カテゴリ:遊び( 148 )
神代植物公園ドッグラン
今日は12月???と思うような天気・・・とてもあったかいです。最近遠出が減ったワンズ・・・せっかくの天気なのでドッグランに連れて行ってあげました。
落ち葉が積もっている公園・・・見るからに冬景色・・・でも気温は20度近く・・・なんか不思議です。俊には苦手な気温になってしまったけれど私は最高に気持ちよいです~
とりあえずドッグランでおもいっきり走りまわりました。お友達もたくさんいてみんな楽しめたようでなによりです。それから深大寺に行ってお蕎麦を頂きました。外の席でしたが心地よい風が吹いて美味しく頂けました。
こんな気候が続けばいいけれど・・・まさしく温暖化現象なのでしょうかね~

e0149903_16543182.jpg

e0149903_1653883.jpg
e0149903_1653402.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2008-12-21 17:00 | 遊び | Comments(2)
ヒロックドッグラン
本格的な冬ですね~、今朝はものすごい寒い!でも今日も元気にお出かけしてきました!
e0149903_16173132.jpg

e0149903_1618281.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2008-12-07 16:19 | 遊び | Comments(2)
九十九里ウエランカラ
今日は良い天気です。もちろん全員引き連れて千葉県に出発!

まだ行ったことがないドッグラン・・・とても綺麗な場所でした。アジリティーの施設が充実していてアジリティーをやる人には最高かもしれません。ただ・・・1時間1500円・・・もちろん私の場合は3倍でしたから本当に高かった・・・まあせっかくここまで来たのでもちろん遊んでいきましたが・・・
e0149903_2150414.jpg


e0149903_2151867.jpg

そしてもちろんその後は九十九里浜の海岸に遊びに行きました。相変わらず波が高い!でもサーファーはたくさんいてこの波を楽しんでいたようです。私もスミレとアンズをフリーにして、俊はロングリードで遊ばせました。砂だらけになりながらも久しぶりの浜辺をみんな満喫していました~
e0149903_21513378.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2008-11-29 21:57 | 遊び | Comments(6)
水元公園
今日は遠くに行くのも気分ではなかったので近くの水元公園に行ってきました。私のお気に入りの公園です。去年初めて行きましたが、とても素敵な公園です。

今日は3連休ということもあり結構混んでいました。ドッグランにはたくさんのワンコがいました。
スミレは早速お友達見つけて楽しんでいました。アンズはラブコールを受けていましたが本人は大変迷惑をしていたようです。
ちなみに去年は思いませんでしたが、何故か拾われていない排泄物が結構あってちょっとショックでした。これからもみんなが気持ちよく利用するためにもこういったマナーだけは心がけてもらいたいものです・・・
e0149903_17204227.jpg


さて、本日新たな事件がありました。もちろん事件の主犯は俊です。スミレ姉ちゃん大好き俊はヤキモチやきの甘えん坊です。で・・・毎回のごとく楽しく遊ぶスミレを妨害していました。そして次の瞬間、俊の口から血が・・・見てみると舌から血がこぼれおちていました~、
すでに俊の口周り血だらけ、スミレの顔面・洋服血だらけ・・・・
ドッグラン退場で水道で洗い流しました。
e0149903_17211254.jpg


最近本当によく見る血・・・あまり驚かせないでくださいね~
気を取り直して素敵な公園をお散歩です。秋も終わりに近い青空の下、みんな素敵な笑顔で私のモデルになってくれました!
e0149903_17214734.jpg


本当いつもいつも問題を起こす俊ちゃん、みんな大好きだけれど・・・あと少しでいいから大人に成長してくださいね~
e0149903_1722958.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2008-11-23 17:37 | 遊び | Comments(6)
スミレとデート
一度は行ってみたかった場所・・・ららぽーと豊洲。
午前中は俊とあんずを散歩に連れて行き、オヤツをあげてからスミレをキャリーバッグに入れてスミレとのデートへ出発!ちなみに久しぶりのキャリーバッグ・・・ちょっと重かったですね~

