カテゴリ:手作り( 17 )
もうすぐクリスマス~
もうすぐクリスマスと言うことで部屋にもツリーやクリスマス雑貨を飾り付けました~
e0149903_19361728.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2014-11-12 19:46 | 手作り | Comments(0)
素敵にお食事タイム!
ちょっと前から少しずつ製作にとりかかっていました~
犬用の食事テーブルとフードボウルです。

みんなそれなりの年齢なのでやっぱり食事も食べやすい態勢で食べてもらいたいな・・・なんて思って食事台をずっと探していました。私自身こだわりもあって、なかなか見つからない、見つかっても滅茶苦茶お値段が高くて手が出ない・・・なんていうことで、頑張って作ってみることにしました。

私、手芸は超苦手、でも工作は上手ではないですが、好きなんです。なので、ホームセンターに行って木材、木工用ボンド、ペンキ、つや出し買って作ってみました。ついでにフードボウルにもスワロクリスタルでデコレーションしてオリジナルのものを作ってみました。
私自身、白が大好きで、家も白を基調としているので、絶対に白系だったんです。そして我が家のワンズ、全員おそろいがよくて・・・そのこそのこで高さも調節して完成です。
所詮、素人が作った作品なので、細々したところは雑なところがありますが、自宅使用だったら問題ありません~、みんな楽チンな態勢で食事してくれています。良かった~
(フードボウルはこれから他のこの分も作らないといけないんですけれどね~、ちなみに、これはステンレスの部分と分離できるので、洗うのも楽なものなんですよ!)
e0149903_12175472.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2011-09-22 12:26 | 手作り | Comments(0)
素敵な贈り物
e0149903_1435064.jpg


私の兄がダンテパパ・ママの手作りのジャーキーを見て作ってくれました。
予期しなかった突然のプレゼント・・・みんな大喜び・・・あっという間に平らげてしまいました。作るのは時間かかっても食べるのはあっという間・・・みんなもう少し味わってくれないかしら??
ちなみにこの香ばしいにおいにみんなヨダレだらだらでした。私も味わったけれど・・・ワンズがよだれが出るわけがわかります~(あ、私はヨダレ流してませんよ!)
[PR]
by sumianzushun | 2010-09-20 14:33 | 手作り | Comments(6)
アップルで・・・
先日長野で大量に買ってきたリンゴを使って・・・
ジャムとパイを作ってみました!料理が苦手な私でもこんなに上手に作れちゃいました~
このサイト・・・Cookpad・・・かなり活用しています。
もちろんこれらは人間用ですが、犬にはリンゴの皮をむいてフレッシュなままあげています。みんなとってもおいしそうに食べていますよ~
ちなみにリンゴはまだまだあまっています・・・買いすぎちゃったかな?!

e0149903_7265180.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2010-02-17 07:23 | 手作り | Comments(4)
アロマグッズ
e0149903_16484823.jpg

アロマはやりだすととっても奥が深いです。面白いですよ!
ちなみに犬によってはあまり使用を控えた方がよい精油等もあるので注意です。それに個体差もあるのでパッチテストなども行うのが良いかもしれませんね!
とはいっても、うちのワンズの肉球はガサガサでしたが、プルプルになりつつあります~

これってお友達へのプレゼントにちょうどよいかも~なんて思ってしまった私です!
[PR]
by sumianzushun | 2010-01-06 16:51 | 手作り | Comments(10)
アンズのセーター
e0149903_1922118.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-12-01 19:22 | 手作り | Comments(4)
スミレ綺麗になりました~
最近目に毛がかぶさってすごい状態になっていたスミレ・・・
早速シャンプー・ブロー、そしてトリミングを決行しましたよ!今回はスッキリとカットしました。1年間伸ばしていたライオンテールもいまだに健在ですが、毛先をかなり短く切り揃えちゃいましたよ!新しいアクセサリーもつけて今日はちょっとだけセレブ気分になっていたスミレです~

ところで・・・先日からアユちゃんと俊が喧嘩をするのです。昨日は無抵抗の俊にアユちゃんが噛み付いて、押さえつけたアユちゃんの口には大量の俊の毛がついていました。幸い俊は密集した毛が守ってくれたみたいで何も無かったんですが・・・今日はとうとうお互いがやり合ってしまいました。今日も私たちの目の前での出来事だったのでとっさに止めに入り双方が無傷で終りました。
で・・・結論としては・・・実はアユちゃんは数日前から行動がおかしいんです・・・巣作りをするような行動、息が荒くなったり、食事を拒否したり・・・要するに想像妊娠をしているのではないか・・・・だから気性が荒くなっているのでは・・・なんてことでしばらくは様子を見て過ごすことにしました。
俊にとっては迷惑な話ではあるのですが、こればかりは仕方がありませんよね~でも来月後半にはアユちゃんは避妊手術をするのでそうしたら少しは良くなる事を願いたいと思っています。
みんなで頑張ろうね~
e0149903_20475747.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-08-28 21:02 | 手作り | Comments(4)
やっと・・・
旅行から帰ってからやらなくては・・・なんてずっと思っていたことがありました~
それは・・・アンズのシャンプー・・・というのもアンズは汚れが目立たないのでスミレとかと比べると結構そのまま放置してしまう私(反省!)
ということで・・・サマーカットもしたかったので先日アンズのトリミングを決行しました~
どうですか?アンズの飾り毛は全てカット・・・本当にツンツルテンになりました。ちなみに背中なんてビロードのように触り心地が良いのです。尻尾もスミレ姉ちゃんとお揃いのライオンテールにしてみたり・・・
そして初公表なのですが・・・・実は私はしばらくの間トリミングの勉強をしてまして、このカットも自分でやったんですよ~
自分の思うがままにカットできるって本当に面白いです!スミレも大分伸びてきたのでまたしばらくしたらカットをしたいと思います・・・次はどういう風にしようかなあ・・・なんて密かにたくらんでいる私です~
そして、恒例の俊のリード破壊・・・最近ご無沙汰でしたが、この間目をはなした隙にかみちぎったバカ犬。
ということで姉から可愛いリボンをもらっていたので今回は男の子っぽいリードとカラーを作ってみました。2重なのでとっても頑丈なのです~俊、お願いだからこれは破壊しないでね~
で・・・ついでにスミレとアンズにかわいいアクセサリーなんかも作ってみちゃったり・・・これからはアンズも毛で埋もれることがないので可愛くアクセサリーを楽しめます。
e0149903_16364439.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-08-05 19:30 | 手作り | Comments(4)
今日のオヤツは・・・
e0149903_0241551.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-07-04 00:24 | 手作り | Comments(4)
ポン・デ・ケージョ
最近はまだ梅雨入り前だというのにお天気が悪い日が続いていますね。
そんな日は気持ちも沈んでしまいますが、今日はちょっと変ったオヤツを作ってみました。
モチモチしたのが大好きな人は必ずはまると思います。是非試してみてくださいね~
e0149903_2181487.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-06-06 21:08 | 手作り | Comments(8)