきていたので、姉のプードル2犬と姪っ子連れて、母親も一緒に全員で朝霧高原に遊びに行ってきました。まだ清々しい気候で、晴天にも恵まれて楽しいひと時を送りました。
病気だったスミレもやっぱり芝生だと本当にうれしそうで、こういったみんなの幸せそうな楽しむ姿を見れるのが何よりです。
そのあとは、ブログ友達のはなちゃんが行っていた根場の里に行ってみました。
久しぶりに大勢で楽しく過ごせました。
e0149903_20104129.jpg
e0149903_20104681.jpg
e0149903_2011084.jpg
e0149903_2011670.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2012-08-06 20:11 | 遊び
ここ最近
大分御無沙汰しちゃっています。
更新しないうちに夏が来てしまいました。
我が家・・・相変わらずです。
毎月、2,3回は獣医通いしております。スミレは肝臓の数値(ALP値)は1500程度を推移しており、なかなか良くなりません。最近は失禁も増えたりして、いろいろ悩みを抱えています。
アンズは、相変わらず元気ですが、心臓弁が確実に悪化しており、最近では心臓病特有の咳も見られるようになってきました。投薬量も増えて、様子を見ながらの治療を続けています。
俊・・・変わらず暑苦しいです。でも、元気でいてくれるのでそれだけで十分です~
アユは・・・今年で14歳なんですが、耳がかなり聞こえが悪くなっています。目も大分視力が落ちて来ているようですが、それ以外は実家で甘えん坊生活でのんびりと過ごしています。
くるみは俊の子分となりつつあり、ストーカー犬となっています。毛は相変わらず増えないで、ハゲですが、それでも、意思表示もしてくるし、とっても可愛い子になっています~
そんな我が家・・・私も仕事のほうが忙しかったりでなかなか更新できないでいますが、それなりに時間が許す限りワンズとの時間をたのしんでいます。
とりあえず、お出かけ編の一部です。
旅行編はまた改めてアップします~

e0149903_17165061.jpg
e0149903_1717042.jpg
e0149903_1717749.jpg


ちなみに、本日・・・・汚れまくっていた俊・・・綺麗にしました。
アンダーコートがごっそりと抜けて、今日はサラサラになりました。私も気になっていたので、今日はホットしています~
e0149903_17223298.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2012-07-04 17:33 | 遊び
軽井沢に雪遊び♪
超久しぶりになってしまったブログ・・・反省です。
ブログって日記のようなので、アップするのって結構大事なんですよね。自分が何をしていたとか、どこに行ったとか・・・いろいろな記録になりますからね~、なので、もう少しアップ率をあげていかないと、なんて思いました。
ということで、まずは今年のお正月休み・・・・
雪遊びをしたい、なんて思って日帰りで行ける雪の場所、ということで早起きして軽井沢に行ってきました。
e0149903_12202345.jpg
e0149903_12203299.jpg
e0149903_12204084.jpg
e0149903_12204893.jpg


もう少し深い雪を期待していたので残念でしたが、それなりにみんな楽しんだようで良かったです。
それにしても、やっぱりアンズとくるみは寒さにやられていました。震えちゃっていました。それに比べて、俊は余裕だったみたいです。
スミレは予想外に骨折・・・まだギブスがはずせないでいますが、気長に完治目指します。
こんな初雪遊びでしたが、実はリベンジということで、本格的な雪を目指して先週豪雪地に行ってきました。
それはまた後日アップしますね~
[PR]
by sumianzushun | 2012-02-16 12:31 | 遊び
深大寺
12月は忙しくてアップが遅れていました。
12月5日ですが、私の大好きな深大寺に行ってきました。
ちょうど紅葉が綺麗な時でした。欲をいえば、この1週間後ぐらいがきっと紅葉にはベストだったと思います。
それでも綺麗な色鮮やかな木々の下をワンズと散歩する贅沢な時間を過ごしてきました。
この公園はやっぱり紅葉のシーズンがベストですね~

e0149903_1424550.jpg
e0149903_14241448.jpg
e0149903_14242151.jpg
e0149903_14242991.jpg
e0149903_14243820.jpg
e0149903_14244712.jpg
e0149903_1424575.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2012-01-13 14:29 | 遊び
秋の箱根へ・・・
この時期は紅葉が綺麗だろな…なんて思って箱根に行ってみることに・・・
でも、今年は大分遅れているようで、箱根も見頃はこれからって感じでした。
でも、久々にワンズをいっぱい走らせてあげれたので良かったです!

e0149903_11373082.jpg
e0149903_1137395.jpg
e0149903_11374796.jpg
e0149903_11375674.jpg
e0149903_1138446.jpg
e0149903_11381293.jpg
e0149903_11381989.jpg
e0149903_11382717.jpg


箱根は寒かったです。シャッターを押す指が冷え切ってしまっていました。
天気も微妙でしたが、とりあえず一日楽しく過ごせました。
ちなみに、帰宅後は全員撃沈でした。本当に好かれたようで全然動かなかったです。
でも、みんな幸せそうに寝ていたので私もうれしかったです~
[PR]
by sumianzushun | 2011-11-15 11:35 | 遊び