ドッグランにはセレブ犬らしきワンズがたくさんいました。ワイルドなスミレはちょっと物足りなかったようです・・・付け加えてじゃれあえるアンズや俊もいなくてちょっとだけ寂しそうでした。
なので、アンズと俊にお土産を買ってから隣のレストランに二人で向かいました。

e0149903_2050549.jpg


私はランチセット、そしてスミレにも注文しました・・・スミレのプレートは本当に美味しそうでした。私もこんなワンプレート料理をいつか作ってみたいですね~
そしておなかもいっぱいになって私たちは豊洲をあとにしました。向かった先は私の職場です。社員IDと保険証を返却しなければならなかったのでついでに立ち寄りました。1週間ぶりでしたがちょっと懐かしい・・・今週はみんなそんなに忙しくないらしいので私もちょっとだけホットしちゃいます。もくもくとパソコンに向かうみんな・・・無理をしないで頑張ってくださいね~

日が暮れてからの帰宅・・・今日は不満そうなアンズと俊・・・でもこれからは時々順番に1対1でデートしようね!

e0149903_2051195.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2008-11-20 21:07 | 遊び | Comments(4)
紅葉~箱根ピクニックガーデン
朝7時過ぎに出発!寒い!!天気もイマイチだし、今年一番の寒さらしい・・・みんなであったかいお洋服を着て出発しました!向かったのは箱根。紅葉目指して箱根のピクニックガーデンへ。

本当にとっても綺麗な場所でした。パノラマ絶景です。ガーデンレストランもあって・・・問題は一つ、とっても小さなドッグラン。これさえ拡大できれば本当申し分がない場所でした。

e0149903_2014733.jpg


紅葉はこれからが本番という感じでした。でも目に映る山々は確かに色を変えつつあり、ゆっくりと芦ノ湖を行きかう遊覧船を見て、ワンズの楽しそうな笑顔をみて・・・とても贅沢な時間を過ごせました。

e0149903_2022220.jpg


ドッグランがあまりに小さいせいか、結局来る犬ほとんどがドッグランを使わないで周りの芝生の広場で遊ばせていました。(周りはとてつもなく広いんです!)なので、私も脱走暦のないスミレを連れて外に出ました。ノーフォークの集団がいて、スミレは楽しそうに遊んでいました。
でも突然後ろからパパの叫び声・・・見れば俊がスミレをめがけて走ってきていました!!
はい、脱走です!柵を自分で越えて、うらやましいスミレ姉ちゃんめがけて暴走していました。(単なるヤキモチですね~)本当に驚きましたが、俊はすぐに捕獲しました!
そのまま全員でドッグランに戻り、小さいながらも楽しんでからドッグランを後にしました。

e0149903_2024451.jpg


本当に寒かったけれど、素敵な景色も見られました。今度はまた初夏にでも来たいです。
そして、願わくは、もうちょっとドッグランを大きくしてくれないかなあっていくことですね~

e0149903_204227.jpg


それからパパの唯一の楽しみ、日帰り温泉に立ち寄って、途中の箱根湯元でお土産を買って夕方に帰宅。今日はみんなお疲れです。さあ、私も明日から仕事なので気持ちを切り替えて新たな週をスタートさせないと!
[PR]
by sumianzushun | 2008-11-09 20:29 | 遊び | Comments(2)
ポティロンの森
今日は一年ぶりにポティロンの森に来ちゃいました。
思っていたい以上の晴天に恵まれてみんなでリフレッシュです。

e0149903_185468.jpg


みんなそれぞれ思う存分走り回って楽しんでいました。もちろんヤンチャ坊主は相変わらずでしたが・・・・

e0149903_18544778.jpg


そして、郊外に行く楽しみはお野菜類を安く買えることなのです!最近高騰していますからね・・・ワンちゃんのご飯に結構量がいるんで安くて安心という面で本当ありがたい!、ということでいっぱい買ってしまいました。

e0149903_1855845.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2008-11-01 19:04 | 遊び | Comments(2)
昭和記念公園
こんな陽気・・・もちろんみんなでお出かけです。
公園はもう秋の模様になってきてきていました!

e0149903_2393080.jpg

e0149903_2310164.jpg

e0149903_23103040.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2008-10-18 23:01 | 遊び | Comments(2)