カテゴリ:旅行(その他)( 9 )
南紀の旅 Part III
5月24日
最終日も早朝からの活動開始です!
今回は天候に恵まれて楽しい旅ができました。
e0149903_22282876.jpg
e0149903_22283579.jpg
e0149903_2230595.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2014-09-02 22:29 | 旅行(その他)
南紀の旅 Part II
5月23日

e0149903_22152928.jpg
e0149903_22153654.jpg
e0149903_22154576.jpg
e0149903_22155413.jpg
e0149903_221628.jpg
e0149903_22161031.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2014-09-02 22:15 | 旅行(その他)
南紀の旅 Part I
5月22日
ちょっと前になりますが、5月22日から2泊3日で南紀に行ってきました。
早朝に東京を出発してお昼ごろに高野山に到着しました。
今回はスミレと俊を同行させました。他の子たちは実家でお留守番です。
e0149903_2212618.jpg
e0149903_22121524.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2014-09-02 22:14 | 旅行(その他)
山口・広島・岡山の旅 Part IV
アンズの体調も落ち着いたものの、最終日はのんびり過ごすことにしました。
旅の疲れもあるのか3犬とも車に乗せれば熟睡していました。
あいにく天気も悪く、私たちものんびりと東京までの帰路につきました。
e0149903_19202151.jpg
e0149903_19203499.jpg


帰宅した翌日、アンズをかかりつけの病院に連れていき検査しました。
やはり心肥大が急激に進んでいたようです。
半年前は大きな変化はありませんでした。本当にある時期を境に突然肥大が進み、12月には咳もひどくなって、年明けには肺水腫にもなり余命宣告もうけました。
本当にあっという間のことだったと思います。
今は本当に心臓の手術をしたおかげでとっても元気です。普通と変わらない生活を楽しみ、食べ物の争奪戦にも加わり、あのときのアンズが嘘のようです。

この旅行は我が家のシニア犬達を連れて厳島神社に健康祈願をしに行ったので、今思えばその効果があったのかもとも感じています。
とにかくアユもみんなと行けたし、今思えば本当に思い出いっぱいのたびになりました。
アユにもこれからも頑張ってすごしてもらわないといけませんね!!
[PR]
by sumianzushun | 2013-08-01 19:26 | 旅行(その他)
山口・広島・岡山の旅 Part III
なんだか去年の暮れからアンズが心臓おかしくなったり、アユが病気になったりでアップがすごい遅くなってしまった・・・・・今更ながら続きです。
ちなみに、PartIとPartIIは以下のリンクで見られます。

Part I へ GO!
Part II へ GO!

そして旅行の3日目です。
e0149903_1993363.jpg

e0149903_19104038.jpg

e0149903_1910575.jpg
e0149903_19111488.jpg
e0149903_19112649.jpg


実はこの日の夜から、ホテルに戻ってからアンズの様子が急変したんです。
呼吸がすごい荒くなって今にも心臓が止まりそうな感じに・・・・すごい心配しました。
とにかく旅先だったので獣医に行くわけにもいかず、負担をかけないようにゆっくりと寝かせて様子を見ていました。夜遅くになって呼吸が安定してきたのでホットしましたが、この時改めてアンズが心臓病で、大分病気が進行しているんだと実感しました。
それまでは薬の効果もあって、肥大もおちついていたので気にとめてはいませんでしたが、この日を境にアンズの体調は悪化の道をたどっていきました。
[PR]
by sumianzushun | 2013-08-01 19:15 | 旅行(その他)
山口・広島・岡山の旅 Part II
11月21日。この日が一番メインの日です。
西のほうは、東京都比べると日の出の時間がとっても遅いです。7時近くまで暗いので、朝も明るくなってきてから散歩に行きました。朝からみんなでドッグランで遊んでからさっそく宮島行きのフェリー乗り場に向かいました。この日はみんなの長寿祈願、健康祈願・・・・神様にいっぱいお願いしちゃいました♪
e0149903_2164345.jpg
e0149903_2171015.jpg
e0149903_217051.jpg
e0149903_2172688.jpg
e0149903_2171741.jpg
e0149903_2174257.jpg
e0149903_2173438.jpg
e0149903_2175981.jpg
e0149903_2174999.jpg

この日は朝早くからあっち観光して、こっち観光して・・・・忙しく動き回っていたので疲れてしまっていました。
もちろん犬達も夜は撃沈しておりました。
スミレもアンズもアユも・・・・まったく吠えることがないし、いたずらもしないので、旅行の際はとっても楽です。
親バカですが、旅行に行くときはこの3犬はとっても良い子たちなので、助かります。
気兼ねなく食事に行ったり、温泉はいったりできちゃいます♪
[PR]
by sumianzushun | 2012-12-12 21:12 | 旅行(その他)
山口・広島・岡山の旅 Part I
11月20日、まだ暗い3時に家を出発!
今回はスミレ、アンズ、アユの3犬を連れて行きました。
特にアユ・・・もう14歳、いつまでこういった遠出の旅行ができるかわからないので元気なうちに遠出させてあげたいなあ…なんて思って。
そして病気がちのスミレとアンズ・・・・厳島神社で健康祈願、長寿祈願をしたくて今回はこの3犬に決定!
2人で頑張って運転して、広島にお昼過ぎに到着しました。

e0149903_23261270.jpg
e0149903_23262051.jpg
e0149903_23262740.jpg
e0149903_23263543.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2012-12-11 23:31 | 旅行(その他)
中国地方への旅~Prologue~
毎年恒例となった長距離旅行・・・・今年は大河ドラマで盛り上がっている厳島神社をメインに11月20日から3泊4日で山口県や広島県、岡山県を旅してきました。
今回はシニアチームを同行しました。
シニアチームなので無理のないように、のんびりペースでバギーをフル活用した旅です。
まずは旅のサマリーから・・・・
これからブログアップ頑張ります!
e0149903_22443023.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2012-12-10 22:47 | 旅行(その他)
湯布院
急遽10月26日から1泊2日の湯布院旅行をすることになりました。
前日の夜に犬を実家に預けて、26日早朝に飛行機で大分へ・・・・
レンタカーをして別府の地獄めぐりをし、湯布院を楽しみ、そして観光スポットをまわり27日の夕方に東京に戻ってきました。羽田から直接実家に行って犬達をひろって帰ってきました。
温泉宿はとっても素敵な場所でした。
犬なしだったので温泉もゆっくり入れて日ごろの疲れをとることができたかなあ~
でも、やっぱり犬が周りにいないと寂しかったです~
e0149903_22264329.jpg
e0149903_22271314.jpg
e0149903_22271049.jpg
e0149903_22273823.jpg
e0149903_2227349.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2012-12-10 22:36 | 旅行(その他)