カテゴリ:旅行( 30 )
山中湖
5月15~16日
山中湖へ1泊2日で行ってきました。義理の両親を山中湖に連れて行ってあげました。
そんなことで他の子たちは私の実家に預かってもらって、俊とくるみだけを連れて行ってきました。
初日は世界遺産に登録された浅間神社と忍野八海を見学・・・・ただ雨がふっていて、残念な天気でした。
2日目はとっても綺麗な晴天。富士山5合目を見て、芝桜を見にいってきました。
実は芝桜まつり・・・以前来た時は犬もOKだったのですが、今回は抱っこでも犬はNGになってしまっていました。そんなことでみんなで順番に見学してきましたが・・・とっても素敵な場所だっただけにショックでした。
この綺麗な景色を背景に犬達の写真とりたいな・・・なんて思っていたのですが、もう不可能なんですよね~
本当に残念です。
それから本栖湖で遊んで東京に戻ってきました。
e0149903_1548587.jpg

e0149903_15481340.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2014-06-02 15:53 | 旅行 | Comments(0)
長野県白馬へ&近況報告
2月24日~25日に長野県白馬にある岩岳に行ってきました。
毎年雪遊びには行くのですが、去年はアンズの心臓病のこともあり行けませんでした。ということで今年はパパが行きたい~、と言うので白馬に行ってきました。
我が家の女の子達はスミレ以外は雪が嫌い。でもスミレも最近は雪だと寒いみたいで昔のように遊ばなくなりました。そんなことで今回は俊だけを連れて行ってきました。他の子たちは私の実家でヌクヌク甘い生活です~
実は岩岳スキー場はゴンドラに犬をのせて一緒に上に行けると言うことだったのですが、今はゴンドラに乗ることも駄目で、ゲレンデ内で遊ぶこともNGになったということです。本当にショックでした~、でも仕方がない。
そんなことでスキーをしたがっていたパパはしっかりとスキーウェアとスキー板をレンタルして、私は俊と犬OKの場所でフラフラ過ごしていました。それでも俊は雪がいっぱいあったので楽しく過ごしたようです。

e0149903_2317142.jpg
e0149903_23172170.jpg
e0149903_23172912.jpg


そして我が家の女の子達です。
全員シニア・・・いろいろな病気が出ています。日々の獣医通いも大変ですが、みんな頑張ってそれぞれの病気と闘ってくれています。
寒さが苦手なみんな・・・・もう少ししたら過ごしやすい春が来るので、そうしたらみんなでまたお出かけしたいと思っています。ちなみにこちらの写真は先日横浜にある某公園に行った時の写真です。
e0149903_23173517.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2014-03-06 23:25 | 旅行 | Comments(4)
お出かけ記録
大切な犬達との記録が後回しになっておりました~
7月にお気に入りのラベンダーパークにいったこと、9月には遅い夏休みをとっておでかけしたこと・・・まとめてアップしました。
今年はシニア犬達の体調などがあって、俊にとってはお出かけの少ない日々だったので今年初めて俊をおもいっきり遊ばせに行ってきました。久々に俊が満足げに走ったり泳いだりする姿を見られて嬉しかったです。
ちなみに俊は8歳というのに、ものすごい運動量です・・・・疲れをまったく知りません・・・・
とりあえずいつまでも元気でいてくれることを願うばかりです。
くるみは・・・・初めての水泳だったとおもいます。よそ見をして歩いていてプールにドボンと落下したくるみ。
まったく泳ぐことができず深いプールでパニックになっておぼれていました。瞬時にパパが手を差し伸べて救ってくれましたが・・・くるみがここまで泳げないとは予想外でした。今後は気をつけないと・・・
アンズは今月術後の検診にいきましたが、良好ということだったのでそろそろアンズもみんなとまた旅行できるかなあ・・・なんて思っています。
アユも変わらず食べては寝てというマイペースな生活を送っています。あんまり外には出たがらないですが症状が悪化するわけでもありませんのでホットしています。

e0149903_22253372.jpg
e0149903_22254051.jpg
e0149903_22254880.jpg
e0149903_22255691.jpg
e0149903_2226316.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2013-10-21 22:32 | 旅行 | Comments(2)
カナダへ 前篇
日本が猛暑の中、私・・・・カナダにいました~
涼しかった・・・というよりも、寒くて寒くて凍えてしまいそうでした。薄手の羽織るものしかなかったので、きっとスプリングコートぐらいは持って行っていれば良かったっておもいましたねえ~

で、犬は・・・・実家にお願いしちゃいました。本当にこんな暑い中、特に俊みたいにうるさい子をお願いするのってちょっと考えちゃいましたが、犬が大好きな両親は面倒見てくれました。本当に感謝です~
ということで、私の姉が住むバンクーバーへ3日間滞在です。短い滞在でしたが、近所のお店見たり、毎日姉の愛犬を連れて自然がいっぱいあるビーチや芝生広場に散歩行ったりと、普段バタバタすごしている私にはゆっくり休める滞在でした。
やはり自然がいっぱいのカナダ・・・散歩中にはリスや野兎が出没していて本当に素敵な場所でした。それに、姉の家の目の前はマリーナですから・・・素敵ですよ~
対岸に船で渡るとマーケットがあって、そこは外国らしく綺麗な食材がたくさん!私もこの時ばかりかとたくさん珍しものを買っていました。
e0149903_12152951.jpg

