カテゴリ:未分類( 2 )
本当にありがとう!
術後は血液検査の数値も安定していなく、面会してもだるそうなアンズでした。
最悪にも、週末には輸血をしざるをえなくなり、新たな血栓というリスクが増え、私もどうしていいかわからずとにかく祈るだけでした。
その後も血液検査の数値も悪かったり、ちょっと改善がみられたり・・・安心したり、心配したりの繰り返しでした。週末もずっと酸素室で過ごしていたアンズ・・・とにかく頑張って生きてほしいという気持ちだけでした。
2月13日、夜の7時ごろ先生と面会がありました。
私は土曜日以降は仕事で忙しくて面会はできていなくて、電話での報告を聞いていただけだったのですが、水曜日にはアンズと初めて診察室で面会できました。
そして・・・・・・・・・・・この日に先生が退院をOKしてくれました。
もちろんまだまだ不安定な項目はあるものの、体調が急変するのは病院にいても家にいても同じこと、だったら自宅で安心した場所で安静したほうがいい・・・・というような判断でした。
とにかく、嬉しかったです。そして、本当にアンズを手術してくださった先生方、心配してくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいになりました。私もかなり気が張っていたので、退院が決まった時は本当に体の力が抜けた感じでした。
もちろんこんな大きな手術をしたので、まだまだ普通の生活には戻れませんが、それでも自宅で一緒に過ごせると言うだけで本当にうれしかったです。
e0149903_2001830.jpg
e0149903_200381.jpg


手術前は毎晩アンズの苦しそうな呼吸に私も優しく声をかけてあげることしかできませんでした。
呼吸が苦しい時はフカフカの毛布だと余計に苦しさが増すようで、今年に入ってからはずっと固い床の上でしか寝ませんでした。それでも何度も寝場所を変えて苦しさを紛らわしていたアンズ・・・・そして食欲もなくなってきて、残すことも多々ありました。胸部も怖いぐらいにドクン、ドクン上下に動いていて、心臓がいつ止まってもおかしくないぐらいになっていました。
手術を終えて家に戻ると、本当に静かな寝息、フカフカの毛布の上でゆっくりと寝てくれています。
食欲・・・・以前と同様に「これこそアンズの食べっぷり~」って感じであっという間に完食しています。
ちなみに、食事の支度をしていると待ちきれないようでピーピー言うし、本当にアンズの行動ひとつひとつが今は私の感動になっています。

これからはかかりつけの獣医には毎週通って定期的な検査をしなければいけないし、1カ月目、3ヶ月目、6ヶ月目・・・という節目には大学病院で全体的な検査が必要なのでしばらくは獣医に通うことになるので忙しくはなりますが、それもアンズが戻ってきてくれたからこその忙しさなので頑張ってやっていきたいと思っています。

本当にいろいろな人に励ましていただき、ありがとうございました。
これからもアンズは完治にむけて頑張っていきますね!
[PR]
by sumianzushun | 2013-02-15 20:27
カナダへ 後篇
バンクーバーを出発して、カルガリーへ向かいました。
そこで旦那と合流してレンタカーをして出発です。
今回も3日間の短い滞在ですが、カナディアンロッキーを満喫することに!!
向かったのはバンフ国立公園です。本当に日本の規模とは比較にならないほどの大自然です。山々も本当に大きい~、水も綺麗だし、自然のすごさを改めて感じさせられました。
初日はバンフの街中を散策です。ハイシーズンなので観光客でにぎわっていました。そして初日は車で素晴らしい湖等を観光しにいきましたよ。真っ青な空、綺麗な空気、そして、汗をかかないからっとした晴天・・・最高でした。
e0149903_1329272.jpg

そして、バンフから約2時間ほど走ると大氷原があるんです。有名なので、たくさんの観光バスが来ていました。私たちも氷河の上を走るスノーコーチに乗って、氷上を体験です。氷河からの溶け水も水色で綺麗でした。ところどころにクレバスもあって、注意案内もあって恐怖もかんじました。
ちなみに、とっても寒かったです!!
e0149903_13293795.jpg

2日目のメインテーマは・・・・野生動物を探すことでした~
なぜか私たち、野生動物に遭遇できなくて・・・・野生動物の出没しそうな場所をドライブ・・・
他の人たちはクマとかにも遭遇できたみたいですが・・・結局大物には遭遇できなかったのは残念でした。
e0149903_13294952.jpg
e0149903_13295914.jpg

楽しい旅も終わり、東京に向かう飛行機の中・・・機内の窓から大きな山が見えました。
客室乗務員の人も、こんなにクリアな山を見えるのはなかなかありません~って感動していたほどでした。
これがあの登山家の憧れる山なんだなあ・・・本当にとっても高かったです。
e0149903_1454325.jpg

自然のすごさを感じる旅・・・あっとい間に終わってしまいました。
日本に戻ると汗ばむ陽気???なんて思ったけれど、寒かった・・・・・
やっと夏らしい日本の天気に戻ってきたけれど、これからしばらくはこの暑さの中頑張って生活しないとね~
あ、あと・・・・私本当に真剣に俊を連れていってあげたかったです。この暑がりの俊・・・きっとカナダの涼しさは最高なんだろうなあ・・・・どこでもドアが真剣に欲しいって思いました。

翌日にはワンズを迎えに行って久しぶりの再会・・・みんな実家でわがままし放題だったみたいね~
そして、この暑い中ワンズの面倒を見てくれた実家の両親には感謝です~、ありがとう!!
[PR]
by sumianzushun | 2011-07-25 13:45