カテゴリ:旅行(甲信越)( 6 )
妙高高原

5月28から29日、一泊二日で妙高高原へ行ってきました。久しぶりの旅行・・・アンズとくるみ、M君は実家の親にお願いして、久々にスミレと俊で行ってきました。
普段、出かけるとなると4犬とベビーなので、2犬ということが本当に身軽に感じました。
私は子供からうつされて、風邪気味ではあったものの、久々に遠征できたことは良かったです。

e0149903_13574762.jpg
e0149903_13575861.jpg
e0149903_13581249.jpg
e0149903_13582599.jpg


e0149903_14061342.jpg


[PR]
by sumianzushun | 2017-10-25 13:59 | 旅行(甲信越) | Comments(0)
犬とスキー旅♪
2015年3月13日~14日

毎年この時期になると雪遊びに犬を連れていくのが恒例の我が家です。
とはいっても俊以外は高齢なのと特にアンズとくるみは雪が大嫌い・・・ということで俊だけを同行して白馬に行ってきました。
実は、犬がリフトに乗れて、一緒にスキー遊びができる場所を発見~
もちろん犬OKのリフトは1本だけで、第3ゲレンデに移動しないといけないので少々面倒ではあります。
またそこまで行くのにはかなり雪深いので4輪駆動+スノータイヤは必須だと思います。
無事到着して雪遊び。初日は雪が降ってしまって、本当に寒かったのですが、2日目になるととっても良い天気でスキーも楽しくできました。
ちなみに俊は雪で嬉しそうでした。リフトも2度目になると慣れてジッとのってくれていました。
スキーもハチャメチャな動きをして俊は滑れないかな…なんて心配していましたが、嬉しそうに並走していました。パパもスキーが上手なので助かりました(私は急斜面は転んでばかりで酷かったです(悲))

本当に雪だと元気も倍増って感じの俊でした。来月には10歳ですが、10歳を間近に迎える犬とは思えない体力です。ちなみに先日の健康診断でも全く異常なし、健康でした!!
今回は動画も撮影したので見てみてくださいね~

ちなみに、今回の宿・・・・とっても良かったです。
白馬って毎回失敗の宿が多いのですが、今回は食事も美味しかったし良かったですよ~

リフトも大丈夫♪


俊と一緒にスキーです


雪原で必死に頑張る俊~


e0149903_23364742.jpg
e0149903_2336567.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2015-03-20 22:07 | 旅行(甲信越) | Comments(0)
長野白馬へ Part II
e0149903_9443535.jpg
e0149903_9444760.jpg
e0149903_9445014.jpg
e0149903_945334.jpg

御布施は以前も訪れた場所なんですが、ここのハイウェイオアシスでは産直売り場があり、そちらの果物やお野菜はとっても新鮮で、安いんです。
今回も大量のリンゴを買って帰りました。もちろん、ワンズがリンゴ大好きなこともあるし、あとはリンゴジャムを作るためです!東京に戻ってからリンゴジャム作りましたが、大量に出来上がり、味もとっても美味しくて満足してしまった私です♪
これからの時期は栗や梨がそろうということでした・・・・また行きたいなあ~

_____________________________
先週のことですが、毎月のスミレの検診・・・・スミレがどうも元気がなく心配だったのですが、とりあえず検診の際に様子を先生に話しました。やっぱり案の定・・・・スミレのALPが先月の1600から2800に上昇しちゃっていました。再び薬を増やして、安静の状態で様子を見ています。スミレの肝臓はやっぱり加齢とともに悪化している・・・・正常値は400ぐらいだから、今は7倍近い数値になっていることを考えると、スミレも体がだるいんだろうなって思います。また今週獣医と相談しに行きますが、肝臓の特効薬ってないかなあ・・・って思います。
[PR]
by sumianzushun | 2012-09-18 09:48 | 旅行(甲信越) | Comments(0)
長野白馬へ Part I
またまた昔の話題になってしまいますが、8月10~8月11日に白馬へ旅行に行ってきました。
今回は俊とスミレを連れて行ってきました。
俊が大好きなスミレとの旅行・・・・俊はとっても嬉しそうでした~
e0149903_942573.jpg
e0149903_943657.jpg
e0149903_943257.jpg
e0149903_9433546.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2012-09-18 09:43 | 旅行(甲信越) | Comments(0)
木曽路の旅 Part II
ここ連日疲れていたので宿ではぐっすり眠れました。アンズもアユも一度も起きなかったので・・・本当にこの子たちは静かです。
e0149903_19534680.jpg

宿をでて最初に私たちが向かったのは・・・駒ヶ根市の千畳敷カールです。駒ヶ根ロープウェイを使っていくのですが、絶景が見られるそうなんです。実は犬はNGと言われたんですが、ロープウェイ乗り場に犬を預かってくれる場所があるといわれ、またロープウェイの所要時間は7分ほど・・・なので、預かってもらっても1時間ぐらいで見て帰ってこれるね~と言うことになったんです。
が・・・到着してみると、実はバスでロープウェイ乗り場まで40分、そしてロープウェイで登って観光して・・・全然話が違うじゃん~なんて思いながらも、さすがに3時間ぐらい待たせるのはかわいそうだったのでこの場から撤退した我が家。ということで、観光地を検索・・・でもこの猛暑の中は場所を選びますよね・・・結局川下りを試すことにしたんです。犬もキャリーに入ればOKということでした。(うちはキャリー持ち歩いていなかったので、急遽バックパックやトートバッグに2犬を入れて連れ込みました)
e0149903_1954362.jpg
e0149903_19541380.jpg
e0149903_19542220.jpg


やはり、この暑さ・・・行動範囲がかなり限られちゃいました。
今日を境に少し秋めいてくるとか・・・本当にもう少し涼しくなって、蚊もいない季節になってほしいとしみじみ思います。
ちなみに、この後の引越・・・かなり疲れちゃいましたよ~
[PR]
by sumianzushun | 2010-08-16 20:06 | 旅行(甲信越) | Comments(6)
木曽路の旅 Part I
ちょっと日付が前後しちゃいますが・・・引越する前に急遽行ってきたんです。
私も引越疲れでくたばっていたのですが、気合で行ってきましたよ~、幸い、涼しかったので大分らくでした

e0149903_16493896.jpg
e0149903_16494833.jpg
e0149903_16495838.jpg
e0149903_16501235.jpg
e0149903_16502424.jpg
e0149903_16503765.jpg
e0149903_16504721.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2010-08-15 16:55 | 旅行(甲信越) | Comments(2)