姉の愛犬、トイプードルです。2犬ともとっても元気に走っていました。久々の再会、私も楽しく過ごせました。
トイプードル・・・この犬種もいつか飼ってみたいですね~
e0149903_12153760.jpg


後篇に続きます
[PR]
by sumianzushun | 2011-07-13 12:14 | 旅行 | Comments(2)
高山&白川郷 Part II
ずいぶん時間があいてしまいましたが、2日目です。
朝は窓から日差しが・・・カーテンを開けてみたらとても良い天気に恵まれていました。早速支度をして行動開始!
e0149903_7111654.jpg
e0149903_7114162.jpg
e0149903_7121482.jpg
e0149903_712462.jpg
e0149903_7131475.jpg

1泊2日という慌ただしい旅行でしたが、雨にも降られないで6犬で楽しく遊べました。
もうちょっと時間があれば、帰りは長野県で遊んでくるのも良かったなあ・・・なんて思ってしまった私です。でも、実は帰りは高速にのったとたんに激しい雨になっていました。
この日は全犬撃沈・・・深い深い夢の中にはいっていました。思いでたくさん作れたよね~
[PR]
by sumianzushun | 2010-06-15 07:10 | 旅行 | Comments(4)
高山&白川郷 Part I
ちょうど梅雨に入ってしまった関東・・・でも行ってきました、高山と白川郷へ。
私自身は去年も行ったのですが、日本的な素敵な街が印象的だったので、今回は姉と姉の犬を連れて総出での旅行となりました。6犬を連れて旅行というのはすごかったですが、滅多にない経験で楽しかったです。
e0149903_18263075.jpg
e0149903_1827667.jpg
e0149903_18273647.jpg
e0149903_18281036.jpg

e0149903_18394533.jpg


実は私の姉は究極の晴れ女。雨の予報でしたが、行く場所全てで雨がやんで、濡れることはなかったです。恐るべし彼女の力・・・といった感じでした。
[PR]
by sumianzushun | 2010-06-14 18:25 | 旅行 | Comments(4)
東北への旅 Part III
e0149903_2040222.jpg
e0149903_20403192.jpg
e0149903_20405723.jpg
e0149903_20412665.jpg

今回はちょっと悲惨な天気にはなってしまったのですが、観光を強行しちゃいました~
もうちょっと犬を遊ばせてあげれたら良かったのですが、さすがにドロドロになってしまいますからね。また次に東北地方に行くときはアンズとアユも一緒に行けたら良いなって思います。
ちなみにアンズは今のところは落ち着いていますが、今年に入って2回も足をくじいているので走り回らせたりするのは控えています。アユもここ数日でお腹の調子が戻ってきたので・・・御心配ありがとうございました~
[PR]
by sumianzushun | 2010-05-25 20:39 | 旅行 | Comments(2)
東北への旅 Part II
夜中からすごい雨と風で大荒れでした。この時ばかりは天気予報が外れればいいな・・・なんて思っていましたが、朝も見事に大荒れの天気でした。
e0149903_13441677.jpg

せめてホテルのランで遊ばせることができただけでも良かったです。とりあえずチェックアウトして次なる目的地に向かいました。
e0149903_13444253.jpg
e0149903_1345859.jpg
e0149903_13453280.jpg
e0149903_13455467.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2010-05-24 13:42 | 旅行 | Comments(6)
東北への旅 Part I
毎年、この時期はプチ遠出をしている我が家です。
今年はちょっと場所を変えて東北地方へ行ってみることにしました。寒い場所が好きな俊は連れて行ってあげたいなって思っていたんです。そして今回はアユちゃんを連れて行こうか…なんて思っていたのですが、アユちゃんは先日からお腹の調子が悪くて下痢気味・・・なので安静ということに。ということで・・・アンズ・・・なんて思ったのですが、実は前日に散歩をしていたら突然大きな悲鳴。それからずっと足を引きずってすごい痛がっていたんです。急遽病院に行ってレントゲン検査をしましたが、骨に異常はなく、痛み止めをもらって絶対安静と言われちゃいました。
なので・・・今回の旅行は前回同様スミレと俊のコンビとなりました~
アンズとアユは実家で仲良くお留守番です。次回は絶対に一緒に行こうね!
e0149903_19431378.jpg
e0149903_19433873.jpg
e0149903_1944612.jpg
e0149903_19443167.jpg
e0149903_1945066.jpg
e0149903_19452665.jpg

あいにくの天気だったのですが、何とか大雨にも降られずに1日目はセーフで終わりました。
そして・・・旅行は2日目、3日目と続きます・・・
[PR]
by sumianzushun | 2010-05-23 19:37 | 旅行 | Comments(6)
北信州への旅 Part II
e0149903_21501199.jpg
e0149903_21512948.jpg
e0149903_21515786.jpg
e0149903_21522541.jpg
e0149903_21524624.jpg
e0149903_21531039.jpg
e0149903_21533691.jpg
e0149903_2154222.jpg


これで今年は雪遊び最後かな・・・なんて思っていましたが、東京は今朝も積雪・・・今年の天気はなんだか変ですよね~
まあ、こんな長野のような雪は東京では見られないので、ワンズにとっては楽しい旅行になっただろうなって思っています。雪遊びでいいこととはみんな汚れない・・・むしろ普段の汚れを雪で洗い流してくれるってことでしょうか・・・みんな白くなって戻ってきたような気がします。
[PR]
by sumianzushun | 2010-02-15 21:49 | 旅行 | Comments(4)