カテゴリ:遊び( 151 )
館山ファミリーパーク
2015年1月14日

12月中旬から帰省している姉家族。私も年末の大忙しの日々も終わり、ようやくみんなでお出かけがかないました。大好きな南房総に行ってきました。
ポピーが咲いてとても綺麗だったのですが・・・・私の大好きだった広い綺麗な南国ムードいっぱいのドッグランが縮小されて、とっても小さな小さなランになってしまっていたのは衝撃でした。
それでもないよりはマシ・・・・ということで遊ばせました。
でも久しぶりのお出かけは楽しかったです。
e0149903_1419628.jpg
e0149903_14191551.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2015-03-16 14:22 | 遊び | Comments(2)
昭和記念公園
2014年11月21日

今年もイチョウを見にこれました。
アユも再びイチョウを見にこれたこと、本当に良かったです♪
この日は少し暑くなったけれど、たくさん歩いて、楽しい時間を過ごせました。
e0149903_148315.jpg
e0149903_1483959.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2015-03-16 14:08 | 遊び | Comments(0)
山中湖へ
またブログさぼってしまった~
ちょっと頑張って追いつこうと思います!


2014年11月7日
山中湖の紅葉祭りに行ってきました。ちょうど見ごろだったのでとっても綺麗でしたよ。
花の都公園にも行って、犬達を遊ばせて素敵な秋の一日でした。
アユも頑張っています~
e0149903_1461128.jpg
e0149903_1462355.jpg
e0149903_1463490.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2015-03-16 14:07 | 遊び | Comments(0)
赤城クローネンベルク
10月24日
義母が急きょ入院することになり、美味しい食べ物をいっぱい持ってお見舞いに群馬に行ってきました。
ちょっと早めに東京を出て、赤城クローネンベルクに立ち寄りました。平日だったのでとっても空いていて、広大なドッグランも貸し切り状態でした。
久しぶりのドッグラン・・・いつもつまらなそうなスミレもこの時はすごいご機嫌でした♪
くるみは体調を崩していたので母親のところで安静にしていてもらいました。
e0149903_20563887.jpg
e0149903_20564693.jpg
e0149903_20565310.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2014-11-13 21:00 | 遊び | Comments(0)
小田原フラワーガーデン
10月17日、全員で小田原フラワーガーデンに行ってきました。
犬も入場ができて、無料なのですが、とっても管理が行きとどいた素敵な場所でした。
梅と春のバラの時期は混みそうですが、この日はとっても空いていてゆっくりと散歩ができました。
その後は他の公園でも遊ばせて秋の一日を楽しみました。
e0149903_1724753.jpg

e0149903_17241520.jpg
e0149903_17242431.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2014-11-13 17:24 | 遊び | Comments(0)
昭和記念公園へ
10月10日、コスモスが満開の昭和記念公園に全員で行ってきました。
去年はアユとは来れないと思っていた公園・・・再び来れたので良かったです♪
アユは普通には歩けないのでバギーで移動、時々芝生広場で遊ばせてあげました。
他の子たちも大分疲れやすくなったけれど、みんなでのんびり移動して楽しい時間を過ごせました。
e0149903_2023474.jpg
e0149903_2024291.jpg
e0149903_2025143.jpg
e0149903_203341.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2014-10-21 20:03 | 遊び | Comments(0)
この日の朝食&くるみのこと
e0149903_180139.jpg
e0149903_1801026.jpg
e0149903_1801883.jpg

e0149903_1864588.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2014-09-17 18:00 | 遊び | Comments(0)
花の都公園
東京に台風が来た日の翌日の7月11日・・・台風一過の青空を狙って花の都公園に行ってきました。
東京は暑かったのですが、山中湖はカラッとした暑さだったので日陰に入ると風もあって涼しかったです。
暑くなってから全員そろってのお出かけがなかったので、今回は久しぶりのそろってのお出かけです。

園内は綺麗な緑がいっぱいで、みんな思い思いに楽しく過ごしたようです。日向は少し暑かったですが、それでもこの時期にしてはたくさん楽しめたようです。
e0149903_6193447.jpg
e0149903_6194290.jpg
e0149903_6194958.jpg


アユは頑張ってくれています。2013年の4月に余命2カ月と言われて、1年以上も頑張ってくれています。
今は目はほとんど見えていません。耳の聞こえも悪くなってきています。小さな発作も頻度がましてきていますが、食欲は旺盛で食べて寝ての生活ですが、元気に過ごしてくれています。

スミレは肝臓の数値が一挙に悪化したものの、先月ぐらいから少しだけ改善しました。とはいっても、正常値の10倍以上の数値なので毎日の投薬は欠かせませんが・・・・
それ以外にも、加齢とともに皮膚病がひどくなり薬浴が欠かせないでいます。耳道も腫れあがっていて耳洗浄も日課となっています。そして失禁も毎日のようになってきて、耳の聞こえも悪くなって・・・・加齢の症状がかなりでていて切なくなってきています。

くるみは慢性膵炎なので、日々の体調の変化が激しいです。下痢と嘔吐の症状が出れば病院に点滴通院をしたり、私が忙しい時は数日入院を繰り返しています。投薬治療も続けているものの、体調が安定せず先日からは薬の種類を変えてみたら、今のところ10日ぐらいは安定してくれています。膵炎は本当に厄介な病気です。

俊は相変わらず元気ですが、俊も9歳・・・・イボができてきたりして、今は窒素凍結療法で除去をしています。ただ先日再び目のフチにイボができていて、組織を採取して検査してみました。針をさして細胞を採取するのですが・・・病院が大好きな俊・・・・どこに注射されようが、目のふちに針を刺されようが全く動じないで淡々としているようです。本当に不思議な変な犬です。

アンズは・・・・心臓手術して以来、薬もなくなり、今は一番手がかからない、健康な犬となっています。
食いしん坊は健在です。

と・・・・そんな具合で動物病院には最低でも週に1度は通っている私です~
老犬ばかりの生活は本当に大変だなあ・・・・と実感する毎日ですが、それでも日々穏やかにみんながすごしてくれることが願いです。
[PR]
by sumianzushun | 2014-09-05 06:36 | 遊び | Comments(0)
昭和の森公園
以前から行ってみたいと思っていた千葉県の公園・・・とっても良かったです。
ちょっと暑かったけれど、楽しめました♪
e0149903_14393360.jpg
e0149903_14394334.jpg
e0149903_14395054.jpg
e0149903_14395835.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2014-06-02 14:41 | 遊び | Comments(0)
厚木つつじの丘公園
4月25日
いままでツツジを見に行ったことがないな・・・なんて思い、ツツジが綺麗な公園に行ってみることにしました。
まだ早いかな?なんて思って行ってみたのですが、ほとんど咲いていなくて、まだまだ開花は先だったようです。そんなことで人もほとんどいなくて、芝生広場で思いっきり遊ばせちゃいました。
この日は日差しが強かったのですが、カラッとした天気で日蔭は心地よかったです。
俊にとってはそれでも暑かったみたいですが・・・・
e0149903_130491.jpg
e0149903_1301137.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2014-06-02 13:01 | 遊び | Comments(0)